「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Musicなこと( 10 )

マジですか!

今でも時々聞くのが、MOTLEY CRUE
高校時代に初めて聞いた時は衝撃でした!

コピーバンドなんかもやったもんな^^
バンド名は、「おどり~くるう」^^;
f0189821_21333612.jpg


色々あったけど・・・。
活動停止するらしい!

来年あたり来日するかな?
したら絶対見に行こう。


[PR]
by bee-ant0511z | 2014-01-29 21:37 | Musicなこと | Comments(4)

パワフルやね!

久しぶりにCDなんぞを買ってしまった!
それも邦楽。
そして女性シンガー。
基本、洋楽しか聴かない(^^;;
それもバンドもん!
なのに、チョット聴いてみたくなってしまった(^^;;
f0189821_21484281.jpg

ライブも見たいかも。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-10-07 21:31 | Musicなこと | Comments(0)

Van Halen

A Different Kind of Truthby
f0189821_20573759.jpg

ヴァン・ヘイレンの新作が2月7日に発売されます。
ニューアルバムは14年ぶりですよ・・・。
今回は、ボーカルにデヴィッド・リー・ロスが復帰!

サミー・ヘイガーの歌も好きなんですけどね。


しかし、1984を発表してから28年!
f0189821_20575721.jpg


自分も、おっさんになったけど、エディも更におっさんになり
デイブなんて・・・。
北米ツアーもあるようですが、昔のようなキレのある動きなのか?

でも日本に来ないかなぁ~。
絶対観にいきます!

ベースがマイケルでないのは残念だけど(コーラス!メチャ上手いし)
ベースはエディの息子らしい。(親の七光りでしょうかねぇ~。)
ドラムはエディのおにーちゃんだし、そのうちボーカルも親族か!

久しぶりに聞く、ヴァン・ヘイレンのサウンド♪
とりあえず買います。

You Tube では新譜もすでにUPされてますが、ここでは自粛^^;
興味がある方は、ご自身でアクセスしてください。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-02 21:29 | Musicなこと | Comments(0)

うらしまたろう2

何なんだ、これは!
f0189821_21273934.jpg

Alesisが発表した、iPadをギターエフェクタに変える音楽デバイス
「AmpDock」って言うんだって・・・。

i-Phoneを買った時も、うらしまたろう状態でしたが
楽器の世界も、凄い事になってまいりましたなぁ~。
f0189821_21304416.jpg

「エフェクトアプリおよびDockコネクタ搭載デバイス、ペダルボードコントローラーにより、
iPad/iPad 2をプロクオリティーのギターエフェクターに変身させる」
らしい^^;
MIDIの入出力端子も持ってまっせ!

デジタルエフェクタを否定するつもりはありませんが
(自分も、カビがはえてそうなの持ってるし)
でも、ヒズミはやっぱり、デジタルじゃ~ねぇ~。

でけ~音、出したくなってきたかも!
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-01-24 21:39 | Musicなこと | Comments(4)

かぽ。

f0189821_22281998.jpg

昨年末、引っ越した時の荷物を整理してたら出てきた黒のカポ!
KYSERのカポ。
何に使うかと言うと、ギター全体を移調するのに使います。
なぜ、2つも持っているのかと言うと!
若かりし頃、ライブ活動をしてた時
1つは家やスタジオでのリハ用として使い
1つは本番用として、ギターケースの中に入れっぱなし。
要するに、本番当日に家に忘れてしまい近くの楽器屋で買ったのが
黒のカポなのでした(^^)

たまには弾いてみようかな…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-01-17 22:08 | Musicなこと | Comments(4)

レッチリ♪

Red Hot Chili Peppersの新譜!「I'm With You 」
f0189821_2252513.jpg

今年8月にリリースされていたのに車のコマーシャルで

「モナーキー・オブ・ローゼズ」を聞くまで知らなかった・・・。

約5年ぶり、通算10枚目のアルバム!

本日、買ってしまいました^^

レッチリにとって、史上初のCM楽曲提供だとか!

しかし、このジャケットのセンスって・・・。

お食事中にご覧になってしまった方、ごめんなさい。

中身の音楽は、お口直しには最高なんですが^^;

[PR]
by bee-ant0511z | 2011-11-28 22:07 | Musicなこと | Comments(2)

雨の物語♪

窓の外は雨 雨が降ってる
物語の終りに こんな雨の日
似合い 過ぎてる

言わずと知れた、伊勢 正三さん作詞作曲
今ではギターを弾くことも無いしフォークソングなんて
中学に入り、HR・HMに目覚めた時から、ほとんど歌ってないのに
雨の降っている日は何故か口ずさんでしまう・・・。



久しぶりに、まとまった雨になった昨夜からの降雨は
渇水気味だった渓を潤し、渓魚たちの活性もあげてくれるでしょう。

しかしながら、大きな余震の続いている状態で
雨による地盤の緩みから、土砂災害などが起きないといいのだけれど

今朝は秋田県を震源とする地震で目が覚めた!
先週の土曜日は栃木県南部を震源とする地震!
その時、下野の渓に居た私は全然気付かず・・・。

いつも以上に、私も余震に気をつけながら渓に出掛けよう
危ないな!と思ったら無理をしないようにしよう
ビビリだから無理はしないと思うけど^^;
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-19 22:16 | Musicなこと | Comments(2)

またひとり・・・。



あの日の思い出が、また1人消えて逝ってしまった。

彼の曲をバンドでコピーしたことは無かったけれど

ロック小僧で知らない人はいなかったと思う。

当時、必ず読んでいたYoung guitar

表紙に映っていた彼が、ギターの1フレットを人差し指で

小指で9フレットを押さえていただろうか?

なんて手の大きな人なんだろうと思ったことを覚えている。

だけど、そんな大きな手をした彼が奏でるフレーズはとても繊細でした。

また1人、生演奏を聞くこと無く逝ってしまった。

58歳で・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-07 22:40 | Musicなこと | Comments(0)

THIS IS チョット。

2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったキング・オブ・ポップ!
マイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演 THIS IS IT

先月、27日にリハーサルなどの様子を収録したドキュメンタリー映画が
DVDやブルーレイにて発売になりました。

しかし、その発売日よりも早く、職場の人が中国出張にて購入して帰ってきました。
f0189821_20221056.jpg

流石!中国・・・。

それを借りて見ている自分も同じか・・・。

ゴメンナサイ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-02 20:24 | Musicなこと | Comments(0)

Randy Rhoads

Randy Rhoads!  ロックバンド?Ozzy Osbourneのギタリスト。
私の大好きなギタリストです。
ロックギター小僧なら誰にとっても、きっと永遠のギターヒーローでしょう。

彼の代名詞と言えば、水玉模様のフライングVだろうか?
私は白のレス・ポールを弾く Randy Rhoads が好きです。

ちょっと不気味?狂気的と言ってもいいライブパフォーマンスのOzzy と Randy Rhoadsの
奏でるクラシカルなギターフレーズの組み合わせは、ちょっと意外な感じもするけど
Randy RhoadsはOzzy の作り出すメロディーを誰よりも愛していたのだろう。
事実、Ozzyの曲はメロディーがキレイで、そしてRandyのギターのリフがメチャクチャかっこいい!
Mr.Crowley のギターソロなんてカッコよすぎでしょう!

そしてハードなサウンドに限らず、実にメロディアスなバラードを作り上げてしまうOzzy と Randy
グッバイ・トゥ・ロマンスは聞いていると、涙が出てきそうになってしまいます。年のせいか?

そんな、永遠のギターヒーローRandy Rhoads!

今日は、彼の命日です。

1982年、Ozzyの全米ツアー中に遊覧飛行で乗ったセスナ機の墜落事故により
25歳でその生涯を終えてしまいました。

当時、自分は15歳、まだRandy Rhoadsと出会う前の出来事です。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-19 22:32 | Musicなこと | Comments(0)