<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

情けなや~(@_@)

2週間ほど前から、腰痛に悩まされている。
本日、整形外科に行ってきました。
幸いにして、骨には何も異常はありませんでした。
疲労性の腰痛でしょう。と先生に言われた。
思い当たる事!
それはMIYUをだっこしている姿勢が腰に負担をかけている。
そんな、やわな体をしているとは思ってもいなかった。
考えてみると、ここ2,3年で運動をする機会が激減している。
スポーツジムでの筋トレ&スイミングを止め!
地元の草野球チームを引退して!
渓流歩き、スキーに出かける回数も・・・!
そして年を理由にするには、まだ少しだけ許せない自分がいるようです。
情けなや~(-.-)zzZ
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-29 21:40 | 子育て | Comments(4)

裏磐梯♪

10月24、25日で裏磐梯に家族3人で紅葉狩りに出かけました。
あいにくのお天気でしたが、すばらしい裏磐梯の紅葉が迎えてくれました。
磐越道を降りて、国道115号から磐梯レークラインへ
雨降りの中、若干ガスってますがきれいに色づいてます。
ここは大倉川、多くのFlymanがこの川をおとずれます。
もちろん、BEE-ANTもその一人であります。
f0189821_11303483.jpg

夕方になってしまいましたが、本日の宿ベイクドポテトに到着です。
會原湖畔にたたづむこちらのペンション前の紅葉は
f0189821_11434136.jpg
f0189821_11435167.jpg

雨にぬれ落葉したもみじの葉は
f0189821_11451898.jpg

明日は、晴れないまでも雨があがりますように。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-26 12:16 | お出かけ | Comments(2)

裏磐梯♪

明日から、一泊で裏磐梯に家族旅行です♪
天気は明日は残念な状況ですが、明後日は何とかなりそうです。
雨に濡れる、紅葉もなかなかいいもんですけどね!
お泊りの宿は、ベイクドポテトここのオーナーは、私の友人の同級生であり同郷であります。
3年ぶりにお邪魔するのですが、MIYUはもちろん奥さんを連れては初めてです。
曽原湖畔にたたずむ、この宿のウッドデッキにて夏の夕方飲むビールは最高で~す。
秋も、紅葉の中ですから最高ですよ!ちょっと寒いけど・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-23 22:48 | オヤジ言 | Comments(2)

秋冷

先週の日曜日、早朝愛車にて近くの公園に行ってきました。
肌に感じる冷ややかな風は、秋の深まりも感じさせます。
そしてこの場所こそが、子供の時初めて魚釣りを経験した場所です。
今でも、当時と変わらぬ風景で、親子連れや、チョーベテランの方々が
釣りを楽しんでおります。
f0189821_2271442.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-22 22:17 | 自転車 | Comments(0)

小さい秋

我が家の、小さな庭にも秋の気配がやってきました。
f0189821_2165894.jpg

小さなブルーベリーの葉が、こんなに見事に紅く色づいております。
しかしながら!
f0189821_21105574.jpg

今年、初めて植えてみたトマトが、たわわに実を付けております。
トマトって夏野菜ですよね・・・!確か。
夏真っ盛りの時より、実を付けているように感じるんですけど!
せっかくの実りですから、もちろんいただきますけど♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-21 21:15 | お家の事 | Comments(0)

愛車Ⅱ

MIYUに三輪車を買いました。
その名も 「HELLO KITTY アドバンスEX」!
自分が、子供の時に乗っていた三輪車とは大違いです。
ありとあらゆるサポート機能がついていて、電飾キラ☆キラ☆ 音まで出ます。
お値段の方も、これがママチャリが買えそうな値段であります。
それが、これ!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-20 21:33 | MUSUME | Comments(0)

アデノウイルスにご注意。

現在、我が家ではMIYUに続いて妻がこのアデノウイルスに感染した模様です。
おかげ様で、MIYUは熱も下がり回復しつつありますが、妻が苦しんでおります。
私は、今のところ大丈夫なのですが、ひとつ屋根の下いつ感染してもおかしくありません。
しかし我が家には強い味方が!それは、ウイルスウォッシャー機能搭載の加湿器です。
リビングと、寝室にそれぞれ置きました。
さて!この後、私はこの危機を乗り切ることができるでしょうか・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-16 22:05 | お家の事 | Comments(2)

秋晴れ♪

本日は、すばらしい晴天なり。まさに秋晴れでした♪
お昼頃、兄から携帯にメールが入り、そこにはこんな写真が!
f0189821_2132229.jpg

子供2人と野釣りに出掛けてるそうです。そしてもう1人一番夢中になっている人こそ
BEE-ANTの父であります。この父親あってBEE-ANT有りです。
釣りに夢中になっております。
自分も、父親とよく釣りに出掛けました。
兄が、じーちゃんと釣りに出掛けているので
BEE-ANTは、ばーちゃんを誘って

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-13 21:52 | オヤジ言 | Comments(6)

感謝

今日は、数年ぶりに上野村に行ってきました。正確には釣りで!ですけど。
野反湖の紅葉を期待してくださっていた方がいらっしゃいましたらすいません。m(_ _)m
しかも、子供が熱っぽいのにって!
今週はあきらめていたのですが、「妻が行ってくれば」って。感謝!感謝!です。
きっと釣りに行きたいオーラが出ていたんでしょうね。
そこで、あまり道も混まないであろう上野村に予定変更しました。
f0189821_2202072.jpg

ここ神流川は、自分にとって特別な川です。なぜなら十数年前私のFly Fishingは
ここから始まりました。解禁から毎週土日はここに来て、キャスティングやらFlyの流し方など
勉強させてもらいました。(もちろん今でも勉強中ですけど・・・!)
今日は「神流川オフシーズン・ニジマス釣り場」にて遊ばせてもらいました。
am9:00過ぎに、上野村ふれあい館に到着し、ここで受付を済ませ入渓します。
入渓して直後、ファーストヒットと思いきや、合わせ切れです。えぇ~!と思ったら
リーダーリンクが、粉々になっておりました。日頃の手入れをいかに怠っているかです。(反省)
その後、しばらくは全く反応が無く、いや~な予感すら漂ってきましたが・・・

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-12 22:43 | 釣行記 | Comments(0)

元気やの~

MIYUちゃんは、お熱を出しております。
今の季節、子供の服装は起きている時も寝ている時も気を使います。
特に寝ている時は大変です。ベットの上を自由自在に動き回るMIYUに
布団をかけてやっても無駄なのです。
しかし、お熱があっても子供って元気ですよね!
グッタリされても困りますけど・・・。
f0189821_21305382.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-11 21:44 | MUSUME | Comments(0)