<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はまってます。

我が家の姫、MIYUが最近はまっているもの!
それは大人でも暇つぶしに、ついついやってしまうもの!

これをやっている時は、子供なのに寡黙な子になってしまいます。
寝る直前まで、やっていて朝起きると又これをやり始める。

それは!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-26 21:42 | MUSUME | Comments(0)

No Line On The Horizon

本日3月25日はU2が4年半ぶりのニューアルバム
「No Line On The Horizon」の日本先行発売日です。

U2! 言わずと知れた、アイルランド出身のロックバンド♪
1980年に「BOY」でデビュー!
自分は、1983年に発表したアルバム「WAR]を
当時、高校生の時に聞いたのがU2との出合いだった。
TV埼玉の音楽番組で「Sunday Bloody Sunday」のLIVE PVが良く流れていました。

その後、1987年に発表されたアルバム「The Joshua Tree 」は、2000万枚以上のセールス!
グラミー賞では最優秀アルバム賞、最優秀ロック・グループ賞を獲得した。
そのアルバムの中で「With Or Without You」は大好きな曲です。

全てのアルバムを持っているわけではありませんが
最後に買ったアルバムは、1997年発表の「POP」
それから12年の時が過ぎ、彼ら自身も4年半ぶりのニューアルバム!
「No Line On The Horizon」
買ってみようかな。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-25 21:52 | オヤジ言 | Comments(0)

解禁前の一振りに!

今日は、解禁前の最後の日曜日!
解禁日1日は、当然渓に出かけるつもり♪
解禁前の一振りに、友人と加賀に行ってきました。

午後からの半日券でゆっくり現地に到着。
f0189821_21291361.jpg

今月は、7日にも遊びに来ましたが今日も空いてますね。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-22 21:44 | 管釣り | Comments(11)

里川&解禁準備

今日は、昨年の春先に何度か訪れた里川へ出掛けてきました。
田んぼや畑の中を流れるのどかな里川も先日降った雪景色でした。
f0189821_1755428.jpg


水量は少ないですね。
風もまだまだ冷たく、残雪が余計冷たくしているようです。
f0189821_17571390.jpg


天気はいいのですが、ライズも無く魚影すら確認できません。
f0189821_17575950.jpg
f0189821_1758613.jpg


下流部に移動しても同じですね。
f0189821_1801399.jpg


里川散策は、この位にして!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-21 18:07 | オヤジ言 | Comments(2)

まさかの!

本日、起床と共に窓から飛び込んできた雪景色。
南岸低気圧、寒気の張り出し。昨晩は予報通りの雪でした。

我が家から見える畑や木々も、すっかり雪景色
f0189821_22403472.jpg


起床時には、降っていた雪も出掛ける時には雨に変わり
出勤には影響も無く、やれやれ♪

お昼には関東北部も晴れ間から、日差しが差し込む忙しい天気と変わり
朝方の雪景色が嘘のようでした。

ひとつだけ失敗だったのは、我が愛車!
流星号にカバーをかけるのを忘れておりました。
f0189821_22451323.jpg


ゴメンよ!流星号。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-20 22:48 | オヤジ言 | Comments(0)

解禁準備?

今日は、関東の渓流の先陣をきって千曲川が解禁になりました!
いよいよ渓流シーズンがやってきました。
本格的な解禁までには、まだ2週間程ありますが
今年は、1日と日曜日が重なって何処も混むんでしょうね!

と言うことで?
バイスを新しくしてしまいました♪

今まで使っていたのは、FFを始めた時に買ったリーガルもどきで
十数年の間使ってきました。
しかしながら、ジョーの部分がだいぶ疲れてしまってフックのホールドがガタガタです。
f0189821_217303.jpg


今回購入したバイスは、こちら!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-16 21:22 | 釣り道具 | Comments(6)

お雛様♪

今年もお雛様を飾りました。
自分は男兄弟なので、実家では見ることの無かったお雛様♪

去年は、じーちゃん、ばーちゃんとカミさんの3人で飾ったので
会社から帰った時には、飾ってあったのですが
今年は自分も参加しました。
f0189821_2114508.jpg


MIYUは何だと思っているのでしょうか?
f0189821_21154540.jpg


お雛様よりカメラが気になるようです。
f0189821_21162418.jpg


ちなみに去年は!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-15 21:21 | MUSUME | Comments(4)

バレンタインデー

今日は、2月14日!
バレンタインデーですね。

いただきました♪ 
もちろんカミさん&MIYUちゃんから!
f0189821_23182584.jpg


これから先、何年かするとMIYUはパパの知らない男の子に
チョコレートをプレゼントするんでしょうね。
f0189821_23194495.jpg


手作りなんかする日も、いつか・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-14 23:22 | MUSUME | Comments(4)

物産展♪

今日は、熊谷で岩手県の物産展をやっているので行ってきました。
岩手県と言えば!
もちろん、お目当ては

もちろん、盛岡冷麺♪
しかも大好きな、ぴょんぴょん舎が出店。

当然ゲットしました!
f0189821_21522991.jpg


しばらくだね~。
岩手に釣りに行ったら必ずいただく、ぴょんぴょん舎の冷麺♪
f0189821_21542880.jpg

夏だったら、キンキンに冷やしたスープで氷を入れて
スイカやリンゴをトッピングして最高!
冬でも美味しい~♪

でもって、他にも美味しそうな物が!
f0189821_21564953.jpg

手前が、ウニの入ったイカ飯、奥がホタテ味です!
これまた美味しい~♪

でもって!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-11 22:10 | グルメ | Comments(6)

お久しぶりに

今日は、風も無く穏やかないい天気でした。
まさにスキー日和な訳ですが
仲間達は都合が悪く本日は断念。

しかしながら、こんないい天気の日に家に居たのでは、もったいない!

なので
f0189821_21331758.jpg

久しぶりに加賀に行って来ました。
お昼に到着の午後券にて!
前回、いつ来たか覚えが無いくらい久しぶりです。

あちらに見えるは我が師匠!
フライ歴30年を超える大ベテラン。
f0189821_21361489.jpg


しっかし空いてるな~。
最近は、軒並み管理釣り場出来てるから分散してますね。

魚は。
f0189821_21382798.jpg

銀ピカ・レインボー
f0189821_21393829.jpg

ブルーバック・レインボー
f0189821_2139436.jpg

ん!何処にピント合ってんだ?
レインボーしか釣れないけど、天気もいいし気持ちいい~♪

しかも今回は!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-07 21:48 | 管釣り | Comments(2)