カテゴリ:オヤジ言( 260 )

今宵は♪

今宵は、久しぶりに日本酒をいただいております。
f0189821_20251134.jpg

八海山の生酒ですが、これが冷でなかなかです。
吟醸酒が好きなんですが、純米吟醸でもなく、この生酒は久しぶりにやられました。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-12-14 20:38 | オヤジ言 | Comments(0)

健康診断

本日、健康診断に行ってきました。
20代前半より、一人暮らしでしたので健康の大事さはを痛感しているほうだと思っていますが
風邪をひいて熱なんか出した日には、辛いのなんの。
30代に入り、座右の銘は「健康第一」
40代を目前に結婚して、子供にも恵まれた今は更に健康であることを願っております。
しかし、本日こんな結果をいただきました。
f0189821_18181787.jpg


もともと家系なのか、コレステロールが高かったのですが
肝機能の数値に、★3つもいただきました。

先生によれば
「お酒の量からしてあなたの場合、体重も増加してるし、食べ過ぎかな!」
さらに
「若い頃やせていたでしょ!」
と、するどい!!

確かに若かりし頃は、身長が178cmに対して体重は55kg
ある意味、病的にやせておりました。

そして先生は
「現在の体重は、一般的には平均的な体重だけれど、あなたには肥満状態と同じですよ!」

そんなのあり~!

減量開始でーす。
筋力も衰えているので筋トレもです・・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-12-05 18:30 | オヤジ言 | Comments(2)

訃報

LOUDNESSのドラマー樋口宗孝が、先月30日に肝細胞癌のため亡くなった
元LAZYのドラムと言うと、ご存知の方もいらっしゃるのでは
今年4月に肝細胞癌のため一時活動を休止したのは知っていたが
まさか49歳にして、この世を去っしまうとは
自分にとって、LOUDNESSは青春そのものだった。
まだ若かりし高校時代、日本のHARD ROCK BANDではちょっと別格でした

Vo ニ井原実のハイトーン
Gu 高崎晃の早弾き
Ba 山下昌良の重厚なベースライン

そしてDr 樋口宗孝の鉄壁のリズム

真似をしたくても、とても手が出ないBANDでした。
それでも、世界進出をはたしたアルバム「Thunder In The East」に収録されている
CRAZY NIGHTS は何とか演奏したものでした
そのLOUDNESSのドラマー樋口宗孝が逝去してしまった

数回のメンバーチェンジを経てオリジナルメンバーでの活動を再開していたので
いつか高校時代を思い出してLIVEを見たいなと思っていたのに
もう2度とオリジナルメンバーでの演奏は聞けない

最後になってしまいましたが、心からご冥福お祈り致します
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-12-02 22:02 | オヤジ言 | Comments(0)

師走

今年も、いよいよ師走です。
と言うことと、全然関係ありませんが
先日の、red-beanさん改めfukuchanさんのblogを見て思い出した
梅酒をちょこっと確認しました。
思い出してから確認するまで、だいぶかかりました・・・。
f0189821_22361852.jpg

なかなかいけるんじゃないの!
でもしわしわの梅と、パンパンの梅はどーして?
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-12-01 22:40 | オヤジ言 | Comments(0)

どーなってるの!

我が家の洗濯機の内ブタが、開けてもバタンと閉じてしまう。
購入して、わずか2年弱です。洗濯物出し入れするのに不便なので
保証書確認!なんと保証期間1年って・・・。
10万円近くする洗濯機ですよ。(・_・;)
しか~し!こんな事もあろーかと購入した量販店の延長保障に入っていたはず!
妻が、量販店に電話をかけて確認すると
「入ってませんね」っとアッサリ、キッパリ言われたらしい。
いや~、そんなはずは無い!
2年前の領収書を確認すると確かに5年延長保障に入っている。お金払って!
再度電話をかけて確認すると
登録内容と妻の答えた内容に不一致があったので検索できなかったとか!
名前から絞り込む検索はできないのでしょうか?
これって登録システムの問題なのでしょうか?
調べた人間の問題なのでしょうか?
「どーなってるの!」べ○○ア電機
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-11-13 21:38 | オヤジ言 | Comments(2)

世代交代

今日は、母方の祖母の七回忌でした。
久しぶりに、親戚のおじさん、おばさん、いとこ達に会い
そして、その子供たちワイワイ!ガヤガヤ!
我が娘、MIYUが新入りさん。
ちょっと前まで、自分達孫軍団が話題の中心だったのに
すっかり主役の座を、ひ孫軍団に持っていかれてしまった。
もちろん、それはそれで嬉しいのですが
いとこ達ともお互い年を取ったね~って。
そして自分の親も、いいじーちゃん。ばーちゃんになったんだな~っと
世代交代をちょっと感じた一日でした。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-11-09 23:15 | オヤジ言 | Comments(0)

今年も帰って きぃたぁ~!

以前にも紹介した、我が家から10km程離れた一級河川に
今年も鮭が帰ってきました。
数日前から幟が立っていたので確認してきました。
f0189821_16441756.jpg

思いっきり場所が特定できますけど・・・!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-11-02 16:52 | オヤジ言 | Comments(2)

裏磐梯♪

明日から、一泊で裏磐梯に家族旅行です♪
天気は明日は残念な状況ですが、明後日は何とかなりそうです。
雨に濡れる、紅葉もなかなかいいもんですけどね!
お泊りの宿は、ベイクドポテトここのオーナーは、私の友人の同級生であり同郷であります。
3年ぶりにお邪魔するのですが、MIYUはもちろん奥さんを連れては初めてです。
曽原湖畔にたたずむ、この宿のウッドデッキにて夏の夕方飲むビールは最高で~す。
秋も、紅葉の中ですから最高ですよ!ちょっと寒いけど・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-23 22:48 | オヤジ言 | Comments(2)

秋晴れ♪

本日は、すばらしい晴天なり。まさに秋晴れでした♪
お昼頃、兄から携帯にメールが入り、そこにはこんな写真が!
f0189821_2132229.jpg

子供2人と野釣りに出掛けてるそうです。そしてもう1人一番夢中になっている人こそ
BEE-ANTの父であります。この父親あってBEE-ANT有りです。
釣りに夢中になっております。
自分も、父親とよく釣りに出掛けました。
兄が、じーちゃんと釣りに出掛けているので
BEE-ANTは、ばーちゃんを誘って

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-13 21:52 | オヤジ言 | Comments(6)

清原 和博

本日、清原 和博の引退特番を放送している。
このブログは、まだ放送中に書きこんでます。
今年、清原、桑田と言うプロ野球選手が現役を引退しました。
高校時代、KKコンビで名をはせた、この二人。
実は、BEE-ANTは同い年です。
小、中学校と野球に明け暮れていた、BEE-ANTにとって
同じ年の、この二人の甲子園での活躍は驚き以外の何物でもありませんでした。
なぜなら、残念ながらなのか、自分の中で見極めていたのか
それとも高校では別の目的があったのか・・・。
(この件は、機会があったらお話したいと思いますが)
高校では、野球をやる事はなかった自分にとって本当に驚きだったのです。
この二人が今年でユニフォーム脱ぐのです。
今、思えば小学4年生の時、当時まだそれほどメジャーではない西部ライオンズの
ホームグランドである、西部球場に少年野球の旅行で行った事を思い出します。
あいにくの雨で、試合は中止になってしまったものの球団の計らいで
グランドに入れていただき、プロ野球選手を夢見ていた少年時代。
その西部ライオンズに、数年後同い年の怪物が入団するなんて夢にも思いませんでした。
そして気が付けば、相撲の横綱が年下になり、高校野球の監督が年下になり
プロ野球選手のほとんどが、年下になり今年でKKコンビがユニフォームを脱ぐのです。
今夜は、少しだけ感傷に浸らしてください。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-03 22:47 | オヤジ言 | Comments(0)