カテゴリ:釣行記( 216 )

たいりょう。

土曜日は会津大川のリサーチに!
f0189821_20441254.jpg

f0189821_20441339.jpg

この冬は雪が少なかったですけど、当然雪代は入ってます(^^;;
本格的に楽しめるのはGW明けてからかなぁ〜♪

魚の代わりに、蕗の薹が大漁でした(^^;;
f0189821_20441348.jpg

f0189821_20441443.jpg

大人の味ですなぁ〜。
f0189821_20441448.jpg

今年は春が早い…。

2016 Vol.5 釣より団子。

[PR]
by bee-ant0511z | 2016-04-04 20:38 | 釣行記 | Comments(0)

祝!劇場解禁。

昨日21日は、おじか・きぬ漁協の解禁日♪

そして、そのエリアには劇場と呼ばれるエリアが存在する!

昨年から挑戦している本流釣行だが、この劇場は特別な場所なのです。

今年は、どんなドラマが起きるのか。
その幕が今年も上がりました!

お陰様で釣果はこの通り。
f0189821_21405788.jpg

今年もパワフルで、コンデションのいいレインボーに会えました。

イッチーさんが撮ってくれたショット♪
少しだけ顔出し(^^;;
f0189821_21405866.jpg

友人10人以上で、楽しい解禁日となりました!

あと先週まで連敗していたエリアも何とか。
f0189821_21405843.jpg

チョット可愛かったけど、ライズを取れました。


2016 Vol.4 連敗脱出。
[PR]
by bee-ant0511z | 2016-03-22 21:21 | 釣行記 | Comments(0)

桜は咲かず。

黒星を一つ増やしました…。

あははのは〜。

チャンスを逃す人とモノにする人との違いです。

下手なだけです。

ただそれだけの事です。

f0189821_15450297.jpg



2016 Vol.3 つれね。

[PR]
by bee-ant0511z | 2016-03-20 15:40 | 釣行記 | Comments(0)

2016 初振り。

2016年!土日を使って初振りに行ってきました。
今シーズンは、初振りから本流チャレンジ!

土曜日は予報より気温の上がりが鈍く冷たい風。
ソレでもハッチもありライズが有るのですが、友人宅にて反省会(^^;;
f0189821_20305599.jpg

f0189821_20305534.jpg


本日、日曜日の期待は大きかった…。
朝から気温も高くワクワクにてポイント到着するも
現場到着時はライズが見られたのですが、
用意を済ませて臨戦態勢に入ると。
シ〜ン(ー ー;)
虫っ気無しの1日となりましたとさ。
見せ場無し。
出番無しなのでした(>_<)
f0189821_20305619.jpg

来週に期待しましょう。

2016 Vol.1,2 修行スタート!

[PR]
by bee-ant0511z | 2016-03-06 20:21 | 釣行記 | Comments(2)

H5ポテンシャル。

今シーズン初H5で嬉しい出逢いがありました。

念願の40オーバー!レコード更新です。
f0189821_22315742.jpg

頭がデカイ。

同じポイントから出た35が小さく見えます(^^;;
f0189821_2231582.jpg


自己申告ではありますが!
41cm
f0189821_22260407.jpg


平日、木曜日の奇跡でした。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-06-26 22:24 | 釣行記 | Comments(6)

大川詣。

今週は会津大川に♪
兵庫からいらしたfb友達とワイワイと楽しい釣り。
f0189821_2054758.jpg

天気は最高!
田植えが始まり水が少ないですかね…。
f0189821_2054844.jpg

ソレでも全く問題無し。
f0189821_2054964.jpg

元気なヤマメ、レインボーがドライにガバっと♪
f0189821_2055062.jpg

大川は熱々です。
エキスパートの皆さんには関係無いのです。
f0189821_2055068.jpg

下手なりに私も、先日手に入れた相棒に入魂完了。
魚の写真が無くてすいません(^^;;

遠路はるばるいらしたYさんには
お土産までいただいちゃいました!
f0189821_2055162.jpg

ありがとうございます♪

また、遊びましょう!


2015 No.14 課題が減らない…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-05-24 23:00 | 釣行記 | Comments(0)

中3日。

天気予報では曇り後雨!

行くしか無いでしょ♪

良い方に転べば、ニンマリを期待して出撃!

しかし、世の中そんなに甘く無いってか…。

今までの気温が嘘のように低くなってしまいましたとさ。

日中の活性も低く、イブニングは川霧も出てしまい、ハッチは不発。

まっ!ソレも釣りだべさ。


No.13 また来週〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-05-10 14:30 | 釣行記 | Comments(0)

中2日!

子供の日ですが何か…。

オヤジの出番は無いと言う事で出撃!

相手にされて無いとも言いますが…。

お魚にも相手にされませんでした。

また課題が増えましたなぁ〜。


2015 No.12 チャレンジあるのみ!
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-05-05 23:00 | 釣行記 | Comments(2)

50、60喜んで…。

GWに入り4月30日から2泊3日のプチ遠征!

30日は、鬼怒川本流にて粘りましたが
ダムの放流による水温の低下にて、ハッチはあるものの魚のスイッチ入らず撃沈…(^^;;
f0189821_16394976.jpg

お天気は良かったですね〜。
あっ!諦めて帰る時間になったら
イブニングライズ始まりましたわ。
f0189821_16394969.jpg

くぅ〜。
その夜は友人宅にて反省会。
f0189821_16395096.jpg



翌日は、今シーズン初の会津大川まで!
雪代もだいぶ落ちましたが、まだチョット多いですね。
f0189821_1639506.jpg

f0189821_16395151.jpg

f0189821_16395228.jpg

f0189821_16395252.jpg

それでも大川は熱かった♪
f0189821_16395370.jpg

ブリブリの尺上ヤマメが釣れたかと思えば
f0189821_16395422.jpg

50クラスのレインボーに
f0189821_16395599.jpg

3日目には60クラスまで!

ご一緒した皆さんの竿も曲がるまがる♪
f0189821_16395648.jpg

f0189821_16395616.jpg

f0189821_16395737.jpg


まりちゃんのソースかつ丼も堪能して最高の今シーズン初大川でした!
f0189821_16395718.jpg


今シーズンは、区間も延長されて楽しみも増えたし
コレから魚のコンデションも上がって来るでしょうから益々手強くなりますね。

今でもランディングするまで右往左往なのに…。

ご一緒していただきました皆様、楽しい時間ありがとうございました。
また、よろしくお願いします♪



2015No.9,10,11 腕が筋肉痛って。

[PR]
by bee-ant0511z | 2015-05-03 16:11 | 釣行記 | Comments(2)

君との距離…。

その距離が中々縮まらないのです…。

あと少し先、50cm! いや、1mか…。

バッグは普通には取れないポジション…。

ライズはあるが、どんどん遠くなる…。

やっとの事、ライズレーンに乗ってもスルー…。

この距離も縮まらないのです…。

何を付けてもダメ…。

そしてライズは終わるのでした…。

まだまだ未熟者です…。


No.8 距離!
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-04-25 23:00 | 釣行記 | Comments(0)