カテゴリ:スキー( 30 )

解禁前の御奉仕。

いよいよ来週には、関東の主だった河川も解禁ですね!
昨年9月末日に禁漁に入ってから5ヶ月。
過ぎてしまえば、あっと言う間で(^^)

しかし!その前に、せねば成らぬ事が!
シーズンに入れば、毎週のように家をあける私が、やる事は一つ。
家庭サービスしかありませんね(^^;;
f0189821_21425869.jpg

平日、仕事をサボって!一泊温泉スキー(^o^)/
f0189821_2143011.jpg

娘は指折り数え、今日を楽しみにしてました。
今週の始めには、溶連菌感染で発熱して心配しましたが!
モチベーションが高いと、治りも早いp(^_^)q
天気にも恵まれ、スキーも平日ですね〜。

そして今夜は、こちらにお世話になります。
f0189821_2143333.jpg

夕食も楽しく。
f0189821_2143778.jpg

f0189821_2143108.jpg

f0189821_21431386.jpg

二日目の今日は、少し雪の舞う天気。
f0189821_21431596.jpg

f0189821_21432082.jpg

晴れ間もありましたが、午後からは崩れ出し早めの撤収となりました。
f0189821_21432364.jpg

当然、温泉に入ってですよ(^^;;

今回は行も帰りも順調で、高速も渋滞無しでした(^ ^)
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-02-22 16:38 | スキー | Comments(0)

ハマって!滑って!頑張って。

今シーズンの初滑りに行って来ました(^o^)/
連休中日の高速道路は凄い渋滞です(^^;;
覚悟はしてたので下道を併用しながら、現地には、10:00到着。
ココで想定外な事が…。
駐車場が満車で入れません(>_<)
仕方なく隣のスキー場の駐車場に一度は入りましたが、目的のスキー場に電話。
すると、クラブ会員なら大丈夫だと(^^)
f0189821_1225315.jpg

今シーズン、入会しておいて良かったです!
最初はソリ遊びをしていた娘も、すぐに飽きてしまったのかスキーにチェンジ(^o^)/
f0189821_1225744.jpg

昨シーズン初めて板を履いた娘は、一年で体力がだいぶ付いてました。
f0189821_1225919.jpg

天気にも恵まれ、娘にも楽しい初滑りになったようです!

帰りは、お約束の温泉に入り(^^)
f0189821_12251377.jpg

かなり遅めの夕食をとり、帰りも渋滞にハマり、日付が変わり帰宅となりました(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-02-11 11:52 | スキー | Comments(0)

明日は〜。

今シーズンの初滑りに行ってきます。
f0189821_1924543.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2013-01-12 16:30 | スキー | Comments(0)

今シーズンから!

こんなんに入りました(^^)
f0189821_19533377.jpg

お一人さま、1,050円 三人で、3,150円なり〜。
3年間有効なので、かなりお得な感じです!
リフト券や、板のレンタル割引はもちろん、駐車場は全日無料なり〜。

今シーズンはプリンス系のゲレンデは、子供のリフト券が無料みたいですけど
かたしなはスキーヤーオンリーのゲレンデなので(^^;;

日曜日に、今シーズン初滑りの予定です(^-^)/
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-01-09 19:39 | スキー | Comments(0)

さぁ〜んざぁ〜い。

その壱。
f0189821_17373366.jpg

娘のスキーウェア!
昨年までは甥っ子のお下がりを着てましたが、今シーズンはサスガに無理(^^;;
新しいウェアを買って見ました(^^)
ついでにヘルメットも!毎回レンタルでしたので、マイメット。
ウェアもメットも、2シーズン使えればレンタルより安い計算です(^^;;

その弐。
f0189821_17373779.jpg

カミさんの板とブーツ!
こちらも毎回レンタルより買ったほうが安いので(^^)

これでまた自分への、ご褒美は遠くなりました…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-12-09 17:19 | スキー | Comments(0)

立冬過ぎて。

いよいよ、ウインタースポーツのシーズンですね!
私の場合は、当然スキーな訳ですが…。
今シーズンも、このウェアで我慢する事にしました(^^;;
f0189821_1929466.jpg

とあるショップの受注生産品。
上下セットで、今の私にはとても手が出る値段ではありませんでしたが
機能性にも優れ、10年以上も着れば元も取ったでしょ(^^)
本当は、新しいウェアにしたいところですが、昨シーズン、ゲレンデデビューした娘のウェアを買わないとだし…。
カミさんの板や靴も買わないと、毎回レンタルだと大変だし…。
っと言う事で!私のウェアは予算外なのです。
f0189821_1929813.jpg

撥水処理もした事だし、これで今シーズンも、快適でしょう(^-^)/

ただ!クリーニングに出したら、チャックに付いているタグが
ほとんど取れて帰って来たんですけど…。
これって、当然クレーム?
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-11-08 18:14 | スキー | Comments(0)

必死に!

f0189821_2027952.jpg

父親そっくりの、ビビり~娘なんですが
頑張って登りました(^^)
スキーも何も分からず滑った最初と違って、少し怖かったみたいでした。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-03-20 20:21 | スキー | Comments(2)

これまた、お約束^^;

友達と毎週のように、スキーに行っていた頃は、まず無かった^^;
f0189821_1852222.jpg

帰りに温泉(^^)
サッパリとしたけれどダルさもやってくる。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-03-19 17:58 | スキー | Comments(0)

なかなか!

今夜の、お宿は何とも言えないレトロな感じ。
f0189821_6315456.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2012-03-18 04:30 | スキー | Comments(0)

こんなんも!

f0189821_20525185.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-22 09:00 | スキー | Comments(4)