「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スキー( 30 )

今シーズンラスト!

今シーズンの釣りのために、今シーズン最後の滑りに!
f0189821_11575373.jpg

いつ以来だろ、たんばら。
確か最後に滑ったのは、甥っ子がまだ幼稚園児だったような?
その甥っ子も今年で20歳になるはず…(^^;;
f0189821_11575385.jpg

夏季シーズンの、ラベンダーは何度か来てるけど
久しぶりに滑りました。
f0189821_11575463.jpg

春スキーならではの、こんなユルイ感じで!
天気も良く最高の春スキーになりました。

コレでスキーモードから釣りモードに完全シフトします♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2016-03-27 11:49 | スキー | Comments(0)

やっぱり平日だろ!

いやぁ〜!良い天気に恵まれました♪

会社を休んでまで行ったのに天気が悪くちゃね。
f0189821_2013456.jpg

釣りじゃありませんけどね…。
f0189821_2013484.jpg

子供も春休みに入り、今シーズン最後の滑りに行って来ました。
f0189821_2013559.jpg

娘のスキーも上達しました!
中級コースなら問題無し。

最後には上級コースも問題無く滑り降りました♪
f0189821_2013679.jpg

雪の緩んだコンディションでしたから凄く上達しましたね♪

f0189821_2013872.jpg

f0189821_2013941.jpg

今シーズンの雪遊びも怪我なく終われました♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-03-27 22:00 | スキー | Comments(2)

原点回帰。

今、自分がウィンタースポーツ!スキーを楽しめるのは
両親にスキーに連れて行って貰っていたからです♪

ゲレンデには保育園の頃から行っていましたが
初めてスキー板を履いて滑ったのは小学生になってからと記憶しています。

記憶にあるゲレンデは、苗場、万座、尾瀬戸倉などなど。
中でも沢山行ったのは、栃木県の鷄頂山スキー場♪

残念ながら、2000年のシーズンで営業休止!閉鎖になったそうです。
その同じ麓にある、エーデルワイス・スキーリゾートに行って来ました♪
f0189821_22202434.jpg

f0189821_22202587.jpg

f0189821_2220256.jpg

規模としては、大きなスキー場ではありませんが
子供を連れてのスキーなら十分です♪
f0189821_22202669.jpg

初めてスノボの方との滑走に心配な親バカのオヤジでしたが
事故も無く、楽しい1日となりました!
天気も最高だった。

モーグルコースがあったので、久しぶりに滑ってみましたが…。
娘と一緒に滑るのは夢のまた夢かな。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-02-09 22:02 | スキー | Comments(2)

初滑り!

2015 初滑りに行って来ました♪
日、月のお泊りにて今シーズンの初滑り!

場所は何時ものココ。
f0189821_19235032.jpg

年明け早くに初滑りはいつ以来か記憶がありません(^^;;

天気が心配でしたが…。
この時期にしては天気も良く恵まれました。
f0189821_19235113.jpg


今回は、娘を初めてスクールに入れました!
f0189821_19235137.jpg

f0189821_1923527.jpg

今までは私が教えてましたが、変な癖が付く前にチェックしてもらいましたが
ソレが良かったのか悪かったのかはコレから彼女次第でしょう。
初めて握ったストックにも戸惑ってましたね。

初滑りを泊りで行ってオヤジは身体がパンパンです。
怪我なく下山出来て良かった(^^;;

次回は娘は行くかな〜。
f0189821_19235398.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-05 19:09 | スキー | Comments(2)

シーズンインに向けて!

いよいよスキーシーズン!
本日は、板の手入れとウェアに撥水処理など。
f0189821_1264519.jpg

年明け、4、5日に初滑りの予定♪
なので今月に入りスクワットも頑張っております(^^;;
無理は禁物のお年頃ですが…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-22 12:01 | スキー | Comments(2)

禁漁を前に。

今シーズンも間も無く禁漁となる訳ですが…。

早くも、こんなお知らせが届いております(^^;;
f0189821_20593566.jpg

娘も小学生になったし、今年からは平日に行くのはチョット無理かな。
宿泊料とか全然違うんですよね…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-07 20:54 | スキー | Comments(2)

板納め。

本日は、今シーズンのラストスキー!
朝から事故渋滞にはまりタイムロス。
5台が絡む事故のようでした。
f0189821_2321253.jpg

今日は3月の陽気では無かったですね。
暑過ぎです(^^;;
お昼過ぎの気温は!
f0189821_2321676.jpg

21℃って…。
雪は緩んでコンデションは良く無かったです。
この時期は標高上げないと厳しい!
f0189821_2321986.jpg

娘もトップコンデションとは勝手の違う雪質に戸惑ってました。
それでも、今シーズン最後のスキーを楽しんでくれたようです(^^)

来シーズンの娘が楽しみな今シーズンでした!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-03-29 22:51 | スキー | Comments(2)

お泊りにて!

先月予定していた、お泊りスキーは大雪にてキャンセルとなってしまったので!

金曜日から、いつも行っている
かたしな高原スキー場に♪
f0189821_1323326.jpg

天気はイマイチでしたが、平日は空いていて最高ですね!
f0189821_1323580.jpg

f0189821_1323776.jpg

f0189821_1323930.jpg

ビミョーなミッフィーちゃん(^^;;
スタンプラリーをやっていたので!
f0189821_1324212.jpg

可愛いいポケティとクレヨン貰いました。
f0189821_1324446.jpg


4歳から乗った板も3年!
今年の娘の滑りは、質も量もレベルアップしてました(^^)
f0189821_1324681.jpg

f0189821_1324985.jpg

f0189821_1325170.jpg

2日間の滑りはオヤジも大変…。
来シーズンはスクールに入れて基礎固めです!
正直、教える事が無くなりました(^^;;
f0189821_1325426.jpg

3月とは思えないゲレンデコンディションで楽しい2日間になりました!

今シーズンもあと一回かな。
そしたら本格的に…(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-03-08 11:00 | スキー | Comments(2)

降ってもね…。

お泊まりスキーの予定だったので今日は仕事は休み!
f0189821_654156.jpg

行くしかないでしょ。
f0189821_654646.jpg

空いているゲレンデに娘のスキーも凄く上達しました(^^)

帰りは、いつもの温泉にて汗を流して
f0189821_654987.jpg

毎度の廻るお寿司を食べて帰宅となりました。

前日の雪掻きで、全身ガタガタの身体でしたが

更に老体にムチ打ってスキー!

明日の朝は、起きられるのでしょうか(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-02-10 23:00 | スキー | Comments(0)

スキーの日。

今シーズンの初滑りは、スキーの日!

連休中日の日曜日。
朝の高速道路は2ヶ所の事故渋滞でした。

それでも6時に出発して、9時過ぎには到着しました。
心配していた天気は最高♪
f0189821_201528.jpg

f0189821_2011142.jpg

娘も、ソリ遊びに雪合戦!
f0189821_2011599.jpg

f0189821_2011886.jpg

板に乗せて3シーズン目のスキーも凄く上達しました!

帰りは、お約束の温泉に入り。
f0189821_2012024.jpg

f0189821_2012324.jpg

f0189821_2013032.jpg

今年の初回転寿司にて夕食。
f0189821_2013497.jpg

沼田を出たのが夜の9時過ぎ!
高速道路は月夜野から昭和まで渋滞中。
下道で渋川まで走り高速道路に乗り、11時過ぎの帰宅となりました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-01-12 23:30 | スキー | Comments(0)