カテゴリ:釣り道具( 58 )

今年はH!も対応。

間もなく関東地方、我がフィールドも解禁を迎えます。

今年は渓流での必需品!
水筒を、ホット対応にしました。

f0189821_20425226.jpg

今までは、コールド・オンリーでしたので。

f0189821_20425496.jpg


これで、ホット・ドリンクもOK!
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-24 20:45 | 釣り道具 | Comments(0)

毎年の事ですが!

この時期は、ムズムズします!

あっ!私、花粉症ではありません。

f0189821_217124.jpg


間もなく解禁ですねぇ〜(^^)

私の他にも、ムズムズしてる人、沢山いらっしゃるでしょ!
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-20 21:02 | 釣り道具 | Comments(0)

我慢できない!

一応フライマンですから、ウェーディングもします。

だましだまし、修理しながら履いていたメインのウェーダー・・・。

昨年、安かったのでゴアじゃないウェーダーを買ってはみたが

春先は問題無かったけれど、夏はとてもじゃ無いが履いてられない!

結局、今年は最初からメインのウェーダーを修理しながら

先週末のH5釣行の時、足がふやけるくらい浸水。

も~ダメだ、我慢できない!

日本経済の為にもがんばろう!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-07-04 21:24 | 釣り道具 | Comments(8)

できれば・・・。

手荒なマネはしたくないんでぇ~。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-13 21:38 | 釣り道具 | Comments(4)

念願の^^

ついにゲットしました~^^
尺ヤマメではありませんが・・・。

こんなだった部屋に!
f0189821_2054861.jpg

メタルラックを購入して♪
f0189821_20543527.jpg

今は使ってないキーボードスタンドと!
f0189821_20551435.jpg

一人暮らしを始めた23歳から使っているテーブルで!
f0189821_2055495.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-05 21:03 | 釣り道具 | Comments(2)

使える!かな・・・?

f0189821_21223788.jpg

電気屋さんに行った時、ワゴンに積まれていた。

今、テレビでも話題の商品!なんてポップが貼ってあった。

そんな話題?だったかなぁ~。

でも使えそうだから買ってみた^^;

198円だったので・・・。

小さくカットして、ベストにぶら下げれば

小渓流や沢、フォルスキャストが十分できない時など

フライの水分取るのに使えるでしょ!かね・・・?
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-26 21:25 | 釣り道具 | Comments(4)

解禁準備OK!?

今年は2月初から、ほぼ毎日少しずつタイイング^^
f0189821_20385374.jpg


解禁の準備、整いました!
(古いか・・・?)
私の場合、解禁用と言うよりシーズン初期より通年使うフライを
この時期に巻きためます。
f0189821_20392877.jpg

その他は、その月々だったり場所に応じて巻き巻きです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-24 20:40 | 釣り道具 | Comments(2)

ふふふっ!

先週末パトロールに出掛けた時に受け取ってきました♪

今年、渓流を共にする

シューズ^^
f0189821_2213051.jpg

あ~んどベスト^^
f0189821_22132833.jpg

もちろんシューズは、昨年ゆずっていただいたビブラムと併用ですよ^^

お仕事が忙しいのに、ありがとうございました。

p.s.

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-22 22:19 | 釣り道具 | Comments(3)

ふふっ!

先週末パトロールに出掛けた時に購入してきました♪

今年もお世話になる、このフィールド!

里川の状況は少し残念ではありますが

なんとかなるでしょ^^

f0189821_22153874.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-21 22:16 | 釣り道具 | Comments(2)

釣春到来^^

今日、2月1日はプロ野球のキャンプ・イン!球春到来です。
先週までの寒さが嘘のように日中は日差しが暖かでした♪
そして釣り人にとって2月は待ちに待った解禁を迎えます。

私の場合は、毎年3月の解禁ですから
重い腰を上げて、「一針入魂」
f0189821_22165063.jpg


釣りの方も「一投一釣」といきたいところですが
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるです。ハイ
実際、ワンキャス!ワンヒット!はありえないでしょ^^;

まぁ、まだまだ渓春には遠いでしょうけど
ボケボケしていると、スッカラカンのフライボックスで
解禁なんてことになってしまいますので
少しずつ巻きます。

これまた下手なフライを沢山・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-01 22:20 | 釣り道具 | Comments(4)