カテゴリ:釣り道具( 58 )

2度ある事は!

先週末、今シーズン3度目のIZに出かけた日!
今シーズン3度目の浸水です・・・。

1度目の浸水は5月、deepstreamさんとご一緒させていただいた時でした。
メインで履いていたチェストハイのウェーダーの左足が浸水。

2度目の浸水も同じく5月、友人との釣行日
久しぶりに履いてみたウエストハイが左右浸水。


そして今回、チェストハイのウェーダーが今度は右足浸水・・・。
という事で、週末に備えて修復中であります。

でも「ボ」が今シーズン3度目にならなくて良かった^^

今週末、大丈夫かな~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-17 21:14 | 釣り道具 | Comments(2)

会津釣行!番外編。

午後からの釣行に、渓を移動中の車中にて!
f0189821_22485082.jpg


壊れちゃいました・・・。
正確にはビスが外れただけなんですけど
ビスとナットはいずこへ!

午後からの釣行は、スペアと言うか暗めの天気の時に使う
イエローレンズで何とかなりましたが
逆光だったら無理でした。

なので今日は早速、オニューのグラスを♪
f0189821_2249148.jpg


しかし今年は、ウェーダーの浸水から始まりロッド!そしてグラスですか・・・。
自分の体が壊れないように気をつけよう。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-06-13 22:49 | 釣り道具 | Comments(4)

ムシの日なのだ!

今日、6月4日はムシの日だそうだ!
f0189821_22142494.jpg

6月に入り、コツコツとテレストリアルを巻き始めました!
これからのシーズン、魚も陸生昆虫を意識し始めるでしょう。
このフライを意識するかは別ですけど・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-06-04 22:19 | 釣り道具 | Comments(2)

ナイスな!グッズ。

以前、紫親父さんのブログで紹介されていたTOOLS WATER BOX

f0189821_2221515.jpg


パパは青、ウェーディング・シューズ&ウェーダーを入れるため!
今は結婚式の時の引き出物袋に入れております。

ママはオレンジ、買い物した食材類を入れるため!

MIYUは自分が入るため・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-06-03 22:24 | 釣り道具 | Comments(2)

そんなぁ~。

f0189821_22194284.jpg


土日で出かけた、日光湯川ヘボ会キャンプ!
自分の不注意からロッドを折ってしまいました。
フライ・フィッシングに出会ってから10数年、一緒に渓流を歩いてきたロッドを失ってしまいました。

思えば2年前も、同じような事が。
♯3 9ft のロッドを失ってしまいました。
代わりのロッドを買ってはみましたが、ロッドアクションが自分のキャスティングリズムに合わず
今年は今回折ってしまった、♯4 8ftに♯3のラインを乗せて使ってました。
なんか両腕を失ってしまったような気分です・・・。

道具ですから、寿命があるとは思いますが
残念です。

今年は、代わりのロッド♯3 9ftも2回ほど使いました。
道具ですから使ってやらないとです。ロッドアクションに自分が慣れないといけません。
今は代わりじゃ無いですから。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-25 22:31 | 釣り道具 | Comments(14)

解禁準備?

今日は、関東の渓流の先陣をきって千曲川が解禁になりました!
いよいよ渓流シーズンがやってきました。
本格的な解禁までには、まだ2週間程ありますが
今年は、1日と日曜日が重なって何処も混むんでしょうね!

と言うことで?
バイスを新しくしてしまいました♪

今まで使っていたのは、FFを始めた時に買ったリーガルもどきで
十数年の間使ってきました。
しかしながら、ジョーの部分がだいぶ疲れてしまってフックのホールドがガタガタです。
f0189821_217303.jpg


今回購入したバイスは、こちら!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-16 21:22 | 釣り道具 | Comments(6)

ひとめぼれ!中♪

お米じゃありませんよ!

それは先週、ウェーディング・シューズを買いに行ったお店にありました。
何気なく覗いたショーケースの中、それはこちらを見ていました。

それは

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-04 21:13 | 釣り道具 | Comments(2)

いつ?出陣!

今年も、いよいよ渓流シーズン到来!
2月1日、何処よりも早く長良川が解禁となりました。
関東では、今月16日に千曲川が解禁を迎えます♪
そして、3月1日には各地の渓流も!

自分はと言うと今年の解禁に向けて、ウェーディング・シューズを新しくしました。
f0189821_20531275.jpg


当初は、すり減ったソウルを張り替えるつもりでいたのですが
考えてみると、このRivalleyのシューズは、2000年のシーズンに向けて購入したもの

そろそろ新しいのを買ってもね~。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-02 21:04 | 釣り道具 | Comments(4)