カテゴリ:スキー( 30 )

のびちゃったからネ‼

お気に入りのゴーグルのゴムが伸びてしまったので…。

f0189821_2025569.jpg


ネットを見てて、ついポチッてしまった。

解禁前だけどねぇ〜。

これからも必要だし!

f0189821_202582.jpg


せっかくなので、カミさんのゴーグルも買っちゃいました^^;

おそろで…。

そして、実はカミさんのゴーグルの方が高かったりする。

板とブーツも必要だよなぁ〜(~_~;)
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-21 20:00 | スキー | Comments(0)

のびちゃった。

f0189821_22152615.jpg

お気に入りの、bolleのゴーグル!
長年愛用してきましたが、ゴムが伸びてしまいました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-15 22:11 | スキー | Comments(0)

何がいいって!

f0189821_2043089.jpg

お陰様で、天気が最高に良かったです!
娘はバッチリ、ゲレンデ・デビューを決めてくれました。
今日は、1人で滑っておりました!
私は、キッチリ筋肉痛になるでしょう…。
明後日あたり。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-11 20:39 | スキー | Comments(0)

今宵は!

f0189821_1910917.jpg

酒宴じゃ〜!
娘のゲレンデ・デビュー祝い。
私だけ呑んでますけど、何か…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-10 19:08 | スキー | Comments(0)

娘!いきま〜す。

f0189821_11474821.jpg

いよいよ、デビュー。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-10 11:46 | スキー | Comments(0)

Let's go!

f0189821_2004777.jpg

明日から、家族で雪国です。
今シーズンは滑りますです。
娘もデビュー予定なんですが、さてさて。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-09 19:56 | スキー | Comments(0)

スキー伝来100周年!

スキー伝来100周年!

スキーの日本伝来から100年を迎えたらしい。

当時の写真などから昔はストック?は1本だったようです。
何時から現在のような2本になったかは分かりませんが・・・。
もしかして当時からストックは2本だったけれど
スキーを指導したレヒル少佐が1本スタイルだっただけなのか?

私も物心を付く頃にはスキー場に居た記憶があります。
吹雪の苗場で一人で遊んでいた記憶が残っています。

初めて履いた板は木製で満足にエッジも立っていなかった。
そんな板で横向きになりゲレンデを自力で上がっていくのだから大変!
大汗をかきながら上って滑るのは僅かな距離
こんな事をひたすら繰り返していたっけ^^;

初めてのロープ棟は今みたいに腰にあてる補助具や
握りやすいようにボールのような物が付いているような気の利いた物では無く
ただのロープ。
子供の握力では凍りついたロープに上手く捕まれる訳も無く
大転倒をした記憶もある。

リフトに初めて乗った時は乗り降りで緊張したなぁ~^^
でも、この時からスキーが楽しくなったなぁ~。

自分がスキーを始めてからでも35年以上?
随分と道具も技術も進歩したものです。
親父の持っていた道具の中には竹のストックもあったもんなぁ~。

年をとり体力的に補えない部分は道具にお世話になるとして
そろそろ板の上に乗りたくなってきました^^
その前に、もう一度ソリ遊びに行かないとダメかな^^
f0189821_21492233.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2011-01-13 21:49 | スキー | Comments(0)

今日は!

f0189821_1225422.jpg

本日は家族サービスです!
竿は当然無し。

板もありましぇ~ん…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-20 12:02 | スキー | Comments(2)

2009シーズン初滑り♪

本日、今シーズン初滑りに行ってきました。
本日行ったスキー場は、もちろんホームゲレンデ 川場スキー場!
ゲレンデは、3連休の最終日だからか空いていました。
天気は、行った時は少しだけ降ってたけど、ピーカンよりはコンディションはいいでしょう♪
メンツは
f0189821_19571053.jpg

友達と!
f0189821_19571644.jpg

兄貴!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-01-12 20:07 | スキー | Comments(2)

いよいよ♪

いよいよ今シーズン初滑りに行ってきま~す♪

場所は、マイホームゲレンデ!群馬県川場スキー場です。
早速、マイアイテムをチェック!

f0189821_221314.jpg

ウェアーは DS 1/2
10年以上着ていて、ちょっと疲れてきてるけど、まだまだ!

板は、DYNASTAR TWISTER
DYNAの板は、これで3代目、なかなか他の板に乗る勇気が!

f0189821_2261072.jpg

ブーツは、Lung
細身の私の足にはピッタリ!このブーツに出会ってから滑りが変わったと思っています!

グローブは、HESTRA
ゴーグルは、bolle であります。

さぁ!後は体調を整えて、天気の回復を祈りましょう!
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-01-10 22:25 | スキー | Comments(6)