カテゴリ:釣行記( 226 )

調査!

今日は、イワナの調査に行ってきました!

f0189821_22414829.jpg
くろやんさんの、イワナ調査釣行にご一緒させていただいて。
くろやんさんとは初めての釣行です。
入ったのは、とある沢。
前回の釣行では、いかにもイワナの沢なのにヤマメ祭りだとか!

たしかにイワナが居そうな沢なのですが、釣れるのはヤマメさん!
こんな所から、可愛いヤマメが!
f0189821_22431037.jpg

結局、ここではイワナに逢えず・・・。
名も知らぬ花が奇麗です。
f0189821_22485154.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-16 22:56 | 釣行記 | Comments(8)

2009 大芦川 平日♯1

今日は、今年初めて大芦川に行ってきました。
解禁から里川ばかり通っていましたが、西大芦も年券を受けてまして・・・。
今まで、なかなか足が向きませんでしたが、本日様子を見てきました。

AM7:30 予定していたポイント到着!
この時期としては、到着時間が遅かったですかね・・・。
大芦は激戦区ですからね~。

車が止まってなかったので、支度を済ませて入渓!
15分、わずか20mで脱渓!
いきなり同業者に、頭をハネられました。
車に戻ると、わずか30m先に車が置いてあります。

ポイント変更して!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-13 21:46 | 釣行記 | Comments(4)

暑いわ!冷たいわ?

今日もいつもの渓に釣りに行ってきました。
昨日も暑かったけど、今日も暑かったです。
地元、埼玉は木、金とまとまった雨が降ったのですが
こちらは、ほとんど降らなかったみたいですね・・・。
f0189821_22533038.jpg


GWの後で、雨が降っていてくれると嬉しかったのですが。
本日の釣行は、前回雨による増水で釣りにならなかった友人と!
初めてのポイントから入渓すると、ライズが!
すかさず友人がゲットして、ホットすると同時に期待「大」

ところが・・・。
やはりGW明け!そしてこの暑さ・・・。
その後は、ポイント変えたり渓を変えたり、イブニングもやりましたけど
魚っけ無し。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-10 22:55 | 釣行記 | Comments(0)

満たされてます♪

今日は、朝から地元のリサイクル当番にて一仕事!
昨日は、車の半年点検に出かけた後にランチ♪
家族サービスは、キッチリと^^
f0189821_22434326.jpg
f0189821_22435184.jpg


7時にリサイクル当番終了!
釣りに出掛けま~す。
高速は朝から渋滞!下を使って現地へ。
今日は、とある渓にて釣行です。

9時前には、現地に到着♪
f0189821_22463140.jpg

いいサイズのヤマメが迎えてくれました。
今日も「ボ」を逃れて一安心^^

更にサイズUPして。
f0189821_22482755.jpg


午後からは!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-04 23:03 | 釣行記 | Comments(8)

その時を待つ!


f0189821_10253727.jpg


3月1日の解禁から2ヶ月!
里川通いをしていた釣行でしたが昨日は卒業して
塩原にある有名河川、H川に行ってきました。

今回は、「金曜日は釣曜日」のfukuchan-moさんそして、「あぶらびれパトローラー」のcaro_charさん、J先生とご一緒させていただきました。

caroさんとは、hebo会新年会の時にお会いした事があり、komさんとご一緒させていただいた「出逢いのポイント♪」でもお見かけいたしましたが、fukuchan-moさん、J先生とは初めてお会いする事ができました^^

冒頭の写真は、H川のイブニングライズにて、その時を待つfukuchan-moさんです♪

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-02 11:00 | 釣行記 | Comments(9)

好きやね~!

今週は、釣りもお休みの方も沢山いらっしゃったようです。
こんな週末は、当然フライボックスの補充に当てるのがベスト!

ですよね~普通は・・・。
先週が体調不良で、今週は雨による増水で釣りにならず!

でも!

f0189821_20575413.jpg


増水覚悟!、濁り覚悟で、いつもの里川に行っちゃいました。
高速に乗ると、栃木の辺りから凄い雨!
天気予報なんか嫌いだぁ~と言いながら到着です。
f0189821_210134.jpg


アハハ。増水してますね!
なので、ニンフで♪

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-04-26 21:09 | 釣行記 | Comments(8)

チビメ祭り♪

昨日は、komさんと、くろやんさんのヤマメ祭りでしたが
本日里川はチビメ祭りでした。

いつもより早く、ポイントに到着し8時から釣行開始!
今日は、上流部の未開拓のエリアまで目指します。
桜も奇麗ですね♪

f0189821_2041385.jpg


釣行開始からしばらくは、反応が得られず・・・。
やはり昨日の今日では、プレッシャーが相当きつそうです。

しばらくして、やっと一尾目が♪
今日も「ボ」を逃れてホットしました。
f0189821_208884.jpg


更に釣り上がり、何とか両目が開きました♪
f0189821_208396.jpg

やはりプレッシャーがきついですかね・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-04-12 20:31 | 釣行記 | Comments(12)

弐匹目のドジョウは!

昨日、一昨日とカミさんの誕生日に日頃の感謝を込めてサービス!サービス♪

今日は釣りに出かけさせてもらいました。
場所は、もちろん里川!
ポイントは前回の釣行で、グッドな反応を見せた あの場所!

9時にポイントに到着。
さてさて、弐匹目のドジョウといきますか?

世の中、そんなに甘くない!
前回、反応の良かったポイントからは、まったく反応無し・・・。
活性が高いのは、うー様ばかりでヤマメの反応が、ありません。

ポイントの変更を考えだした頃!やっと
f0189821_21412910.jpg

ところが、これはスレです。
胸鰭の下に赤い点が見えるでしょ!トホホ
その後も、しばらくは うー様攻撃に!

やっぱりポイント変更かな~とマジに考え始めた時に
またポツっと!
f0189821_21443063.jpg


ここまで釣り上がってきて、やっと二匹目です。
f0189821_21463879.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-04-05 22:12 | 釣行記 | Comments(14)

釣りは別腹♪

本日も毎度おなじみの里川に行ってきました!
昨夜の時点では、明日はどの渓に入ろうか迷っていたのですが
大芦も解禁になっていることだし!
先日、komさん とご一緒させていただいた時に教えていただいた
「出逢いのポイント♪」も気になるしな~。

ただ今週の気温低下がめちゃくちゃ気になっていて
昨日なんか雪が舞ってましたから・・・。

いつも通り里川に決め、入渓ポイントも解禁から入っている
実績のある場所からと決めていたつもりだったのですが!
やはり気になる気温の低下!
急遽ポイント変更して下流部に入って来ました♪
f0189821_21523930.jpg


入渓していきなりヒット~&バラシ・・・。
魚を確認いたしました!

そして直後に!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-28 22:09 | 釣行記 | Comments(14)

主夫業!一時解禁♪

今日は、主夫業を一時解禁して!
もちろん向かうは、お魚の待つ渓へ。

そして今回は、この方とご一緒させていただきました。
f0189821_21491024.jpg

今回はkomさん とご一緒させていただきました。

向かうポイントは、もちろん!
先日、daikyuさん が大爆釣したポイントへ連れて行っていただきました。

その途中、どこかで見たような方が、竿を振っております。
caroさんも、こちらにいらっしゃっておりました。
komさんが、声をかけると「釣れてる~。」と!の返事が。

更に、ポイントに向かう途中に!deepstream48_77 さん にもお会いして、ごあいさつ。
そして、例のポイントより上流部に入渓!
f0189821_2150965.jpg

感じのいい場所なのですが。

下流部に移動して、チャレンジ!
f0189821_2224181.jpg

日も陰り始め、ちょっと肌寒くなってきました。
今回は、ここでは私には桜は咲きませんでしたが
komさんは、キッチリとキャッチしておりました。

そして更に、shojiさんにもお会いして!
今日は、新年会以来、沢山の方にお会いする事ができました。
くろやんさんも来ていて、大爆釣だったらしいですよ!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-21 22:23 | 釣行記 | Comments(13)