カテゴリ:釣り道具( 58 )

いよいよですね。

アッ。大変ご無沙汰しております!
おかげさま何とか生きておりました(^^;;
インフルエンザになったりしてましたけど…。
今更ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いよいよ関東の主だった河川が解禁しますね!
残念ながら明日は出撃できませんが、週末には出掛けたいと思ってます。

今年は初出撃から本流にチャレンジする予定。

こんなフライや
f0189821_22551947.jpg

こんなフライを
f0189821_22552017.jpg

巻き巻きして。

出撃準備をしております♪

[PR]
by bee-ant0511z | 2016-02-29 22:49 | 釣り道具 | Comments(4)

初めての。

半世紀近く生きていますがお世話になった事がありません。

その日は、いずれやって来るのか。
はたまた、その必要が無くなるかなんでしょうね…。

白髪染め。

f0189821_17381619.jpg


エエ感じに染まったわ〜♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-05-26 10:16 | 釣り道具 | Comments(0)

届きました♪

ご褒美…。

誕生日プレゼント…。

新しい相棒♪
f0189821_18394438.jpg

f0189821_18394491.jpg

コレでしとめたる!


いやぁ〜。
エエのが出ましたわ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-05-16 18:33 | 釣り道具 | Comments(2)

リニューアル。

1,100円也♪
f0189821_21462270.jpg

衣装ケースにしまい込んでおくのは止めました(^^;;

全ては無理ですが、出来るだけ目の前に。

何故なら何が何だか解らなくなってきたから…。

そして同じモノ何度も何度も買ってるから〜。

必要なモノは買い忘れるのにね。

[PR]
by bee-ant0511z | 2015-04-07 21:42 | 釣り道具 | Comments(2)

掬いまっせ!

今シーズンから挑戦している本流!

先日みたいに、マグレでもこんなの釣れちゃうと
手持ちのランディングネットでは掬うのが大変なのです…。
f0189821_20211683.jpg

とっ!言う事で♪
f0189821_20211724.jpg

ふふふ。
f0189821_20211780.jpg

内径35cm 鹿角ネット!
f0189821_20211892.jpg

本日届きました♪

今週末に早速、掬いに行かなくてはだな。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-04-01 20:13 | 釣り道具 | Comments(0)

とりあえず!

明日の準備してます…。
f0189821_15144524.jpg

天気がねぇ〜。
f0189821_15144638.jpg

昨年も小雨だったような。
雪が無いだけイイか(^^;;

今年はシューズを一足新しくしました。
昨年まで履いていたメーカーと同じでスパイク付き。
軽いし、お財布に優しいのが嬉しい♪

シ◯スと併用ですがシ◯スのソールもかなり怪しい(^^;;
コチらも今シーズン中には買い替えでしょう…。
シ◯ス買えるのか。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-02-28 15:07 | 釣り道具 | Comments(0)

いくつになっても!

今日は、fb友達と巻き巻きのお勉強会!
f0189821_942206.jpg

いくつになっても!何年FFやってても勉強になります♪
f0189821_9422018.jpg

最近では、動画で見る事も出来ますが…。
f0189821_9422132.jpg

ソレはソレ。

地元のB級グルメを手土産に出撃。

やはり目の前で細かな解説をしてもらいながらの巻き巻きは、
目からウロコなのです!

どれも、今シーズン早速試したいフライばかりでした♪

帰りには、こんなに沢山のお土産までいただいてしまった(^^;;
f0189821_9421931.jpg


Hっしゃん。Sちゃん。
今日は、どうもありがとう!

また、やりましょうね〜♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-31 11:00 | 釣り道具 | Comments(2)

チッチャ。

今年は、年明け早々から巻き巻きしてます…。

しかも!
f0189821_1559737.jpg

ミッジ…。コレは#22!

無理やりダビングしてやったぜ。
フックは#26まで持ってますが、#22が限界です!
老眼では巻けません。
巻けてもアイにティペットが通りません。
運良く通っても、投げたらコレまた見えません。

#22が見えるのかも疑問ですが…。
しかし、頑張って巻いたなぁ〜。
f0189821_155987.jpg

こんなボックスまで用意して…。

ミッジの釣りをしない私が何故巻いているのかは、またご報告させていただきます!
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-12 15:49 | 釣り道具 | Comments(2)

竹クラへ。

土曜日は、お江戸へ上って来ました。
今年で3回目となる、竹のフィッシング・クラフト展へ!
会場の昭和記念公園の紅葉は既に終わり落葉も進んでましたね。
f0189821_1728174.jpg

日本海側は大荒れの模様!冬晴れ〜。
f0189821_17282096.jpg

f0189821_17282364.jpg

毎年、参加される方も増えて楽しいイベントになって来ましたね〜。
コレだけのバンブーロッドを試投出来る機会は、なかなかありませんからね♪

あっ!誰の竿も振ってないや!
今日も話に夢中になってしまった…。

お昼にガソリン入れちゃったしな。
f0189821_17282663.jpg

f0189821_17282874.jpg

朝一から夕方まで、すっかりお邪魔してしまいました(^^;;
f0189821_17283039.jpg

お会いした皆様、ありがとうございました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-14 17:15 | 釣り道具 | Comments(0)

おやっ?

AAMで見かけたリール
f0189821_18551594.jpg

帰宅して荷物を片付けてたら
ポロッと出て来た…。
f0189821_18551698.jpg

何でだろっ(^^;;
早く解禁しないかなぁ〜♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-10-31 18:50 | 釣り道具 | Comments(2)