カテゴリ:お出かけ( 91 )

4/?

今年も館山に海水浴に行ってきました♪
土曜日からのお盆休みに1日早く休みを取って!

今年は金曜日に花火大会がぶつかり嬉しいサプライズ。
台風接近のサプライズも有り心配しましたが花火も海水浴も楽しめました(^^)
f0189821_10195550.jpg

基地を作成したら!
f0189821_10195729.jpg

かんぱぁ〜い♪

今年は娘の同級生も一緒に。
お母さんが館山出身で里帰りしてたので、一緒に遊ぶ事が出来ました。
コレまたサプライズでした!
f0189821_10195957.jpg


館山の海は癒されますね。
f0189821_1020197.jpg

f0189821_1020491.jpg


夜の花火は、ホント良かった!
フィナーレのスターマインは圧巻でしたよ。
f0189821_1020657.jpg

f0189821_1020891.jpg

f0189821_10201089.jpg

日曜日は海には入らず観光。
初めて館山城に行きました!
f0189821_10201218.jpg

館山城からは館山市の町並みが一望出来て海も綺麗でした。
f0189821_10201956.jpg


そして旅の〆は、贅沢回転寿司。
f0189821_10201453.jpg

地魚が美味しかったです。
f0189821_10201746.jpg


今年も無事!夏の旅行が終わりました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-11 10:00 | お出かけ | Comments(2)

3/?

昨日は、足利市の花火大会に行って来ました♪
今年、初花火。
足利市の花火大会は、明治36年から続き今年で100回目だそうです。
歴史がありますね!
我が街にも昔は花火大会があったのですが、自分が小さい頃には無くなってました。

現地着は、16:30。心配していた車の駐車もすんなり出来て一安心!
場所取りも、コレまたすんなり。
f0189821_7372263.jpg

f0189821_7372589.jpg

天気予報では、18:00頃に雨マークが出ていたので心配しましたが大丈夫でした。
暑さ残る時間の中、花火が始まるには時間があるので
f0189821_737287.jpg

お先、始めちゃいました。

f0189821_7373356.jpg

f0189821_7373938.jpg

f0189821_7374239.jpg

f0189821_7374676.jpg

f0189821_7375197.jpg

f0189821_7375654.jpg


日本の夏はコレだね〜。
夜空を彩る大輪の花!

また一つ、この夏の楽しみが終わってしまった。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-03 07:22 | お出かけ | Comments(2)

凄過ぎて…。

今日は朝から暑過ぎでしょ!

娘の一言で、プールにレッツゴー♪
午後からは夏祭りなのにね。
f0189821_22392537.jpg

自分が小学生の頃以来の市民プール(^^;;
9時過ぎに行ったのですが、10時からでした…。

お昼過ぎまで遊んで帰って来たら、こんな空模様!
f0189821_22392855.jpg

f0189821_22393423.jpg

コレまた凄いのが来ると思ったら、それ程でも無かった…。

一雨は来ましたが、おかげで涼しくなりました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-07-27 22:00 | お出かけ | Comments(0)

竿無しの旅(^^;;

土日月と京都に遊びに行って来ました。
f0189821_16185191.jpg

土日はクラフトマンの集まるイベント!
天気にも恵まれました。
f0189821_1619172.jpg

今年も楽しい2日間と1日!
f0189821_1619370.jpg

f0189821_1619776.jpg

夜のイベントも、久しぶりにベースを弾いて楽しみました。
f0189821_16191885.jpg

f0189821_16194832.jpg

2日目は、子供達の釣りのお手伝いをさせていただき、改めて釣りの楽しさを再確認しました。
f0189821_16193030.jpg

2日目の天気も最高!チョット良すぎたかな。
f0189821_16194214.jpg

f0189821_161934100.jpg

そして、実はコレが一番楽しみだったりして。
f0189821_16193852.jpg

美味しい、お好み焼き!ありがとうございます

参加された皆様、今年もお世話になりました。
ありがとうございます
また、よろしくお願いします。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-04-29 11:18 | お出かけ | Comments(2)

GW前半は!

昨年同様!こちらにお邪魔して来ます♪
f0189821_6553198.jpg

今年も楽しみ!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-04-25 06:52 | お出かけ | Comments(2)

降ったからね…。

60年ぶりの積雪量となった熊谷
f0189821_6413013.jpg

ホントなら今日からお泊まりスキー!

早朝より車の雪下ろしをして出掛ける準備。
f0189821_6413296.jpg

しか〜し!

関越道、練馬から月夜野まで止まってるし…。

宿に電話をして状況を説明すると

宿泊を取り止めてもキャンセル料は発生しないとの事。

14:00迄待ちましたが動き出さない関越道

仕方なく宿泊はキャンセル…。

今日を楽しみにしていた娘ですが

朝から雪遊び三昧の一日(^^;;
f0189821_641351.jpg

親は、雪掻き三昧の一日となりました!
f0189821_6413722.jpg

関越道

14:30から動き出したんですね…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-02-09 22:00 | お出かけ | Comments(2)

安近短。

シーズンオフの休日ですが!
娘の七五三で私のお財布は、いささか風邪気味(^^;;

地元で丁度イイ具合にイベント(^^)
f0189821_13295512.jpg

松山女子高生の書道ガールズのパフォーマンスや!
f0189821_13295925.jpg

B級グルメ!「ゼリーフライ」の大食い競争をやってました(^-^)/
f0189821_1330276.jpg

おもてなし甲冑隊の酒巻靱負も参戦。10分間で14個食べました!
殿様も乱入して場を盛り上げて来れました(^^)
f0189821_13301394.jpg

ちなみに優勝者は29個でした!

こんなキャラクターも居たんだね(^^;;
f0189821_1330555.jpg

お隣の市では、ゆるキャラグランプリをやってますが…。

食べ物コーナーも色々有り、私は群馬県沼田市産の子持ち鮎に、ニンマリ!
f0189821_1330854.jpg

f0189821_1330102.jpg

良い天気の中、ノンビリな休日となりました(^-^)/
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-11-23 22:00 | お出かけ | Comments(0)

行楽日和。

群馬県民の日の今日。
埼玉県民の私ですが、職場が群馬県で休みになったので!

昨日の日曜日から一泊で、家族サービス&親孝行に(^^)
昨日は、天気がイマイチでしたが台風の心配をしていた事を考えれば(^^;;
f0189821_2231153.jpg

何時も近くを通るだけで一度も入った事の無かった、月夜野ビードロパーク。
f0189821_223202.jpg

思った通り、娘は食いつきましたV(^_^)V
自分もですがね…(^^;;

宿では温泉につかり、夕食は飲み放題を楽しみました。
f0189821_2232421.jpg

f0189821_2232744.jpg


そして今日!
朝一番に、離れの露天風呂を貸し切りで満喫(^^;;
そして最高の行楽日和に恵まれp(^_^)q
f0189821_2233283.jpg

谷川岳も雪が降りましたね!
f0189821_2233578.jpg

素晴らしい景色に癒され、川場の田園プラザに寄って帰りました。
f0189821_2234113.jpg

間も無く、ウインターシーズンですね!
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-10-28 21:42 | お出かけ | Comments(0)

連休最後!

お隣りの市の公園に!
f0189821_193204.jpg

f0189821_1932316.jpg

f0189821_1932517.jpg

f0189821_1932884.jpg


コレを見に行った訳ではありませんが
コレを目的の人は入館するのに長蛇の列でした。

娘の目的は、コレ(^^;;
f0189821_19321225.jpg

オヤジは、コレかな…。
f0189821_19321871.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2013-10-14 19:27 | お出かけ | Comments(2)

初花火。

行って来ました!
諏訪湖の全国新作花火競技大会(^o^)/
f0189821_2022375.jpg

昨年までは、最終日の花火大会を観に行ってましたが
今年は最終日前日に行われる新作花火を観に行って来ましたp(^_^)q

諏訪湖で行われる花火は、何度観ても迫力満点なんです!
f0189821_202265.jpg

f0189821_2022961.jpg

f0189821_2023125.jpg

最後の水上スターマインが最高なんですが、携帯もコンデジもバッテリーが切れました(^^;;

そして!今回の、もう一つのお楽しみは(^o^)/
f0189821_202413.jpg

地元にお住まいの釣り友!いわなたろうさんとの一杯(^^)
今シーズンも残念ながら、ご一緒は出来ませんでしたが
それでも、釣り談義に花が咲きましたp(^_^)q
f0189821_2024450.jpg

f0189821_2024632.jpg

地元の方だからこそのお店は、最高に楽しく美味しいお店でありました!

来年も、絶対遊びに行きますので、よろしくお願いします。(^o^)/
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-09-08 19:43 | お出かけ | Comments(2)