感謝

今日は、数年ぶりに上野村に行ってきました。正確には釣りで!ですけど。
野反湖の紅葉を期待してくださっていた方がいらっしゃいましたらすいません。m(_ _)m
しかも、子供が熱っぽいのにって!
今週はあきらめていたのですが、「妻が行ってくれば」って。感謝!感謝!です。
きっと釣りに行きたいオーラが出ていたんでしょうね。
そこで、あまり道も混まないであろう上野村に予定変更しました。
f0189821_2202072.jpg

ここ神流川は、自分にとって特別な川です。なぜなら十数年前私のFly Fishingは
ここから始まりました。解禁から毎週土日はここに来て、キャスティングやらFlyの流し方など
勉強させてもらいました。(もちろん今でも勉強中ですけど・・・!)
今日は「神流川オフシーズン・ニジマス釣り場」にて遊ばせてもらいました。
am9:00過ぎに、上野村ふれあい館に到着し、ここで受付を済ませ入渓します。
入渓して直後、ファーストヒットと思いきや、合わせ切れです。えぇ~!と思ったら
リーダーリンクが、粉々になっておりました。日頃の手入れをいかに怠っているかです。(反省)
その後、しばらくは全く反応が無く、いや~な予感すら漂ってきましたが・・・




こんなスリムなニジマスが顔を出してくれました。
f0189821_22195367.jpg

放流して間も無いんでしょうね。尾びれはまだ再生されておりませんが
川の流れの中でのファイトは楽しいですね!
しばらくして今度は、ふっくらしたこの子
f0189821_22223531.jpg

紅葉はまだこれからって感じです。
f0189821_22243633.jpg

下流部に少し移動しながら
f0189821_22343794.jpg

     &
f0189821_22312331.jpg

背中は・・・!
f0189821_22321080.jpg

野反湖では、無いのでブルーバックではありません。
この後も数匹のニジマス君に遊んでもらってpm1:00脱渓しました。
満足。満足。神流川にも感謝!感謝!です。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-12 22:43 | 釣行記 | Comments(0)
<< 秋晴れ♪ 元気やの~ >>