カテゴリ:お家の事( 67 )

元気に育つんだよ♪

今年も、野菜の苗を植えてみました。
去年は、トマトとキュウリを植えたのですが
キュウリは見事に失敗!

今年は、3種類4苗のトマトと、ナスを2苗植えました。
もちろん今年もキュウリも植えます!
f0189821_1183477.jpg

既に、トマトは花を咲かせております。
f0189821_11985.jpg

MIYUが収穫できるようにミニトマトをプランターに植えてみました。
f0189821_11102112.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2009-04-30 11:05 | お家の事 | Comments(0)

Christmas Week

我が家もささやかながら、クリスマスの飾りつけをしました。
f0189821_20104285.jpg

独身の頃は、考えられませんでしたけど・・・。
f0189821_20124091.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-12-21 20:14 | お家の事 | Comments(0)

2周年。

今日で新居に引っ越しして、ちょうど2年。
カミさんが新しい命MIYUをお腹に宿してから
よりよい環境を求め賃貸から、思い切って一戸建てを購入して
早いもので、今日で2年になります。
人生のイベント、マイホーム、結婚、出産とほぼ1年でこなし
慌ただしかった日々の生活もMIYU中心とはいえ
最近はいろんな面で、ちょっとだけ落ち着いてきました。
f0189821_21543632.jpg

こんな、おだやかな天気の日にMIYUとの時間
f0189821_21561052.jpg
f0189821_21561850.jpg

まったりとしてます。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-12-10 21:59 | お家の事 | Comments(4)

Good by & Welcome

5年近く乗った、愛車SURFを出しました。
釣りにスキー、あちらこちら一緒に旅をした愛車。
f0189821_2310493.jpg


実は、このSURFの前も乗っていたのはSURF!
10年近く乗り、まだまだ乗るつもりでいたのですが
ディーゼル規制に引っ掛かり車検が取れず。

今回は、ファミリーカーにチェンジする事になりました。
親子3人なら、SURFで全く問題無いのですが
じーちゃん。ばーちゃん。と一緒だと遠出がキツイので思い切って買い換えました。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-12-06 23:23 | お家の事 | Comments(2)

小さい秋

我が家の、小さな庭にも秋の気配がやってきました。
f0189821_2165894.jpg

小さなブルーベリーの葉が、こんなに見事に紅く色づいております。
しかしながら!
f0189821_21105574.jpg

今年、初めて植えてみたトマトが、たわわに実を付けております。
トマトって夏野菜ですよね・・・!確か。
夏真っ盛りの時より、実を付けているように感じるんですけど!
せっかくの実りですから、もちろんいただきますけど♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-21 21:15 | お家の事 | Comments(0)

アデノウイルスにご注意。

現在、我が家ではMIYUに続いて妻がこのアデノウイルスに感染した模様です。
おかげ様で、MIYUは熱も下がり回復しつつありますが、妻が苦しんでおります。
私は、今のところ大丈夫なのですが、ひとつ屋根の下いつ感染してもおかしくありません。
しかし我が家には強い味方が!それは、ウイルスウォッシャー機能搭載の加湿器です。
リビングと、寝室にそれぞれ置きました。
さて!この後、私はこの危機を乗り切ることができるでしょうか・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-16 22:05 | お家の事 | Comments(2)

本日の!

本日の、お相手は 「こやつ」です。
f0189821_167341.jpg


約2年前に家を購入して、庭いじりの道具などなど収納しているこのBOX
だいぶ、塗装もはげてきました。このまま放置すると朽ち落ちてしまうので
本日は、「こやつ」に防腐剤入り塗料を塗り。塗り。します。
昨日、ホームセンターにて購入したのですが以外に高くてビックリ。
朝7時に起床して、先ず水ぶき。
乾く間に朝食をとり、一度目の塗り。
そして、また乾く間に新聞(スポーツ)に目を通して、二度目の塗り。
そして・・・

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-04 16:26 | お家の事 | Comments(2)