カテゴリ:MUSUME( 137 )

時代が変われば!

夏休みといえば、ラジオ体操!

自分が子供のころは毎日とは言わないが
お盆以外は、ほぼ毎日あった気がする。

記憶が正しければだが…。


ところが娘のラジオ体操と言うと!
一昨日から3日間だけ(^^;;

しかも行くと、お菓子が貰える。

初日は、うまい棒が一本だけだったのに
昨日は、うまい棒と他のスナック菓子!
今日になったら、ご丁寧に袋詰めになっていた(^^;;
f0189821_1831613.jpg

ラジオ体操カード必要か…。

大人の理由らしいが。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-22 18:22 | MUSUME | Comments(4)

すっかり!

忘れておりました…。
f0189821_21431276.jpg

娘の通信簿。

バカ親父としては、一学期を休むこと無く通学してくれた事が嬉しいです♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-07-25 21:39 | MUSUME | Comments(0)

チャレンジ1年生!

今年は海の中を自力で覗いて見るそうです!
f0189821_19475153.jpg

海の中は色々なお魚がいて楽しいよ♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-07-24 19:43 | MUSUME | Comments(4)

祭り!

今日は娘の同級生の家で!

肉祭り。
f0189821_1932258.jpg

スイカ祭り。
f0189821_1932563.jpg

氷祭り。
f0189821_1932731.jpg

の1日でした!
f0189821_1932921.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2014-07-13 18:58 | MUSUME | Comments(2)

凄いわ!

昨日ですが、チョット行って来ました。
f0189821_20233140.jpg

プリンター出力かと思うくらい上手いのです!

何故、観に行ったかと言うと
娘に来年こそは!と思わせるるために(^^;;

今年はクラスの代表に選ばれ、お昼休みも返上にて練習。
家でも時間があれば練習の二週間でしたが

最終の提出作品を仕上げる前に、スイッチ切れちゃいました…。

来年はいかに!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-30 20:16 | MUSUME | Comments(2)

ななかいめの。

娘も7歳の誕生日を迎えました♪
f0189821_1484150.jpg

小学校の生活にもだいぶ慣れて来たようです。

毎朝6時に起きて!7時過ぎに出て行きます。

1年生の脚では少し大変な通学距離ですが

毎朝、元気に登校してます。

朝ごはん、もー少し頑張って食べましょう!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-05 22:00 | MUSUME | Comments(2)

今は春だから!

春と言っても初夏のような天気ですけど。

今日は娘の通う小学校の運動会です!
f0189821_18274353.jpg

4月に入学して間も無いですから、新1年生は何かと大変です。

親も何かと大変ですがね…。

自分が小学生の頃に両親や祖父母が見に来たなんて事は無かったけど

時代は変わりましたね!

結果は青組の娘は2位でした。
f0189821_1827469.jpg

今は子供が少ないからクラス対抗じゃ無いんですよね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-24 18:00 | MUSUME | Comments(0)

チャンチャン…。

幼稚園の卒園式で将来の夢を
「バレリーナになりたいです」と言った娘。

オヤジ、ビックリ!みたいな。
それならと、バレー教室に見学に行き
先週の日曜日の午後には体験レッスンをして来ました♪


どうやら、ハマらなかったらしい…。
TVドラマの影響で、バレリーナに憧れたみたいなんですが!
レッスンは基礎練習ですからね(^^;

腰が痛いんですと。

将来の夢は、リセットされました。

チャンチャン。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-20 19:14 | MUSUME | Comments(2)

三冠王の証!

今日は市の財団の主催する一輪車競技大会!
f0189821_16232478.jpg

小学1年〜6年生までの100名程のエントリーがありました。
ほとんどが女の子。
天気は最高!
f0189821_16232691.jpg

チョット風がありましたけどね…。
この時期としては珍しく、富士山も見えました。

結果は!
何と全種目、一年生の部制覇にて三冠王になっちゃった…(^^;
50m競争、30mスラローム、10m遅乗りの三冠達成となりました。
f0189821_822464.jpg

賞品にいただいた携行ボトルが3本!
家族3人で有難く使わせていただきます♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-17 16:07 | MUSUME | Comments(2)

いってらっしゃーい!

クラシックバレーを習いに行く事が、ほぼ決まっている娘。

とりあえず!
f0189821_17585657.jpg

こんなチケット、ゲットしてみました♪

ただしチケットは2枚!

ハイ!オヤジは行きません…(^^;
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-16 17:53 | MUSUME | Comments(2)