今年も帰って きぃたぁ~!

以前にも紹介した、我が家から10km程離れた一級河川に
今年も鮭が帰ってきました。
数日前から幟が立っていたので確認してきました。
f0189821_16441756.jpg

思いっきり場所が特定できますけど・・・!



ここには鮭の溯上を観察できる施設があります。
f0189821_1647023.jpg

目の前でこんな感じで観察できるので子供さんも喜びますよ!
f0189821_16493387.jpg
f0189821_16494040.jpg

釣りをしている方もいらっしゃいますね~。間違って掛ってしまったらどーするのでしょう!
f0189821_16514048.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2008-11-02 16:52 | オヤジ言 | Comments(2)
Commented by red-bean at 2008-11-03 21:44
こんばんはっ!!
凄い施設があるんですね、のぼりまで立って!
自分の町にも鮭が上る川があります、「鮭守の会」が手厚く保護しています。今まで見に行ったことが無いんですが、今年はカメラ持ってサーモンウォッチングしてこようかと思ってます。
Commented by bee-ant0511z at 2008-11-04 20:11
こんばんわです。red-beanさん!
実は初めて鮭の溯上をみたんです。(^_^;)
豪快に川を駆けあがる鮭の姿を見てみたいですね。
あっ!カレンダーの写真みましたよv(^-^)v
ホント笑っていますよね。
来シーズンは是非一緒にあの笑顔を見に行きたいです。
<< 東北遠征 情けなや~(@_@) >>