<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大芦川 平日♯2

昨日、金曜日は大芦川に!
天気予報は雨・・・。気温も低くなってしまいそう。
でも雨なら、もしかしたら面白い事がおきるかも!と
説得力の無い根拠に期待をふくらませ現地に。

当然、撃沈です。

朝一、入ったポイントには、車は無かったのですが
入って見ると、上流にエッサマンが・・・。

地図を見て、気になっていたポイントへ移動するも反応無し・・・。

当然、撃沈です。

上流部に移動するも雨が強くなってきました・・・。

当然、撃沈です。

大芦をあきらめて、入った事の無い渓を経由して
たどり着いた、いつもの里川。

結局小指程のヤマメが釣れただけ・・・。
恥ずかしくて写真はUPできません。

ただ、ここでサプライズ!
尺上の!尺上の!尺上の~!
レインボーが釣れました。なんでやねん。

カッパを着てたのと、いつもの里川にてランディングネットは不要と判断
持って無かったので、手元まで引き寄せて持ち上げたら切れました・・・。
0.4で、もち上げちゃダメだよね。

でも何でレインボー?
ピンシャンだったような気がするんですよね・・・。

heboheboy rookie year Vol.14 「有休の使い方って。」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-30 09:17 | 釣行記 | Comments(6)

そんなぁ~。

f0189821_22194284.jpg


土日で出かけた、日光湯川ヘボ会キャンプ!
自分の不注意からロッドを折ってしまいました。
フライ・フィッシングに出会ってから10数年、一緒に渓流を歩いてきたロッドを失ってしまいました。

思えば2年前も、同じような事が。
♯3 9ft のロッドを失ってしまいました。
代わりのロッドを買ってはみましたが、ロッドアクションが自分のキャスティングリズムに合わず
今年は今回折ってしまった、♯4 8ftに♯3のラインを乗せて使ってました。
なんか両腕を失ってしまったような気分です・・・。

道具ですから、寿命があるとは思いますが
残念です。

今年は、代わりのロッド♯3 9ftも2回ほど使いました。
道具ですから使ってやらないとです。ロッドアクションに自分が慣れないといけません。
今は代わりじゃ無いですから。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-25 22:31 | 釣り道具 | Comments(14)

日光湯川ヘボ会キャンプ!

この週末は日光へ、ヘボ会キャンプ!
そして初めての湯川釣行♪

それ以上に楽しみなのは、西方より terryさん がやって来ます。

早朝7時、赤沼茶屋に到着。
f0189821_20594776.jpg

今日は、いい天気です♪

初めて入る、湯川の表情は今まで自分が経験した事のない表情です。
日本に居ながら、日本では無い錯覚を起こしてしまいます。
f0189821_2112699.jpg


そして、初めてお会いする事が出来た、terryさんは奇策に話しかけていただきました。
ありがとうございました^^
f0189821_2143357.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-24 21:56 | ヘボヘボ会 | Comments(16)

夏の準備♪

今年の夏は暑くなるんでしょうかね~?
その前に梅雨は・・・!

なので今年は、ここに!
f0189821_20183733.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-22 20:28 | お家の事 | Comments(2)

日々の努力?

今日は、家族3人ランチに出かけました。
昨日は、釣りに行ってましたから、きちんと家族サービスをしないとです♪

今日出掛けたお店は、カミさんの実家に行く途中にあり
前々から、ちょっと気になっていたお店SCACCOMATTO
f0189821_23233948.jpg


明るい店内で、MIYUもご機嫌です。
f0189821_23241179.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-17 23:34 | グルメ | Comments(2)

調査!

今日は、イワナの調査に行ってきました!

f0189821_22414829.jpg
くろやんさんの、イワナ調査釣行にご一緒させていただいて。
くろやんさんとは初めての釣行です。
入ったのは、とある沢。
前回の釣行では、いかにもイワナの沢なのにヤマメ祭りだとか!

たしかにイワナが居そうな沢なのですが、釣れるのはヤマメさん!
こんな所から、可愛いヤマメが!
f0189821_22431037.jpg

結局、ここではイワナに逢えず・・・。
名も知らぬ花が奇麗です。
f0189821_22485154.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-16 22:56 | 釣行記 | Comments(8)

2009 大芦川 平日♯1

今日は、今年初めて大芦川に行ってきました。
解禁から里川ばかり通っていましたが、西大芦も年券を受けてまして・・・。
今まで、なかなか足が向きませんでしたが、本日様子を見てきました。

AM7:30 予定していたポイント到着!
この時期としては、到着時間が遅かったですかね・・・。
大芦は激戦区ですからね~。

車が止まってなかったので、支度を済ませて入渓!
15分、わずか20mで脱渓!
いきなり同業者に、頭をハネられました。
車に戻ると、わずか30m先に車が置いてあります。

ポイント変更して!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-13 21:46 | 釣行記 | Comments(4)

貰ったどぉ~♪

カミさんとMIYUから、Birthday present を貰いました^^
本日で、42歳となりました。
f0189821_22494257.jpg

42歳に引掛けて、Level 42 でも聞きましょう♪
マークキングのおっさん!凄すぎ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-11 22:50 | オヤジ言 | Comments(6)

暑いわ!冷たいわ?

今日もいつもの渓に釣りに行ってきました。
昨日も暑かったけど、今日も暑かったです。
地元、埼玉は木、金とまとまった雨が降ったのですが
こちらは、ほとんど降らなかったみたいですね・・・。
f0189821_22533038.jpg


GWの後で、雨が降っていてくれると嬉しかったのですが。
本日の釣行は、前回雨による増水で釣りにならなかった友人と!
初めてのポイントから入渓すると、ライズが!
すかさず友人がゲットして、ホットすると同時に期待「大」

ところが・・・。
やはりGW明け!そしてこの暑さ・・・。
その後は、ポイント変えたり渓を変えたり、イブニングもやりましたけど
魚っけ無し。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-10 22:55 | 釣行記 | Comments(0)

100%主夫業!

5月5日、子供の日の今日はMIYUが1歳と11ヶ月を向かえました。

そして今日は、初めて父娘で1夜を過ごします。
お昼から、カミさんがイトコの家にお泊まりで出かけました。
カミさんはMIYUと一緒に行くつもりだったようですが
日頃の感謝に、一人で羽を伸ばしてきたら!と勧めました。

お昼ご飯はパパ特製、野菜タップリの煮込みうどん♪
夜は、実家にお世話になり^^

寝かしつけて、おコメをといで、明日のゴミをまとめて
そしてブログの更新中。

明日の夕方、カミさんが帰って来るまで
100%主夫業!であります。
f0189821_23173222.jpg


はたして、どーなることか?
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-05 23:18 | 子育て | Comments(2)