カテゴリ:お家の事( 67 )

テ・ン・テ・キ。

庭の紫陽花が咲き始めました♪
f0189821_1852031.jpg

雨の少ない5月ですがね…(^^;;
梅雨入りは何時かな!

なんて思っていたら
今年もカミさんの天敵が生まれました。
f0189821_1852169.jpg

でも、この子達が居ないとね!
野菜苗のパトロールよろしく〜♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-05-27 17:59 | お家の事 | Comments(2)

桜はまだだけど!

昨日、今日と暖かい日になりました♪

気温21℃ともなると春を通り越し初夏といった感じですね!

流石に桜の開花はまだまだですが

我が家の庭では
f0189821_2131578.jpg

行者さんが顔を出しました。

それと。
f0189821_21315881.jpg

ブルーベリーの木が一本だけ、こんな感じに…。

少しずつ春めいてきましたね!
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-03-18 21:23 | お家の事 | Comments(2)

ひな祭り♪

今年のひな祭りは残業にて参加出来ず!

って、やったのだろうか…。

ソレすら知らない(^^;;

今週末タコ焼きパーチーと言っていたので週末が、ひな祭りかな?

先週末、娘はお雛様食べてたからなぁ〜。
f0189821_21315925.jpg

アッと言う間に…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-03-03 21:27 | お家の事 | Comments(2)

おかげさまで!

本日、結婚して8周年を迎えました。

アレから8年なんだ〜。

早いなぁ〜。

年とったなぁ〜。
f0189821_21401674.jpg

f0189821_21401658.jpg

まいどのお店にてお祝い♪
f0189821_21401915.jpg

f0189821_21401717.jpg

f0189821_21401892.jpg

珍しくワイン飲んじゃった(^^;;
f0189821_21401984.jpg

娘とカミさんは甘いモノを。

コレで解禁前のイベントは残り一つとなりました!
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-02-17 21:33 | お家の事 | Comments(2)

今年も。

早いもので、今年もこの季節が来ましたね〜。

娘とカミさん。ばぁ〜ばの3人で今年も飾りました♪
f0189821_21325864.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2015-02-14 16:00 | お家の事 | Comments(2)

今年も!

大役を無事に!
f0189821_1848486.jpg

鬼のお面は娘の手作りです♪
青鬼なんだね…。
f0189821_184856.jpg

わざと前髪出してみました…(^^;;
カミさん大爆笑。

そして巻く豆は!
f0189821_1848733.jpg

部屋に巻くのは袋豆。
お掃除いらずなのです♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-02-03 18:42 | お家の事 | Comments(2)

2015 謹賀新年。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年は年男の私ですが、何時もの年と変わらずマイペースで一年頑張ります。

本年も、お付き合いの程よろしくお願いいたします!
f0189821_20573075.jpg

何時ものように、本日初詣に行って来ました。
f0189821_20572984.jpg

娘は、おみくじで昨年に続き大吉ゲット♪

今年も家族みんな健康で過ごせそうです(^^)
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-02 20:48 | お家の事 | Comments(4)

年末最後の大仕事!

本日は毎年恒例の餅つき大会!
毎年と言っても結婚してからなの参加なので、まだまだですがね…。

今日は風も無く、良い餅つき日和でした♪
f0189821_1911387.jpg

青空に竹の葉が静かに揺れてます。
f0189821_19113844.jpg

餅つき小屋にも竹が生えてた〜(^^;;
f0189821_1911391.jpg

軍鶏肉入りの鍋に、ウドンも美味しく。

今年も最後の大仕事を無事終了です!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-28 19:04 | お家の事 | Comments(0)

2/?

毎年の事ではあるが
夏のイベント!楽しみが終わりました。

1つは地元の夏祭り。
f0189821_21121680.jpg

f0189821_21122969.jpg

昼間から呑むビールは最高だね♪
f0189821_21124137.jpg

日中に降った雨のおかげで、夜風が心地良かったです!

そして、もう1つ。
お祭りの夜に実家で食べる鰻重♪
f0189821_21125435.jpg

我が家は、夏祭りに鰻です!

夏の楽しみが2つ終わってしまいました…。

この夏は、あといくつ楽しみが待っているのかな〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-07-28 20:43 | お家の事 | Comments(0)

新緑の季節!

いよいよ渓歩きも気持ちのイイ季節に!

GW連休の中、釣りに出掛けたいところですが

昨日の雨量を考え、本日は家でマッタリ。

しかし!庭に出てコーヒーを飲んでいたら

招かざる来客…。

f0189821_21364935.jpg


せっかくの新緑!

せっかくのお休みなのに。

いきなりニョロの始まり。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-01 21:28 | お家の事 | Comments(0)