カテゴリ:オヤジ言( 260 )

うっ。

血しとる…。
f0189821_1844845.jpg

痛くも無いし気にもならないけど。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-07-14 18:02 | オヤジ言 | Comments(2)

主夫曜日の涼み方!

今日は主夫にて出撃!
な•し•よ…。

こんな週末の有意義な使い方と言えば!
消耗品の補給。
ドライブも出来るし時間も潰せるのである♪
f0189821_2128244.jpg

そしてランチタイムは、暑い家を避けて涼しい場所にて!
f0189821_21282666.jpg

娘の大好きな、花◯ウドン。
食後はオヤツをゲット!
f0189821_21282936.jpg

カルピス世代には堪らないコラボですね♪
食後には、しっかりとコレも食べた娘です!
f0189821_2128311.jpg

今日も暑い1日でしたが…。
お財布は涼しくなりましたなぁ〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-07-12 21:15 | オヤジ言 | Comments(2)

よっしゃ明日は!

お休みしまぁ〜す。
f0189821_2012112.jpg

f0189821_20121417.jpg

台風一過の今日は暑い1日でしたね!
f0189821_20121626.jpg

f0189821_20121751.jpg

明日も暑くなりそうです。

釣りはお休みですけどね…。
明日は主夫です!

明後日もお休み〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-07-11 20:07 | オヤジ言 | Comments(0)

いただきました!

今日、職場で献血していただきました。
f0189821_17565046.jpg

コレは皆さん貰える粗品(^^;;
カミさん食い物だと思ったらしく、がっかり…。

お見せしたいのはコッチ♪
f0189821_1756534.jpg

献血10回記念の品。
前回9回目の献血が、22年だから随分とご無沙汰でした。

コレからも出来る限り続けて行こうと思っております!

400ml献血も年に3回出来るそうですが、流石にオッサンには無理かな。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-24 17:41 | オヤジ言 | Comments(2)

ちちのひ。

日曜日は父の日!

世の中はワールドカップ、日本vsコートジボワール の応援で

父の日どころでは無かったかな(^^;;

我が家は、土曜日に娘からこんなブレゼント♪
f0189821_20303885.jpg

カラーセロハンで作ったチューリップ。

ありがとね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-15 20:21 | オヤジ言 | Comments(2)

梅雨入り直前!

九州、四国に続き今日は

中国、近畿、東海地方も梅雨入り!

そんな今日の朝!

ヤツがまた出やがった…。

f0189821_18415351.jpg


朝から鳥肌立ったぜ。

先週のH5では、3ニョロだったし。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-04 18:34 | オヤジ言 | Comments(2)

はっやいなぁ〜!

わたくし本日、また一つ大人になりました!

娘も小学生になり、クラシックバレーを習いたいそうです!
f0189821_20171234.jpg

先日、見学に行き!今週末は体験レッスンをするとか(^^;
f0189821_20171531.jpg

子供の希望は出来る限り叶えてあげたいと思ってますが…。

1年半に一度ある発表会では、参加するだけで、10諭吉かかるそうです。

マジですか。

益々、気合いを入れ頑張らなくては!

釣りではありません…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-11 20:05 | オヤジ言 | Comments(4)

またまた降ったね…。

先週、60年ぶりの大雪が降ったばかりなのに

今週も大雪…。
f0189821_17384695.jpg

熊谷では観測史上最も多い62cmの積雪だそうな!
昨日は、危うく利根大堰で足止めを食らうところでした。
f0189821_17384954.jpg

f0189821_17385362.jpg

雪の中、融雪剤をまく作業にご苦労さまなのだけど
登り坂の途中で止めたらアカンやろ!

4駆では走り馴れていても、2駆だと緊張しますね。
f0189821_1738567.jpg

だけど、今の車はKでもABSが付いていてホント助かります!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-02-15 17:26 | オヤジ言 | Comments(4)

なぁ!なぁっ。

昨日のスキーで雪道走行したので
車の下回りの洗車を兼ねて洗車機にイン!

普段と違う場所の洗車機なので注意して設定。
f0189821_18531467.jpg

しましたよ!間違い無く…。
そしたらキャリアバーの右側のエンドキャップが1つ2つと?

飛んできたと思ったら!
f0189821_1853217.jpg

慌てて緊急停止。

え〜っと!コレは…。
f0189821_1853519.jpg

なんじゃこりゃ〜。

幸い傷は無し!

管理者を呼んで、当然お金を返してもらいました。

結局、いつもの洗車機にて洗車。

取れたキャリアを取り付け直す余計な仕事を増やされましてね…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-02-11 17:44 | オヤジ言 | Comments(4)

降ってるね…。

関東は大雪警報…。
f0189821_13411565.jpg

20年に1度の大雪予報だとか…。
f0189821_13412049.jpg

マジかな…。
f0189821_1341238.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2014-02-08 13:37 | オヤジ言 | Comments(2)