「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:管釣り( 13 )

あきまへん…。

先週の土曜日の新年会の翌日!

308Clubで行われた、新年釣り大会♪
f0189821_22132736.jpg

釣り大会と言っても、ただの釣り大会ではありません。

フライマンは、ティペット9X!ルアーマンは、1ポンドラインの細さ…。
f0189821_22132764.jpg

この日のために巻き巻きしたミッジちゃんたち!

しかし、普段使わないミッジに、使った事も無い9X。

7Xまでしか使った事無いし、最近じゃ6Xまでしか使わない。

持って行った竿とのマッチングが悪すぎました。

初めて入るポンドでしたが、定番のフライを幾つか試して、ヒットフライは見つかったのですが…。

コレが、いとも簡単に合わせ切れしてしまう。

テスト釣行しておくべきでした…。

惨敗。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-22 21:52 | 管釣り | Comments(0)

リベンジに!

主夫日和の今日は娘とリベンジに!
前回のプールフィッシングが、あまりに塩っぱい釣りだったので…。

本日は!ココ♪
f0189821_22291483.jpg

ビシッと決めてもらいましょう!
f0189821_22291518.jpg

釣れると楽しいのです♪
f0189821_22291644.jpg

チョット釣れないとオニギリタイム(^^;;
f0189821_22291716.jpg

こんな時は、オヤジが釣るチャンスなのです!

レイクウッドの紅葉も綺麗でしたね〜。
f0189821_22291815.jpg

f0189821_22291947.jpg

f0189821_2229193.jpg

天気も最高!リベンジ達成♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-11-22 22:18 | 管釣り | Comments(4)

県民の日!

今日は埼玉県民の日!
冷え込みましたが、主夫曜日でございました(^^;;
f0189821_18453791.jpg

f0189821_18453879.jpg

娘とプールフィッシング♪
f0189821_18453828.jpg

しかし撃シブでございました…。
子供には厳し過ぎ。

日曜日は、ココに遊びに行っちゃおうかな〜。
f0189821_18453991.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2014-11-14 18:41 | 管釣り | Comments(4)

群馬県民の日。

わたし埼玉県民ですが職場が群馬県にありまして…。
休みましょうと言うので!

天気予報では風は強いし冷え込むし
貴重な有休を無理やり使いたくは無いのですが…。
アレコレと予報を見てたら風が静かな場所があるやん♪
f0189821_1952953.jpg

いやぁ〜。釣れ過ぎです!
腕パンパン。
f0189821_19521229.jpg

f0189821_19521624.jpg

f0189821_19522072.jpg

ココは、いつ来ても綺麗ですね。
紅葉は来月半ば頃かな!
f0189821_19522239.jpg

f0189821_19522491.jpg

昼間からビールを呑んで最高〜。
熱々のナポリタンも間違い無い!
f0189821_19522670.jpg

夕方はライズが凄かった。
コレから管理釣り場もベストシーズンですね♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-10-28 19:41 | 管釣り | Comments(2)

ウソつき〜。

3月の陽気になると言う予報に!
主夫は娘とお出掛け〜。
f0189821_16531025.jpg

夏は 水遊びに来る、はなさき水上公園(^^)
娘のリクエストにお答えして、初めて来てみましたが…。

暖かな時間を選んで来たのに、寒いやないかぁ〜い!
f0189821_16531368.jpg

魚はレインボーが中心ですが、サイズは大小様々!大きい魚も結構釣れました。
大きなイワナを釣っている方も居ましたね。
予想外だったのは、コレってサクラ?
f0189821_16532093.jpg

ホームページには書いてなかったような…。

そこそこ楽しめましたが、あぁ〜寒かった。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-01-25 16:37 | 管釣り | Comments(6)

久しぶりだよ(^^;;

ブログを読み返すと前回は2010年1月10日(^^;;
ホント久しぶりだなぁ〜!
f0189821_2312470.jpg

会社ズル休みして、加賀まで振り振り(^-^)/
おニューのリールのテスト。
f0189821_2312969.jpg

早朝は寒いので、ユックリ家を出て行ったのですが気温低かったですね(^^;;
f0189821_2313918.jpg

f0189821_2314366.jpg

f0189821_2314889.jpg

でも魚は元気でしたよ(^-^)/
爆釣とまではいきませんでしたが、コンスタントに釣れました!
沈めてもドライでも釣れました。
ドライはミッジだけどね…。

しかし、最近の管理釣り場の魚はヒレピンが多く、良く引いてくれました!

また、来ちゃおうかな(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-11-29 22:48 | 管釣り | Comments(0)

平日釣行。

シーズンオフですから管理釣場です(^^)
今日のシステムは、初めて買ったロッドとリール!ラインはDTからWFに変えましたが。
この♯5のシステムが私とフライ・フィッシングとの始まり!
あれから18年!今では、シーズンオフの管理釣場でしか出番が無くなりましたけど…。
f0189821_19342335.jpg

天気は最高!ランチも、メチャ美味!昼ビールが、たまらん。
f0189821_19342520.jpg

お魚も元気(^-^)/

10時に到着して、途中お昼休憩をはさみ5時までのんびりと。
久しぶりに管釣での一日を一人で過ごしました。
魚の反応は、一日コンスタントにありドライでも釣れました。

また、こよ。
平日に。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-10-26 19:21 | 管釣り | Comments(0)

2010振り初め♪

3連休の中日!
本日2010年振り初め♪に加賀に行ってきました。
f0189821_1942894.jpg

天気は良かったのですが、風も冷たく時より強風の中
魚の活性も決して高くは無く、厳しい振り初めでした。

それでも一緒にいった友達と師匠は!
f0189821_19441876.jpg

f0189821_19443212.jpg

私も、単発ながら!
f0189821_1945152.jpg

聞けば年始は、超激渋だったとか・・・。

今日は午後からの半日でしたので、釣り初め!としてはマズマズだったのかも・・・。

帰りは♪

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-01-10 19:50 | 管釣り | Comments(2)

寒すぎる!

4連休の最終日、加賀に行ってきました^^
当初の予定では、昨日2日に未だ訪れた事のないシャロムの森
行きたいと思っていたのですが天気が・・・でしたから。

今日も北風の冷たい1日でしたけど、土日と出掛けられずにいたので
寒いの覚悟で出撃してきました。

f0189821_21171034.jpg
f0189821_21171582.jpg


午前中は、風は冷たかったですけど真冬の服装にて対応です。
魚の反応も良く、レインボー中心ですけどヤマメもたまに入り
友人と2人、結構楽しめました。

午後からは、師匠も来て3人にて^^
f0189821_21201465.jpg


ところが、午後2時過ぎから風がめちゃくちゃ強くなってきて
あたりが全然取れましぇ~ん・・・。

結局、夕方まで風が静かにならずに
釣果も寒い午後になってしまいました。

遠くの山々は雪化粧でしたからね~。
いよいよ冬がやってきます。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-11-03 21:25 | 管釣り | Comments(4)

解禁前の一振りに!

今日は、解禁前の最後の日曜日!
解禁日1日は、当然渓に出かけるつもり♪
解禁前の一振りに、友人と加賀に行ってきました。

午後からの半日券でゆっくり現地に到着。
f0189821_21291361.jpg

今月は、7日にも遊びに来ましたが今日も空いてますね。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-22 21:44 | 管釣り | Comments(11)