カテゴリ:グルメ( 48 )

GWスタート!

f0189821_17504589.jpg

今夜は会社の方々と!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-28 17:50 | グルメ | Comments(0)

天気が・・・。

週末金曜日は、家吞みにて軽く済ませ次の日に備える!
そんな週末が今の時期は、お決まりなのですが
今日の天気では、流石に出撃できません。
なので昨日はお出かけ^^

今が旬の料理を!

ほたるいか♪
f0189821_21532883.jpg


たらの芽&筍の天ぷら^^
f0189821_21533412.jpg


初カツオを土佐造りにて!
f0189821_21533870.jpg


よっしゃ!
明日は出撃だぁ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-23 21:57 | グルメ | Comments(2)

2011年 初〇〇♪

お節料理も満足に食べられなかったお正月。
カミさんも娘も、なんとか本調子に!
f0189821_22445888.jpg

今夜は回転寿司に行ってきました♪
f0189821_22455774.jpg

自宅では飲めないビールも頂いて^^
今年も、ここはお世話になりそうです!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-01-09 22:48 | グルメ | Comments(2)

弱いんだよなぁ~。

こーゆーの・・・。
f0189821_13262456.jpg


正田醤油の特製黒ソースって、どんなんだ!
醤油屋さんの、ソース!
それも、特製黒ソースって!

飛び付いてしまった^^;

f0189821_1328482.jpg


この写真だと、その黒さはいま一つ伝わりませんが
確かに黒かった!
でも、その色からイメージするような辛さは、まったく無く
麺はモチモチ、ソースが絡んで美味しかったです。


さて、これから出撃です^^
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-11-06 13:31 | グルメ | Comments(0)

予定どおり^^

昨日ブログにて、UPしていたとおり!
本日は、塩丸イカを肴に週末のお楽しみ♪
f0189821_2049511.jpg

程良く塩抜きしたイカとキュウリとミョウガをあえて
湯上りの一杯を楽しんでおります^^
エアコンの効いた部屋で飲むビールも美味しいですが
熱帯夜から解放された夜の風にあたりながらの一杯が最高!

明日の日中は、日差しも強く暑くなりそうですが
最後の悪あがきに出かけます!!
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-10 20:52 | グルメ | Comments(2)

おすすめの一品!

先日、出掛けた信州にて買って帰ってきた!
f0189821_2151641.jpg

峠の塩丸イカ^^

ブログでリンクさせていただいている地元在住の、いわなたろうさん おすすめの一品です♪
明日は、これで一杯だぁ~。
明後日の釣りに支障の無いようにネ(爆
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-09 21:55 | グルメ | Comments(0)

久しぶりに^^

梅雨に入って、毎日蒸し暑い日が続いている・・・。
我が町は、日本一熱い熊谷市の隣りですから!

最近、世間では花金ならぬ、Big Wednesdayなどと言うらしいけど
我が家は、関係無い^^

久しぶりに、外に飲みに出た
もちろん家族も一緒ですよ^^
f0189821_22581623.jpg

まずはビールで喉を潤します^^

f0189821_22591390.jpg

夏らしい肴で、さっぱりと!

f0189821_2303898.jpg

いつもの焼酎も、これまた旨い^^

今日は、さっぱりメニューでしたけど他のつまみも極旨ですから
機会があったら、紹介しますね^^
さつまあげ、つくね!最高なんです♪

さて、明日は休み。
平日釣行ではありませんよ・・・。
じーちゃん、ばーちゃん連れて、塩原温泉に行ってきまぁ~す。

箒川かぁ~!

竿は置いて行きます・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-17 23:04 | グルメ | Comments(0)

話の種にね。

我が町に、超有名店で修業したというラーメン屋さんができた。
2週間程前に行ったのですが、駐車場にも車が並んでいたので、アッサリとあきらめ。

今日、リベンジに!
GW中なのでそれほど混んではいませんでしたけど
それでも、30分程待ちましたかね。

独得な太麺と、濃厚な魚介系のスープのつけめん!が売りらしい。
f0189821_21102779.jpg

なるほど、濃厚でした。

本家で食した事がありませんので比較はできませんけど
本家は有名店ですからね。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-02 21:14 | グルメ | Comments(4)

新蕎麦を!

昨日は新蕎麦をいただきに長野まで^^
蕎麦好きの、じーちゃんと!ばーちゃんと一緒に。
f0189821_17171350.jpg

そば処 黒耀さん へ行ってきました!
お蕎麦は、こんな感じです^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-11-22 17:34 | グルメ | Comments(4)

時代ですかね~!

我が町の市制施工60周年を記念しての事業!
第2回、B級グルメ大会。
f0189821_22453898.jpg


関東、東北を代表するB級グルメが大集合です。
我が町は当然、フライ&ゼリーフライ!
こんな、ゆるいキャラまで作っちゃいました・・・。
f0189821_22411828.jpg


ん~!びみょ~・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-11-08 22:52 | グルメ | Comments(0)