カテゴリ:子育て( 19 )

そーなんだ…。

我が家も、お願いしたいのですが!
f0189821_22251691.jpg

入室基準が意外に厳しいんですね(>_<)
f0189821_22251879.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2013-11-27 22:17 | 子育て | Comments(0)

偵察部隊!

来年から娘が通う小学校!
今日はフェスティバルp(^_^)q
f0189821_19253522.jpg

高校の文化祭みたいなもんだね(^^)
f0189821_19253839.jpg

f0189821_19254186.jpg

f0189821_19254644.jpg

自分が通った小学校じゃ無いので新鮮でしたp(^_^)q
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-11-02 18:00 | 子育て | Comments(0)

薬疹(~_~;)

娘が、抗生剤にて全身湿疹(@_@)
総合病院の小児科ですよ…。
ありえへん(~_~;)

だいぶ落ち着いて来ましたが
可哀想なくらいの湿疹が出ましたから〜(~_~;)
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-07-01 22:18 | 子育て | Comments(0)

マイコー。

今週頭から熱発中の娘(>_<)

まだ、中なのです…。

咳に熱!風邪のような症状ですが

検査の結果、またしてもマイコプラズマに感染。

2年前のこの時期にも感染して入院する騒ぎ…。

幸い肺炎は併発しなかったので良かったですが、抗生物質を点滴。

小さなモミジに痛々しく刺さっておりました。

今回は、自宅療養!

コレは、小さな子どもは何度でも感染するそうです。

大人も注意が必要らしいです!

まったく厄介な、マイコプラズマ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-04-18 21:41 | 子育て | Comments(0)

ひな祭り。

今日は、ひな祭り。
f0189821_16445650.jpg

娘が産まれて6度目の、ひな祭りです。
f0189821_16445897.jpg

幼稚園も、4月からは年長さん。
f0189821_1645222.jpg

幼稚園も最後の一年となります。

今夜は祖父母と一緒に楽しい、ひな祭り。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-03-03 16:37 | 子育て | Comments(0)

ヨ〜レ〜ンキ〜ン(>_<)

ヨ〜ロレイヒィ〜!ではありません…。
溶連菌(ようれんきん)

昨夜から娘熱発中(>_<)
今日、医者に言ったら溶連菌感染との診断。
抗生物質など薬にて、今日はかなり楽になったようです。
どうやら幼稚園で流行っているらしい…。
娘も頂いて来たようです(^^;;
3日間の登園禁止。

たいした事無かったので、チョットふざけましたが、まだまだ色々な事がありそうです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-02-18 21:12 | 子育て | Comments(0)

トイレの××。

我が家のトイレには!

こんな物が…。

f0189821_19454340.jpg


何かと言うと!

コレは、娘の卒オムツのためのアイテム。

トイレに行くと、シールが貼れるという、ニンジンをぶら下げまして

トイレに行く習慣をつけました。

おかげで3才の夏にはオムツが取れました(^^)

なのに、このシール貼りは卒業できない…。

なんで(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-12-06 19:35 | 子育て | Comments(0)

色々悩みました(^^;;

昨日の娘の誕生日プレゼント。
祖父母は娘と、おもちゃ屋さんに買い物に!
娘は自分の欲しかったモノをゲット(^^;;
f0189821_2212234.jpg


親としては、ただ欲しいモノを買い与えるのは…だし。
色々悩み考えた結果、こんなモノをプレゼントしました。
f0189821_2212934.jpg

絵を描いたり、塗絵が好きな娘に
60色のクーピーと、親子で遊ぶスケッチブック(^^)
娘は、とても喜こんでくれました(^-^)/

さてさて、来年は何をプレゼントしてるかな。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-06-06 21:52 | 子育て | Comments(2)

無料なので。

とりあえず体験させてみようと思います。
f0189821_17473265.jpg

本人は、やる気満々です♩
f0189821_17473537.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2012-01-28 17:44 | 子育て | Comments(2)

色々ハードな4日間^^;

世間的には3連休!
金曜日にお休みをした私は4連休♪

釣り、主夫、釣り、主夫の、なかなかハードな4連休でした・・・。

16日と、18日は釣り。
17日と、今日19日は、カミさんが仕事のため主夫業となりました^^
f0189821_18191035.jpg

ホームセンターに買物に行って、マッタリしたり。
f0189821_18202130.jpg
f0189821_1820315.jpg
f0189821_18203516.jpg

水族館に遊びに行ってみたり。

釣りも主夫業もハードでした・・・。

さ~て、今度の3連休も頑張るぞ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-19 18:23 | 子育て | Comments(2)