カテゴリ:子育て( 19 )

そんな訳で・・・。

マイコプラズマ・・・?

この電気工学の本にでも出てきそうな言葉
先週の水曜日から?
娘がこのマイコプラズマという細菌に感染したらしい。
らしい?と言うのは水曜日行った血液検査では分からず
土曜日に再度、採血検査を行い判明した・・・。
水、木、金と夜になると40度を超える高熱が出て
流石に苦しそうな娘が心配でした。
日中はと言うと、薬が効いているのか平熱に戻ったり
微熱程度に落ち着いていたりとかで本人も元気にしていて
食欲もあり少しは安心だったりしましたが

おかげで金曜日に予定されていた幼稚園の遠足は当然欠席
本人も楽しみにしていたので、かわいそうでした。

日曜の夜は発熱することも無く、月曜の朝も発熱は無かったので
このまま元気になってくれると良いと思っていたら・・・。
午後から、再発熱39度。
病院に行って、そのまま入院となってしまいました。

病状そのものが悪化しているわけでは無く
いまひとつスッキリしないので点滴による治療となりました。
火曜日、水曜日と私も会社を休み、カミさんと交代しながら付き添い。
まさか、娘の入院する病院に付き添う事になるなんて・・・。
点滴する手が痛々しかったです・・・。
そんなこんなな10日間でしたが再検査の結果
本日、問題無く 無事に退院となりました。

考えて見れば、ここ一月ほどは朝晩に咳きが出ていたり
微熱が出ていたりして、その都度医者にて診察してもらっていたのですが
今回のように採血やレントゲンを撮っての検査まではしてなく
早い段階での検査が必要だった?のかなとも反省・・・。
早く検査を行っても、マイコプラズマ感染だったのか?
それが分かったのか?も今となってはですが

幼稚園に通いはじめて、色々なモノをもらってくるようになったのは事実のようです。
そうやって、1つ1つクリアして丈夫な体になっていくものなのでしょうけど
なんせ全てが初経験、初体験!
アタフタ×2

そんな訳で、ブログの更新もできず(ネタも無かったけど)
当然、釣りネタの更新も無い(台風来てたけど)
家と病院の往復と少しだけ付き添いをしただけの
役にたたない父親だったと言うことでした・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-03 22:22 | 子育て | Comments(12)

新たな一歩を。

明日から娘が、新たな一歩を踏み出します。

早いもので幼稚園に入園です。

f0189821_22435715.jpg


私、カミさんにとっても新たな一歩でもありますが

彼女にとって、どんな日々が待っているのでしょうか?

ただただ普通を願うばかりです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-06 22:44 | 子育て | Comments(6)

無事に^^

娘の七五三が終わりました。
f0189821_22541973.jpg


あっという間に3年が過ぎました。
これからが大変な事が沢山あるのだと思いますが
過ぎてしまえば・・・。
なんでしょうかね~。

これからも元気に健康であって欲しいです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-11-08 22:57 | 子育て | Comments(0)

全開!

親バカ全開で、すいません・・・。

f0189821_22424995.jpg


数カ月前に、七五三のモデルをしたフォトスタジオでは無く
(店頭に写真が飾ってあるのですが・・・。)
他のスタジオにて、撮影をお願いした理由がコレ!
携帯の待ち受け画面をプレゼント!

ホント!親バカ全開で、すいません・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-11-01 22:48 | 子育て | Comments(4)

ヘロヘロです。

今日は久しぶりに一日主夫業!
一番大変なのが、食事の支度。

一人暮らしが長かった私も、最近は食事の支度をする事も無く
ほとんど台所に立つ事の無い私は、何が何処にあるのかサッパリです・・・。

朝食はカミさんが用意してくれていたので、それを食べ
お昼は、最近テレビCMでやっている、〇ット・〇ットのお弁当に
MIYUがライズしていたので買ってきちゃいました^^;
f0189821_21474488.jpg


夜は、実家にお世話になり(ありがたや~。)
無事終了!

マグロのように休むことを知らない、娘のおしゃべりと遊びに
一日つきあって、恥ずかしながらヘロヘロなダメな主夫でした・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-12 21:52 | 子育て | Comments(2)

100%主夫業!

5月5日、子供の日の今日はMIYUが1歳と11ヶ月を向かえました。

そして今日は、初めて父娘で1夜を過ごします。
お昼から、カミさんがイトコの家にお泊まりで出かけました。
カミさんはMIYUと一緒に行くつもりだったようですが
日頃の感謝に、一人で羽を伸ばしてきたら!と勧めました。

お昼ご飯はパパ特製、野菜タップリの煮込みうどん♪
夜は、実家にお世話になり^^

寝かしつけて、おコメをといで、明日のゴミをまとめて
そしてブログの更新中。

明日の夕方、カミさんが帰って来るまで
100%主夫業!であります。
f0189821_23173222.jpg


はたして、どーなることか?
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-05 23:18 | 子育て | Comments(2)

主婦業。

本日は、いいお天気ですね~♪
まさに釣り日和ってな感じですが!

昨日に引き続き、主婦やってます。
カミさんが、ちょっと風邪による発熱でダウンしてしまいました。
先週、MIYUが発熱してしまい、カミさんも寝不足も重なりダウンです。
MIYUは突発性湿疹からくる発熱で、今では元気になりましたが
カミさんがお疲れです。

MIYUと2人、父娘です。
起きたMIYUのおむつを替えて、朝ご飯を食べて、MIYUの歯を磨いて
洗濯して干して、お風呂を洗って。
又おむつを替えて、午前のお散歩♪ ちょっと風があるかな・・・。

お散歩から帰って、お昼ご飯を食べて、おむつを替えて(大)、MIYUの歯を磨いて
午後は、ホームセンターに犬&猫を見に行って♪ 帰りの車の中で落ちました。

f0189821_15491545.jpg


帰って来て、お昼寝布団に寝せて、洗濯物取り込んで、たたんで。
現在、PCの前にてブログ!アップ中っと。

来週は、行くぞ~。
カミさんが良くなったらですけど。
早く元気になってね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-15 15:57 | 子育て | Comments(6)

情けなや~(@_@)

2週間ほど前から、腰痛に悩まされている。
本日、整形外科に行ってきました。
幸いにして、骨には何も異常はありませんでした。
疲労性の腰痛でしょう。と先生に言われた。
思い当たる事!
それはMIYUをだっこしている姿勢が腰に負担をかけている。
そんな、やわな体をしているとは思ってもいなかった。
考えてみると、ここ2,3年で運動をする機会が激減している。
スポーツジムでの筋トレ&スイミングを止め!
地元の草野球チームを引退して!
渓流歩き、スキーに出かける回数も・・・!
そして年を理由にするには、まだ少しだけ許せない自分がいるようです。
情けなや~(-.-)zzZ
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-29 21:40 | 子育て | Comments(4)

矛盾との葛藤?

我が娘、MIYUも10月5日で1歳と4ヵ月を向かえました。
おかげさまで、大きな病気もすることも無くスクスクと育ってます。
生まれた時は、3,035gだった体重も今では9,200gです。
しかし、サラリーマンBEE-ANTとしては考えてみれば
1日のうちで、ほんのわずかしか起きているMIYUとの時間が無いのです。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-09 22:01 | 子育て | Comments(4)