カテゴリ:釣行記( 212 )

まだまだ。

鬼のサクラは咲きません。

今回もfb友達の方々と楽しい一日を♪

雨は大丈夫でしたが、冷たい風の吹く中ライズ求めて本流、支流を右往左往(^^;;

厳しい一日でした。

最後に来週の為に気合入れ!
f0189821_9104152.jpg

デカイ!300g

自分はコッチですが…。
f0189821_9104464.jpg

170g!気合い足りないか?


2015 No.3 カツ!
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-03-15 09:06 | 釣行記 | Comments(0)

嫌なサイクル。

週末になると天気が悪いですね!
土日と寒いし雨だし…。

日曜日にfb友達の皆さんと4人で鬼ヤマメにチャレンジ!
水も風も冷たくて午前中でメゲました(^^;;
たまぁ〜にライズはありましたが単発では勝負になりません…。

そんな状況でも午後も粘ったSちゃんとIちゃんは見事に仕留めました!

私は、Hしゃんと里川巡り〜。
色々やらかし可愛いヤマメの顔を見るのがヤットでした(^^;;

写真は無しよ〜。

今週も週末の天気はイマイチなのか…。


2015 No.2 鬼は笑わす。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-03-09 17:48 | 釣行記 | Comments(2)

2015 おめでとうございます。

本日、関東の主だった河川も解禁しました〜♪

昨日のブログで、今日は寒そうだけど雪が無いだけイイか!

なんて言ったのは何処の誰やねん。
f0189821_21571878.jpg

雪やないかぁ〜い…。

去年より雨も強く、あっと言う間に水温低下。
午前中の気温は2℃。
f0189821_21571994.jpg

毎年の事ながら最初の一尾を見事にバラし
ヤット釣れたチビメちゃん。
奇跡やぁ〜。

ニンフを使えば釣果も違ったかもしれませんが、この一尾がたまらないのです!

今年もシーズンインからドM全開。
f0189821_21571990.jpg

少し大きな子も釣れて早々に退散。
流石のドMも寒過ぎでした(^^;;

帰りは買い物して帰りましたとさ。
f0189821_21572022.jpg

めっちゃ混んでた。


2015 No.1 今年もヨロシクです!
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-03-01 21:42 | 釣行記 | Comments(4)

2014 ラスト釣行!

2014シーズン最後の旅は
7月に楽しい釣りをしたあの場所に!
f0189821_19491540.jpg

直前に台風から変わった低気圧の雨が程よく降ったので
期待が大きく膨らみましたが♪

行ってみたら水少な…(^^;;
f0189821_19492263.jpg


渓から渓に移動の旅となってしまいました。
f0189821_19491761.jpg

後ろ姿が。

やっと釣れた9寸のヤマメは、胸ビレにかかるスレでございました。
f0189821_19492661.jpg

何とも〆らないラスト…。
それでも今回の遠征で、幾つか収穫もあったので
来シーズンが楽しみでもあります。
水次第ですが。

今シーズン一緒に旅をした相棒に感謝!
f0189821_19492947.jpg



2014 No.30,31 お疲れさまでした。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-29 19:33 | 釣行記 | Comments(2)

2014 H5ファイナル!

昨日の月曜日、今シーズン最後のH5に!
平日とは行っても月曜日…。
土日の足跡がクッキリと残る中での釣りでございます(^^;;

まずビックリしたのは高速料金の高さですけどね!

お山の上は紅葉が始まってました。
朝の気温は13℃と動き出すのをためらう位な冷え込みでしたが
最後のH5は最下流からスタート!
f0189821_72266.jpg

お魚さんの反応が心配でしたが最初のポイントから良型と思われるヤマメのアタック。
アッサリとバラしましたがね…。

そして足跡クッキリポイントから!
f0189821_72127.jpg

沢山の足跡が残っていたので餌屋さんが粘っていたポイントでしたが
良い子が居てくれました♪
f0189821_721817.jpg

最後のH5は水が少なかったですね。
シンコちゃんが気持ち良さそうに泳いでました!
f0189821_72501.jpg

このサイズでも嬉しい。

何とかイワナの顔も見られましたが美白ちゃんじゃ無いのは何故…。
f0189821_724493.jpg


午後からは新規開拓に!今更ですがね…。
f0189821_723172.jpg

入渓早々にメタボちゃんが釣れテンションが上がりましたが
この後は可愛いイワナちゃん祭り(^^;;
でもヤマメのシンコは入っていない事が分かりましたし
水も少ないようなので水量次第では楽しめそうです!

f0189821_725467.jpg

H5も実りの秋を迎え間も無く稲刈りも始まりそうです。


2014 No.29 心残りが一つ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-23 06:25 | 釣行記 | Comments(2)

あんな沈。こんな沈。

先週、土曜日からの3連休!
今回も金曜日からのフライングスタートにて岩手遠征に。

木曜日の夜から北上して高速のサービスエリアにて仮眠。
f0189821_18564598.jpg

金曜日の朝は、岩手山が綺麗でした♪
朝6時の気温は13℃…。
今年は秋の気配が駆け足でやって来ましたね(^^;;
初日の本命の渓は水が少なかった。
f0189821_18565270.jpg

シンコの放流もあったらしくフライに興味無し…。
ソレでも最初のイワナが泣尺となんとか型を見られました!
f0189821_9322647.jpg


f0189821_18571084.jpg

同行の、Miyukiさんはミラクルな出来事が。

二日目の朝は11℃…。
f0189821_18565453.jpg

本命の渓はチョット水が多い感じ、期待の出来る状況に見えましたが
コチらもシンコ放流済み(^^;;
f0189821_18565734.jpg

本来のポテンシャルから考えると寂しい。
f0189821_1857132.jpg

f0189821_1857364.jpg

天気は良いのですがイワナはいずこに…。
f0189821_18571376.jpg

ヤマメはサビサビ。
f0189821_18572673.jpg


そして脱渓時に、足を掛けた岩の苔が剥がれて、バランスを崩した私は半沈…。
頭を石にぶつけつ瘤まで出来ました(>_<)

最終日の朝は何度だったかな(^^;;
f0189821_18571620.jpg

6月の遠征時に反応の良かった渓に期待をかけましたが!
前日の夜の雨雲は掛からなかったようでして
水も少なくシンコ祭り。
早々に渓を変更!渡り歩いた最後の渓での最後の1尾。
f0189821_18571941.jpg

コレまた真っ黒…(^^;;

今シーズン最後の岩手遠征は、沈黙と半沈の旅になってしまいましたとさ。


2014 No. 26,27,28 天気は良かったのにね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-16 17:55 | 釣行記 | Comments(2)

こりもせずに…。

ダメを承知で行ってしまうのです。
毎度のH5…。

朝一番から、こんなの見たら落ち着いて釣りなんて出来ませんぜ。
f0189821_2130198.jpg

f0189821_2130650.jpg

コレって、やっぱりアレの足跡なんですかね?
この渓で、初めてみました!
f0189821_21301560.jpg


今週もコスモスの写真撮ったりして(^^;;
f0189821_21301866.jpg

シンコ祭りなんですよ!今回も。
f0189821_21302064.jpg

とっ!思ったら。
f0189821_21302461.jpg

H5でこのサイズは珍しい。

イワナはダメかなと思ったら。
f0189821_21302869.jpg

竿が久しぶりに曲がりました!

いよいよ今シーズンも最終月になりましたね。
最後の最後まで、悪あがきさせていただきますよ〜。


2014 No.25 開拓は不発。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-06 21:16 | 釣行記 | Comments(2)

お疲れさまでした…。

世のお母さん、お父さん!
長い長い夏休みも今日で終わりますね(^^;;

我が娘も小学生になり初めての夏休みを満喫したのかな?

オヤジは本日!出撃させていただきました…。
f0189821_19102774.jpg

下野は間も無く稲刈りが始まりそうですね!

久しぶりの下野の渓!
大雨も降ったりしてたので渓の状況が心配。
来シーズンの事もありますので3河川程見て来ました。
それ程、大きな影響は無かった感じでしたが…。

魚は流れちゃったのかな(^^;;
反応はほとんど無し!
f0189821_19103020.jpg

こんなん釣れたけど来シーズンは、どないしまひょ。


2014 No.24 下野ファイナル?
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-31 18:21 | 釣行記 | Comments(2)

夏休みだからって!

一月ぶりに出撃!
向かう先は毎度おなじみのH5。
f0189821_18112519.jpg

天気はマズマズ。

しかし、お盆を過ぎたH5には、ある問題が…。
それは!

シンコ祭りになってしまうのです(^^;;
夏休み中につき、お子様に遊んでいただきました!

f0189821_1811303.jpg

コレ位のサイズならイイのですが
合わせると飛んで来てしまうサイズばかりなのでした。

奇跡的にイワナが釣れた…。
f0189821_18113537.jpg

大事に掬ってしまった!

河原にはコスモスも咲いてました。
f0189821_18113937.jpg

H5のシーズンも、終わりに近づいてますね。

久々の渓歩きは、足首や膝の関節がユルユルって感じでフラフラでした(^^;;


No.23 出発進行!ヤマメはシンコ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-24 17:59 | 釣行記 | Comments(2)

梅雨明けは?

19日からの三連休!
1日フライングして金曜日からMiyukiさんと、みちのく入りしました♪
f0189821_20351320.jpg

梅雨明け真近の夏を感じる東北の渓を想定してましたが…。
世の中そんなに甘くは無い!

釣行初日。
f0189821_20351667.jpg

久しぶりに入った渓の反応はイマイチでした!
アクシデントも発生。危険な出来事でした!


2日目。
夜にはテントをたたく雨音で目を覚ましましたが朝は曇り空!
f0189821_20351992.jpg

今日の目的の渓は増水中にて、普段は入らない上流部に。
f0189821_20352434.jpg

ヤマメの反応はありますが、お子様サイズばかり
しばらくすると、カッパを着用する程の雨…。
脱渓して移動となりました。
まっ!ほぼ予定通りの移動でしたがね!

だだ、移動先の渓の反応の無い事。
f0189821_20352953.jpg

f0189821_20353375.jpg

ポイントを変えてやっと。
f0189821_20353770.jpg


最終日。
朝からカッパ着用なのです。
f0189821_20354335.jpg

でも、反応は最高にありました!
f0189821_20354634.jpg

入渓一発目にやらかしたヤマメが悔やまれます(^^;;

梅雨明け前の雨模様でしたが
何とか三日間釣果に恵まれた遠征になりました!


2014 No.20,21,22 自然は危険がいっぱい。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-07-22 19:58 | 釣行記 | Comments(2)