<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

釣りは別腹♪

本日も毎度おなじみの里川に行ってきました!
昨夜の時点では、明日はどの渓に入ろうか迷っていたのですが
大芦も解禁になっていることだし!
先日、komさん とご一緒させていただいた時に教えていただいた
「出逢いのポイント♪」も気になるしな~。

ただ今週の気温低下がめちゃくちゃ気になっていて
昨日なんか雪が舞ってましたから・・・。

いつも通り里川に決め、入渓ポイントも解禁から入っている
実績のある場所からと決めていたつもりだったのですが!
やはり気になる気温の低下!
急遽ポイント変更して下流部に入って来ました♪
f0189821_21523930.jpg


入渓していきなりヒット~&バラシ・・・。
魚を確認いたしました!

そして直後に!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-28 22:09 | 釣行記 | Comments(14)

主夫業!一時解禁♪

今日は、主夫業を一時解禁して!
もちろん向かうは、お魚の待つ渓へ。

そして今回は、この方とご一緒させていただきました。
f0189821_21491024.jpg

今回はkomさん とご一緒させていただきました。

向かうポイントは、もちろん!
先日、daikyuさん が大爆釣したポイントへ連れて行っていただきました。

その途中、どこかで見たような方が、竿を振っております。
caroさんも、こちらにいらっしゃっておりました。
komさんが、声をかけると「釣れてる~。」と!の返事が。

更に、ポイントに向かう途中に!deepstream48_77 さん にもお会いして、ごあいさつ。
そして、例のポイントより上流部に入渓!
f0189821_2150965.jpg

感じのいい場所なのですが。

下流部に移動して、チャレンジ!
f0189821_2224181.jpg

日も陰り始め、ちょっと肌寒くなってきました。
今回は、ここでは私には桜は咲きませんでしたが
komさんは、キッチリとキャッチしておりました。

そして更に、shojiさんにもお会いして!
今日は、新年会以来、沢山の方にお会いする事ができました。
くろやんさんも来ていて、大爆釣だったらしいですよ!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-21 22:23 | 釣行記 | Comments(13)

Randy Rhoads

Randy Rhoads!  ロックバンド?Ozzy Osbourneのギタリスト。
私の大好きなギタリストです。
ロックギター小僧なら誰にとっても、きっと永遠のギターヒーローでしょう。

彼の代名詞と言えば、水玉模様のフライングVだろうか?
私は白のレス・ポールを弾く Randy Rhoads が好きです。

ちょっと不気味?狂気的と言ってもいいライブパフォーマンスのOzzy と Randy Rhoadsの
奏でるクラシカルなギターフレーズの組み合わせは、ちょっと意外な感じもするけど
Randy RhoadsはOzzy の作り出すメロディーを誰よりも愛していたのだろう。
事実、Ozzyの曲はメロディーがキレイで、そしてRandyのギターのリフがメチャクチャかっこいい!
Mr.Crowley のギターソロなんてカッコよすぎでしょう!

そしてハードなサウンドに限らず、実にメロディアスなバラードを作り上げてしまうOzzy と Randy
グッバイ・トゥ・ロマンスは聞いていると、涙が出てきそうになってしまいます。年のせいか?

そんな、永遠のギターヒーローRandy Rhoads!

今日は、彼の命日です。

1982年、Ozzyの全米ツアー中に遊覧飛行で乗ったセスナ機の墜落事故により
25歳でその生涯を終えてしまいました。

当時、自分は15歳、まだRandy Rhoadsと出会う前の出来事です。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-19 22:32 | Musicなこと | Comments(0)

主婦業。

本日は、いいお天気ですね~♪
まさに釣り日和ってな感じですが!

昨日に引き続き、主婦やってます。
カミさんが、ちょっと風邪による発熱でダウンしてしまいました。
先週、MIYUが発熱してしまい、カミさんも寝不足も重なりダウンです。
MIYUは突発性湿疹からくる発熱で、今では元気になりましたが
カミさんがお疲れです。

MIYUと2人、父娘です。
起きたMIYUのおむつを替えて、朝ご飯を食べて、MIYUの歯を磨いて
洗濯して干して、お風呂を洗って。
又おむつを替えて、午前のお散歩♪ ちょっと風があるかな・・・。

お散歩から帰って、お昼ご飯を食べて、おむつを替えて(大)、MIYUの歯を磨いて
午後は、ホームセンターに犬&猫を見に行って♪ 帰りの車の中で落ちました。

f0189821_15491545.jpg


帰って来て、お昼寝布団に寝せて、洗濯物取り込んで、たたんで。
現在、PCの前にてブログ!アップ中っと。

来週は、行くぞ~。
カミさんが良くなったらですけど。
早く元気になってね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-15 15:57 | 子育て | Comments(6)

Anniversary

今日は3月14日。世間ではホワイトデーですが
我が家では、2回目の入籍記念日です♪
日頃の感謝の気持も込めて!
朝食の仕度、洗濯、お風呂の掃除と少しだけ家事をお手伝い♪

そしてお昼ご飯は♪

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-14 22:56 | オヤジ言 | Comments(2)

福来たる♪

今シーズンは釣りの時、幸運をもたらすグッズとして
ヘボキャップ&ヘボT を手にいれての釣行となっています。
f0189821_2171346.jpg

おかげ様で、解禁にはご利益に恵まれました。

また、先日は、terryさん のプレゼント企画に応募して
ヘボヘボ会オリジナルロゴ入 ステンレス製保温・保冷マグをゲット!
f0189821_2185443.jpg


これで、ヘボグッズ三種の神器が揃いました。

さらに!今回福を呼ぶ物が・・・♪

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-11 21:26 | グルメ | Comments(4)

やってきました♪

昨日、それはやって来ました。
西方から桜前線より早く、私の手元にやってきました。

フッ。フッ。フッ♪

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-09 21:06 | いただきもの | Comments(4)

まだ!まだ?

土曜日は里川に行ってきました。
今回は我が師匠との釣行です。

現地には、10時過ぎに到着!
解禁の時に反応の良かったポイントに向かうも先着者。
用意を済ませ、まさにこれから入渓といった感じ。
当然ポイント変更で上流部に移動です。

渓の状況は金曜日の雨でだいぶ水量が増えてます。
解禁の時に比べたら10cm位は増水しています。
田んぼにも水が溜まっている。
魚はだいぶ動いたと思いますが、水温の低下が心配です。
用意を済ませ入渓してみると案の定、ウェダー越しに感じる水が冷たい!
手を浸して見ると、メッチャ冷たい!

水温計を持たない自分は、解禁時の水温が何度あったか分かりませんが
師匠が水温を確認すると、5.8℃!かなり低い。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-08 08:11 | 釣行記 | Comments(4)

21ヶ月!

今日で、1歳と9ヶ月のMIYUです。

しかし最近の不安定なお天気と寒暖の差からか
体調を少し崩しております。
熱が、38.6度と少し高いです。

大人なら!と言うより私なら絶対起きてられません。
でもMIYUは元気なんですよね~。
ありがたいけど。

今日も!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-05 20:48 | MUSUME | Comments(4)

ひな祭り♪

 
「うれしい ひな祭り♪」

あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひな祭り

お内裏様と おひな様 二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に よく似た官女の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯を かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか あかいお顔の 右大臣

着物をきかえて 帯しめて今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日 なによりうれしい ひな祭り

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-03 22:30 | MUSUME | Comments(2)