カテゴリ:お家の事( 67 )

クリスマス前。

今年は最後の日曜日が29日なので…。
おめでたい天皇陛下の誕生日に餅つき大会(^-^)/
f0189821_20265640.jpg

f0189821_20265811.jpg

大会と言う位ですから、つく量もハンパじゃ無い!
今年は17臼でした(^^;;
f0189821_2027188.jpg

つき手も6人居たので何とか3時過ぎに終了。

握力低下!腕はダルダルで〜す。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-12-23 22:30 | お家の事 | Comments(0)

庭いじり(^^)

狭い庭ですが、たまには手入れも必要なのです(^^;;
広いお庭をお持ちの方は大変ですね!
f0189821_1435283.jpg

f0189821_14353273.jpg

花を飾ったり。
f0189821_14353573.jpg

f0189821_14354088.jpg

枝を詰めたり。
f0189821_14354528.jpg

f0189821_14354822.jpg

来春咲きの球根植えたり(^^)
今日も、良い天気の休日でしたp(^_^)q
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-11-24 14:21 | お家の事 | Comments(0)

結婚記念日。

今日は、6回目の結婚記念日。
久しぶりに、あのお店に(^^)
f0189821_19574210.jpg

f0189821_19574482.jpg

好きなピザが好きなだけ食べられるシステム!
とは言っても、ビール呑んじゃうし…(^^;;

メインも頼んであるし。
f0189821_19574781.jpg

f0189821_19574927.jpg

そんなには食べられませんわ。

デザートまでセットだし。
f0189821_19575115.jpg

f0189821_19575334.jpg

ちなみにコーヒーゼリーは、娘が食べました(^^)
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-02-17 19:53 | お家の事 | Comments(0)

2013年 迎春!

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

f0189821_1442692.jpg

今年は、とても穏やかな新年(^-^)/
初詣を済ませて実家にて親戚、兄弟が集まって新年会。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-01-02 11:30 | お家の事

イブですね。

子供もベットに入り、やっと静かな時間(^-^)/
f0189821_226238.jpg

プレゼントを探しに行った、サンタクロースは何故かドーナッツだけ買って帰宅(^^;;

再度出撃して、プレゼントゲット(^-^)/
f0189821_226632.jpg


私も小さなサンタさんから、プレゼントをもらいましたp(^_^)q
f0189821_2261159.jpg

さて!もう少し呑みましょう(^^)
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-12-24 21:55 | お家の事 | Comments(0)

おおしごと。

今年も残りわずか!
明日は、クリスマス・イブ(^-^)/
ホワイト・クリスマスになる予報も出てますね!

でも、その前に!
今年も、コレをやらねば。
f0189821_1751938.jpg

娘も、お餅つきが楽しみで今朝は早起き(^^;;
f0189821_17511117.jpg

今年は頑張って、3臼もついてしまった!
親戚が集まり全部で15臼もつくと言う事なので、ノルマは2臼でしたが1臼追加(^^;;
つき手が5人もいれば、何とかなるものです!
f0189821_17511428.jpg

しかしながらオヤジは年々つくのが大変になることでしょうf^_^;)
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-12-23 17:30 | お家の事 | Comments(0)

こんな平日!

シーズン中なら間違い無く渓に出掛けてるであろう平日の休み(^^)

昨日の風もおさまり、実に管釣り日和なシーズンオフの平日。

なのですが…。

いつもよりゆっくりと起きて、娘を幼稚園に送って行き(^-^)/
f0189821_23221818.jpg

今日は、お餅つき。(私はつきませんよ!)

帰って来て、金融機関でアレコレ用事を済ませ(^^;;
f0189821_23222520.jpg

久しぶりに娘無しで、カミさんとランチ!
静か過ぎて気持ち悪い…。

そして、娘のお向かい!
ご近所さんと一緒に、しばし遊んで。

夕方の地震には驚いたけど夜は(^-^)/
f0189821_23222950.jpg

今週も、にく〜。
冷麺美味しかった!
娘にほとんど食べられたけど(^^;;
あっ、焼肉にビールも最高〜でした。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-12-07 23:00 | お家の事 | Comments(0)

冬支度。

昨日はKのオイル交換をしに黄色い帽子に!
ついでにタイヤ交換もしようと思ったら混んでいてNG。

本日、ベルちゃんと一緒にタイヤ交換して来ました。
黄色い帽子では無く、中古車屋さん!
f0189821_1722510.jpg

ここは、ベルちゃんもKと同じ料金で交換してくれます(^-^)/
黄色い帽子だと、ベルちゃんは倍の料金を取られます。
自分でやるのが一番安いですが…(^^;;
f0189821_1722887.jpg

そして、ここはフリードリンク!
子供も遊べるし、お菓子も遊べられて
毎度、お茶しに来てます(^^)

タイヤも交換したし!お山にも、いい感じに雪が降ってるようだし
今年は今月、今シーズンの初スベリかな?
散財待ってるけど(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-12-02 17:07 | お家の事 | Comments(2)

届いた。

コストダウンのため、自宅のネット環境を変える事にしましたが!
今週末、回線工事が入るので機器が届きました。
f0189821_22244131.jpg

同梱品を確認して、設定ガイドを読みましたが…。
メンドくさ(^^;;
たいした事でも無いのですがね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-10 22:17 | お家の事 | Comments(0)

とりあえず終了。

先日の庭いじりに続き、今日は野菜を植えてみました!
f0189821_17354670.jpg

プランターにミニトマトと、グリーンカーテン用にゴーヤ♪
地植えにキュウリ、ナスに中玉トマト(^^)
他にも大葉とミョウガが芽を出しました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-04 17:29 | お家の事 | Comments(0)