カテゴリ:オヤジ言( 260 )

うまいもんだ!

先週の日曜日、市民体育祭の日。
暇なオヤジは公園内をお散歩(^^;;
f0189821_1811364.jpg

f0189821_1811415.jpg

天気がイイと気持ちがイイのです♪

野球場から何やらアナウンスが聞こえるの
行ってみたら!
f0189821_1811592.jpg

女子の硬式野球をやってました。
スピードとパワーこそ男子には劣りますが
飛んで来たボールへの入り方や、グローブの出し方なんて上手なモノです!

硬式経験の無いオヤジが言うのも何ですが…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-10-29 17:54 | オヤジ言 | Comments(4)

チクチク。

懐かしいよね〜。型抜き!
f0189821_18294133.jpg

1回100円になってた。

200円投資しましたが利益出ず…。
ザンネン!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-10-27 18:25 | オヤジ言 | Comments(2)

市民体育祭。

この週末も良い天気に恵まれましたね♪
今日は、市民体育祭!
f0189821_16462538.jpg

稲刈りも、ほぼ終わり農家のお母さん方も一安心。
f0189821_16462550.jpg

紅葉も進んでますね。
f0189821_16462665.jpg

f0189821_16462799.jpg

お祭り好きのカミさんは地区の代表にて参加(^^;;
予定では3種目にエントリーでしたが、蓋を開ければ2種目追加…。
ついでに娘も急遽、玉入れに参加しました。

今夜は娘を連れて、お疲れ様会だそうです。

オヤジは1人で…。
イヒヒのヒ!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-10-26 16:34 | オヤジ言 | Comments(2)

とんでます。

何が?ってWi-Fiですが何か…。

2年前にスマホにした時からコレで対応してましたが
f0189821_1846744.jpg

パソコンが起動して無いと使えないので(^^;;
まっ!Wi-Fiが使えなくても、それ程不自由を感じる事もなかったのですがね。

先日、auショップに機種変更の相談に行った時に
「auひかり」の話をしたら、電話一本で対応可能になると!

えっ?
元々、auひかりにした時に設置したルーターは、Wi-Fiを飛ばす機能を持っていて
契約すればOKだったのでした。

しかも煩わしい設定も、ルーターの底面にあるラベルの写真を撮って送ると
アプリにして送り返してくれる!
インストールすれば設定終了。
f0189821_1846816.jpg

費用も今までと変わらず使えると言うオチまで付いた。

いやぁ〜。知らないって損だわ!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-10-23 17:49 | オヤジ言 | Comments(0)

そーなんです!

以前の東北遠征の時に撮った写真。
f0189821_19584857.jpg

いったい何の花だろうと思っておりましたが!

先日の遠征で答えが♪

同じ写真を撮れば良かったのですが…(^^;;

答えは、栃の木の花でした。

派手な花を咲かせるのですね!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-25 19:53 | オヤジ言 | Comments(2)

秋◯◯!

「秋ナスは嫁に食わすな」などと言うことわざがありますが!

何故か、こんな処からナスが生えて来たんですよ。
f0189821_1805942.jpg

なんででしょ…。

空もすっかり秋ですね〜。
f0189821_18342959.jpg


[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-24 17:52 | オヤジ言 | Comments(2)

新兵器♪

今シーズンが始まる前に準備しようと思っていたのに

すっかり忘れておりました…(^^;;

ソレって必要なの…?なんて事は言わないでね。

ソレは!これ。
f0189821_1255436.jpg

テン泊!車中泊のお供(^^)
f0189821_12554688.jpg

f0189821_12554815.jpg

便利〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-21 12:47 | オヤジ言 | Comments(2)

オヤジの夏休み。

今年のお盆休みは、1日早く休みをもらって
8日から18日までの11連休でした。

長い長い夏休みでしたが前半は海水浴、後半は基本主夫。
そして暑い日にはプール通いのお盆休みでした。

最後の最後、昨日も!
f0189821_223042.jpg

娘と二人プールにGO

前回15日は午後からでも駐車場に入るのに渋滞してましたが
流石に昨日は空いてました。
f0189821_2230693.jpg

3時過ぎに雲行きが怪しくなって来たので撤収となってしまいましたが
夏休みの〆もプール!

釣り無しの夏休みは記憶に無い…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-19 22:16 | オヤジ言 | Comments(2)

熱い夏!

今年も開幕しましたね!
台風の影響で2日も開幕が遅れましたが
熱い夏の甲子園が始まりました。

開会式直後の第一試合は、春の優勝校と埼玉県代表!
f0189821_20465844.jpg

初回の大量点で試合を優位に進めた、春日部共栄が、春の覇者を撃破!
f0189821_2047144.jpg

お盆休み中は、涼みながら高校野球三昧かな♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-11 20:37 | オヤジ言 | Comments(0)

残暑見舞い。

残暑見舞い申し上げます。
私の住む埼玉北部は、ここ数日モノ凄い暑さでございます…。
今週末は、先週に続き台風が接近!
先週の大雨の直後なので心配ですね。
f0189821_196714.jpg

写真は、娘が通っていた幼稚園から届いた暑中見舞い♪
お盆休みには実家に帰省され、孫のためにおじいちゃん、おばあちゃんが用意した浴衣に着替えた子供と
納涼会などに行かれる方も多いでしょうね(^^)
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-07 14:30 | オヤジ言 | Comments(2)