カテゴリ:釣り道具( 58 )

にんまり。

本日、新しいランティングネットが北の大地からお嫁に来ました♪
f0189821_2162328.jpg

f0189821_216263.jpg

f0189821_2162958.jpg

f0189821_2163221.jpg

コレから沢山のお魚との出逢いが楽しみです!

さてさて!初掬いは何処に。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-25 21:02 | 釣り道具 | Comments(2)

北の国から。

帰って来ましたp(^_^)q
f0189821_20511478.jpg

リペアをお願いしていたランディングネット!

コレで解禁もバッチリだじぇ。

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-02-27 20:48 | 釣り道具 | Comments(0)

今日も準備中!

今日は来週末に迫った解禁の準備です!

年券買って一回り偵察して来ましたが…。
f0189821_16502634.jpg

f0189821_1650284.jpg

雪だらけでした(^^;;

来週は少し暖かくなるらしいので雪溶けも進むでしょうが!

水温が下がっちゃうでしょうね…。

そんな事を美味しいお蕎麦を食べながら考え。
f0189821_16503220.jpg

帰り道に、いつもの釣り具屋さんに寄って
f0189821_1650357.jpg

消耗品を補充して帰って来ました!

アレも巻かないとだな。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-02-23 16:39 | 釣り道具 | Comments(2)

2014 巻き巻き!

関東の主だった河川の解禁を来週末に控え
やっと巻き巻き生活に入りました(^^;;
f0189821_2257284.jpg

とりあえず、16番から…。
春先に使うフライにしては大きいでしょうかね!
でも、頑張っても18番までかな〜。

老眼には厳しいのですよ!

あはは〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-02-18 22:49 | 釣り道具 | Comments(4)

しょっぱいので(^^;;

こんなの買ってみた。
f0189821_1815973.jpg

何が、しょっぱいかと言うと!
コレ…。
f0189821_182311.jpg

代用できるかな?
f0189821_18269.jpg

ワックス塗り込んで、金具部分の防錆処理が必要かな(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-01-30 17:56 | 釣り道具 | Comments(8)

上京。

今年も、立川で行われた「竹のフィッシングクラフト展」にお邪魔して来ました(^-^)/
f0189821_19351360.jpg

今週の寒さが嘘のような天気に恵まれました!
f0189821_19352189.jpg

昨年よりも出展されている方も増えて、楽しみも増えてましたp(^_^)q
f0189821_19352348.jpg

また試投も出来るところが嬉しいですね!
f0189821_19352558.jpg

なかなかバンブーロッドを試投できる機会なんて無いので、色々なロッドを振る事が出来ます!

コレからも楽しみなイベントです(^-^)/
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-11-16 22:00 | 釣り道具 | Comments(2)

相棒。

コレから一緒に沢山の時間を共有する相棒!
Miyuki-rod (^o^)/

昨日、無事に魂が入りましたV(^_^)V
f0189821_18573480.jpg

Miyukiさん、ご一緒していただき、ありがとうございました。
お疲れさまでした。
f0189821_18573988.jpg

次は、女神様が微笑んでくれますように(^^;;
また、よろしくお願いします。m(_ _)m

2013 No.12 贅沢やなぁ〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-05-23 18:41 | 釣り道具 | Comments(2)

明日だよ!

みなさ〜ん!
いよいよ明日、関東の主だった河川が解禁しますね(^o^)/

準備は、いかがですか?
私は、何とか初日に必要な分だけ巻きました(^^;;
f0189821_19422155.jpg

土曜日に、いつもの下野の渓に出撃予定ですp(^_^)q

今年も一年!怪我無く楽しみたいと思いますm(_ _)m
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-02-28 19:35 | 釣り道具 | Comments(2)

解禁準備!

昨日スキーより帰り、身体が痛くなる前に色々と準備です(^^;;

まずは、年券を買いにドライブ!
f0189821_1852814.jpg


今年も、お世話になりますm(_ _)m
購入後、いくつか川を見て回りましたが、水少ないですね〜。
今日の前日光は、雪がチラつく天気でしたが
来週の土曜日は、少しでも暖かく日が差し込むポイントに絞り、初釣り予定です(^ ^)
魚が釣れるかは…。

そして、お昼ご飯と情報を求め(^^;;
f0189821_1804175.jpg

美味しい、ご飯!ごちそうさまでした(^o^)/

更に帰りに。
f0189821_180446.jpg

消耗品を補充してV(^_^)V

帰ってからは、ベストから外していたモノを取り付け(^^)
f0189821_180487.jpg


肝心要のフライは、明日から頑張りま〜すp(^_^)q
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-02-24 17:24 | 釣り道具 | Comments(0)

アートに触れる!

本日は浅草に!
f0189821_2048566.jpg

初めて近くで見た…。でも目的は、コレではありません(^^;;

目的は、こちら。
f0189821_2048781.jpg

初めての、ハンドクラフト展!
お財布のヒモを、キューっと〆て見て来ました(^^)
いやぁ〜、田舎者には刺激が強かったです。
f0189821_20481121.jpg

(^^;;
コレは洒落らしいです…。
f0189821_20481437.jpg


今日は沢山のFb友達の皆様にも、お会い出来ましたし、楽しく嬉しい一日となりました(^o^)/
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ハンドクラフト展は、明日までですよ〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-02-09 20:34 | 釣り道具 | Comments(0)