矛盾との葛藤?

我が娘、MIYUも10月5日で1歳と4ヵ月を向かえました。
おかげさまで、大きな病気もすることも無くスクスクと育ってます。
生まれた時は、3,035gだった体重も今では9,200gです。
しかし、サラリーマンBEE-ANTとしては考えてみれば
1日のうちで、ほんのわずかしか起きているMIYUとの時間が無いのです。



●BEE-ANT            ●MIYU
AM6:30 起床      ■
               □     AM7:00 起床
AM7:15 出勤      ■
               ■
仕事中           ■
               ■     PM6:00 夕食
PM7:00 帰宅      □
PM7:30 お風呂     □     お風呂
               ■     PM7:45 お風呂出る
PM8:00 お風呂出る  □
PM:8:30 夕食     ■     PM:8:30 就寝
PM:11:30 就寝

なんと□の時間しか、起きているMIYUと接して無いのです。
休みの日には、MIYUとの時間を大事にしたいし!妻にも家庭サービスしたいし!
だけど釣りにも行きたいし!雪が降ればスキーにも行きたい!
矛盾との葛藤なのです。
ワガママな新米パパで・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-09 22:01 | 子育て | Comments(4)
Commented by 紫親父 at 2008-10-10 05:56 x
bee-antさん おはようございます
ウチは生まれて2ヶ月ぐらいは起きている顔は見れませんでした。寝ている時に出て行って帰ってくるパターンでした
したくても子育てにあまり参加できませんよね~
会社勤めは・・・
Commented by bee-ant0511z at 2008-10-10 22:05
こんばんわです。紫親父さん!
サラリーマンは仕方無いですかネ~。
でも、2ヶ月起きている顔を見られなかったなんて
肉体的にも精神的にも自分には耐えられません。きっと!
自分にできることと、相手が求めるものの違いもありますよね。
Commented by kom2002 at 2008-10-11 17:52
こんばんは〜
仕事してると家族より他人と顔を付き合わせてるほうが多い事もありますよね。自分は病院に勤めてますが、子供より患者さんのほうが接する時間が長いっす(笑 まっ 今は気になりませんが、やはり子供が小さいうちは少しでも時間作ってあげたら良いと思いますね♪
Commented by bee-ant0511z at 2008-10-11 21:16
こんばんはです。komさん!
子供と接する時間、妻と話をする時間が、1日の中でこんなに短いなんて、今実感しております。釣りとスキーと子育て、なんとかバランスを取ってがんばります。もちろん子育て中心で!
p.s 実は、私の妻は看護師です。今は引退しておりますが。
<< 元気やの~ 週末は・・・! >>