どーなってるの!

我が家の洗濯機の内ブタが、開けてもバタンと閉じてしまう。
購入して、わずか2年弱です。洗濯物出し入れするのに不便なので
保証書確認!なんと保証期間1年って・・・。
10万円近くする洗濯機ですよ。(・_・;)
しか~し!こんな事もあろーかと購入した量販店の延長保障に入っていたはず!
妻が、量販店に電話をかけて確認すると
「入ってませんね」っとアッサリ、キッパリ言われたらしい。
いや~、そんなはずは無い!
2年前の領収書を確認すると確かに5年延長保障に入っている。お金払って!
再度電話をかけて確認すると
登録内容と妻の答えた内容に不一致があったので検索できなかったとか!
名前から絞り込む検索はできないのでしょうか?
これって登録システムの問題なのでしょうか?
調べた人間の問題なのでしょうか?
「どーなってるの!」べ○○ア電機
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-11-13 21:38 | オヤジ言 | Comments(2)
Commented by red-bean at 2008-11-14 20:53
こんばんはっ。
確かに高い割りに保障期間短いですよね、家電って!
海外のロッドメーカーを見習って欲しいものです。(笑
<べ○○ア> 昔のイセヤですね♪
Commented by bee-ant0511z at 2008-11-14 21:11
こんばんわです。red-beanさん!
ホントですよね!「もの造り日本」と言うわりには
保障期間の短さは、どーなのって思いますよね。
やはり、いい物をメンテしながら使用するからこそ
物の大事さとか、愛着が湧きますよね。
そー言えば!「塩の箒」blog楽しみにしてたのですが、残念です。
<< 酒の肴 世代交代 >>