カテゴリ:お家の事( 67 )

晩夏?

夏の終わりを告げるかのように

ツクツクボウシが鳴き始めました。

寝苦しさからも解放され、虫達も気持ち良さそう。

我が家の小さな菜園も、そろそろ終わりですね。

キュウリ、トマトにナス!
f0189821_20542814.jpg

f0189821_20551695.jpg

今年も少しばかりの野菜を収穫できました。

家計の助けには、ほとんどなりませんが

娘が収穫を楽しみにしていますので

それだけで十分です^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-08-30 20:56 | お家の事 | Comments(0)

明日は!

出撃できず・・・。

今年から幼稚園に通い始めた娘。
6月からですがカミさんも現場復帰!

9時から13時までの4時間。
私の扶養内ですので週4日間!

但し・・・。
月に1度は土曜出勤なのです・・・。

それが明日^^;
なので明日は出撃できず・・・。

娘と2人、半日主夫業!

でもカミさんが現場復帰してくれたので
家計的にはかなり助かります。

当然、私が使えるお金も・・・。
フフフ♪

明後日、出撃しましょう!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-07-08 22:49 | お家の事 | Comments(0)

ゲゲゲの夏至・・・。

夏至の今日は暑かった!

予報では35℃の猛暑日でしたが34℃止まり!

そんな違いはありませんけど・・・。

我が家のグリーンカーテン!
f0189821_21112420.jpg

全然、出来上がってませんけど・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-22 21:12 | お家の事 | Comments(0)

家庭菜園!

夏野菜を我が家の小さな菜園と、プランターに植えました。

トマト!キュウリ!ナス!です。
f0189821_19481680.jpg

あとプチトマトはプランターに!
f0189821_19503986.jpg


トマトは毎年違うものを植えているのですが
今年は、トマトベリーグランデとプチトマトはトマトベリーガーデンです。
イチゴの形をした不思議なトマトです^^;

そして今年はグリーンカーテンを、アバシゴウヤにしてみました♪
f0189821_19512120.jpg

省エネ&節電につながり、食卓も潤してくれる予定です。

他には去年落ちた種から芽吹いたオオバに
f0189821_19521495.jpg

去年は取れなかったけどミョウガ!
f0189821_19522655.jpg

みんな私の大好きなモノばかりなのです^^

育てるのも楽しいですよね!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-10 19:54 | お家の事 | Comments(4)

母の日に。

本日は「母の日」ですね。
カミさんと、娘のリクエストで!
f0189821_22282776.jpg

一度、雪の降る中に来た事のある
「かんなの湯」に行ってきました。

私もGWの遊び疲れ取るのに丁度良かったです^^
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-08 22:35 | お家の事 | Comments(0)

GWは!

今週、29日金曜日からGWがスタート!
今年は5月8日までの10連休となります。
ブログをご覧いただいている方はご存知と思いますが
昨年、一昨年とGW初日は家族サービスからスタート!
そして行き先は大洗水族館でした。
f0189821_21154916.jpg


震災前は今年も大洗水族館を考えていましたが
今年は他を考える事にしました。

北関東道は、かなり地震のダメージを受けているようですし
余震も続いていますので危機管理第一優先です。

休み中は他にもやることが沢山!
野菜の苗を植えたり^^
カミさんの実家に筍を掘りにいったり♪
しばらくやってないけど久しぶりにBBQもやりたい!

そして釣りに行ったり^^;
釣りに行ったり・・・?

いったい部屋はいつになったら片付くのでしょうか。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-27 21:16 | お家の事 | Comments(2)

今日は楽しいひな祭り~。


f0189821_20503365.jpg

今年は九州の叔母さんが、こんな可愛いお雛さまをプレゼントしてくれました^^
f0189821_2053221.jpg

朝カミさんが娘に、ひな祭りの事を話したら
「ひな祭りが来たの~!」って言っていたそうだ・・・。
リアクションの意味は定かではありませんが
とても楽しそうな子供らしいリアクションに父バカぶりは全開です^^;

父バカ率 : メルトダウン。

毎年、色々な行事や出来事に写真を撮っているけれど
昔のひな祭りの写真は笑える^^
わずか2年前の写真だけど懐かしい。
f0189821_20505915.jpg

目尻が下がります。

娘は、こちらで目尻が下がり!
f0189821_2052230.jpg



今日は3日で、明日は4日でしょ!
そしたら・・・。
父は更に目尻が下がるぅ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-03-03 20:56 | お家の事 | Comments(4)

いただきました^^

今年も娘&カミさんより、いただきました^^
f0189821_20355895.jpg


今年から、幼稚園に通いはじめる娘は

来年には、○○ちゃんにあげるのぉ~!

なんていい出すのでしょうね・・・。

ガルウ~。

父親バカ率 120%・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-14 20:36 | お家の事 | Comments(6)

出番です!

大安の今日は、お雛様を飾りました^^
毎年、じーちゃん、ばーちゃんに手伝ってもらいます。
f0189821_20341229.jpg


出番なのは、じーちゃん、ばーちゃんなのです♪
来年も、よろしくお願いします。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-13 22:00 | お家の事 | Comments(0)

持ってる。

今では、すっかり私の通勤者&釣行車となったカミさんのK
先月1月が車検で、今回も車検をとるものだと思っていたら

車検直前になって、まさかの買い替え・・・。
f0189821_2157411.jpg

持ってる人は違う!

この時期、必須のスタッドレスも買った。
ETCは付替えた。
f0189821_21582231.jpg


ナビも買ってもらっちゃったもんねぇ~♪
f0189821_21585028.jpg


持ってる人は違う!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-12 21:59 | お家の事 | Comments(0)