カテゴリ:MUSUMEの一言( 19 )

初登校にて!

本日、小学校への初登校を終えた娘。

カミさんが、何か困った事は無かった?と聞いたら!

娘 : 困った事は無かった!

まだ初日だからね!コレから色々な事があるよ。

なんて思っていたら…。

娘 : あっ!あった。隣の○○が、しゃべらない‼︎

なんだかなぁ〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-04-09 22:00 | MUSUMEの一言 | Comments(6)

卒園式にて!

先週の卒園式!

卒園証書を貰った園児達は

振り向いて将来の夢を発表しました。

男の子はサッカー選手や野球の選手が多く

女の子はケーキ屋さんや、お花屋さんが多かったですね(^^)

そして我が娘はと言うと

MUSUME : 「バレリーナになりたいです。」

そなの…? バレー習ってませんけど(^^;;

父ちゃん頑張るよ!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-03-24 20:46 | MUSUMEの一言 | Comments(2)

言われてしもーた。

お笑い目覚めている娘…。

ダジャレを言ったり、変顔したり…。

風呂上りに、パパパンツ(トランクス)を履いて出て来たり…。

今日なんて、自分のパンツを頭に被って来た…。

MUSUME : パパ見て〜。

パパ : 何…。

MUSUME : パパ!最近、ノリが悪いわね(~_~;)

何、しとんねん!っと
ツッコミを入れて欲しかったらしい。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-03-11 21:32 | MUSUMEの一言 | Comments(2)

プンプンとプンプンプン!

昨日、今日と珍しく残業して帰ったら。

昨日は娘に、「帰るの遅い!プンプン」

今日は更に遅く帰ったら、「プンプンプン!」

パパ:「ゴメンネ!パパ仕事頑張ってやったんだけど、終わらなかったんだよ〜。」

すると娘は…。

娘:「そんな仕事、辞めてしまえ〜」

おいおい。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-01-29 23:00 | MUSUMEの一言 | Comments(0)

幼稚園編!

しばらくぶりの、このカテゴリ!

「MUSUME」の一言。

先日、父兄参観に出かけたカミさん。

年少さんも残り僅かになり「1年の成長を見ていただきたいとの趣旨」でした。

内容はリズム体操の見学!

そして最後に園児から、2人の先生に手作りのプレゼントを贈ったそうです。

(娘の通う幼稚園は、年少さんだけ担任の先生とサポート先生がいます。)

娘も家で、それぞれの先生にコメント入りのプレゼントを造っておりました。

(なぜか、写真に撮って無い・・・。)

そして先生から、一言いただいた時!

サポート先生が、ちょっとウルッときてしまい胸をつまらせると。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-03-08 21:29 | MUSUMEの一言 | Comments(2)

それは無理!

今年になって、少しだけ忙しく帰りの遅い私。

娘が・・・。

「パパぁ~!今日も帰りが遅いんだから!」とクレーム。

そんなに遅くなっているわけでは無いのですが

普段が、早いですからねぇ~。

そして、更に!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-01-12 22:32 | MUSUMEの一言 | Comments(0)

カエルの子?

f0189821_222583.jpg

MUSUME:歌の選手になる。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-11-10 21:57 | MUSUMEの一言 | Comments(0)

何を言っても^^;

MUSUME : 「イヤ!」

どうやら第一の反抗期が来たらしい・・・。

幼稚園という、あらたな社会にて生活を送り始めた彼女には

それなりに今までに無いストレスがあるのだろう。

それが家に帰ってきて出ているのだと思う。

そう言えば、母親が言ってたなぁ~。

お前は家でいい子の時は必ず保育園でイタズラして先生に怒られた時だったよ。

娘は幼稚園では、いい子のようです^^;
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-18 21:05 | MUSUMEの一言 | Comments(0)

ビン〇~!

昨日出掛けた「かんなの湯」にて行われた母の日イベント!

館内放送 : 間もなく大広間にてビンゴゲームを開催いたします。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-09 19:09 | MUSUMEの一言 | Comments(0)

速効!

昨日、ドリフの大爆笑をやってましたね♪

加藤茶さんの芸能生活50周年を記念しての完全保存版!

ドリフ大好きの私とカミさんは、まさに大爆笑^^

その夜の事です。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-03-02 20:16 | MUSUMEの一言 | Comments(4)