<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月最後の出撃!

本日は、衆議院選挙ではありましたが竿を振りに出撃です!
選挙は先週、期日前投票を済ませておりますので^^

本日も、いつもの里川釣行です。
今日は、入渓ポイントを今までよりも上流に!
komさん より情報をいただいておりましたので上流部にロック・オンです。
のはずだったのですが・・・。ちょっと下流
前々から、ちょっと気になっていて入ってみたかったポイントからスタートです。

f0189821_22585523.jpg

f0189821_23027.jpg

里川サイズですね♪
幸先良く、まずまずのサイズをゲットしたものの、お後は小さい・・・。

今頃、komさんは最上流にて源流部目指しているはずですが釣れてるかなぁ~。
なんて思いながらでしたが、なかなか良型は姿を見せてくれませんね。

結局、この後ポイントを移動したり、渓を変えたり、雨に降られたりで終わりました^^
8月最後の釣行でしたが、今日も厳しい一日でした。

heboheboy rookie year Vol.25 「雨の中三角頭が・・・」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-30 23:11 | 釣行記 | Comments(6)

一票を!

本日、期日前投票を済ませてきました!
f0189821_16343126.jpg

意外に混んでましたね^^

やはり、今回の選挙!
色々と思う事の多い選挙のようです・・・。

その後は、外ランチを済ませてお買いもの♪
f0189821_16364363.jpg


これで、来週の日曜日は出撃できます。フフフ!
土曜日が所用でNGなんで・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-23 16:40 | オヤジ言 | Comments(6)

渋!

昨日は、いつもの里川釣行!
思っていたよりも水量多く、いい感じではあるのだけれど冷たい・・・。
前の晩にでも、まとまった雨が降っていたのかな?
f0189821_1611177.jpg


うーん、渋い!
f0189821_1625164.jpg

「ボ」逃れの一尾はゲットしたものの、お後は続かず釣れても小さい・・・。
先日の大増水の後、お魚は何処に行ってしまったんでしょうか?

heboheboy rookie year Vol.24 「お盆休み・・・?」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-23 16:27 | 釣行記 | Comments(2)

政権選択の前に!

今月30日は、政権選択を問う衆院選ですが!
その前に、ちょっと。

我が家の扇風機、国内一流メーカーの扇風機が購入後1年もたたずして、首振り時に異音・・・。
購入した量販店に持ち込み修理を依頼しました。もちろん保証期間内なので無料。

しばらくして修理が終わって帰って来たのだけれど、数日後には同じ異音が発生!

本日、妻が量販店に連絡すると!新品に交換してくれるそうだ。
やったね!っと思ったのもつかの間、今年はメーカーにも量販店にも在庫が無いので
来年、4~5月に新品交換しますとの事だった。

・・・・・?

こんな時、みなさんならどうしますか?

A. そうですかと納得する!
B. 納得がいかないので再度、連絡して話をする!

私はと言うと

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-20 21:45 | オヤジ言 | Comments(6)

ドッドーンとね♪

今日は、残り少ない夏を楽しんできました^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-18 22:00 | オヤジ言 | Comments(0)

日光湯川 2009 夏!

お盆休み最終日の今日は、家でゆっくりなんてしてられません!
竿を振りに行きたい気持ちを、グッっと堪えて家族サービスであります^^

まだMIYUがママのお腹の中にいた時来た事はありますが
家族3人で初めて、日光に遊びに行ってきました♪
f0189821_2324850.jpg


MIYUにとって、初めて見る華厳の滝!
f0189821_23336.jpg


彼女には、どのように見えているのでしょうか?
f0189821_233477.jpg


その後は菖蒲が浜キャンプ場の入り口にある、お食事処でお昼ご飯をいただき
最近お決まりになってきた、この1枚です。
f0189821_2354248.jpg


そして!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-16 23:17 | お出かけ | Comments(6)

想像以上!

昨日は先月、会津で撃沈して以来の出撃でした。
お盆休みに入り、なかなか出撃できずにいましたので気合い入りまくりです(笑

早朝ポイントに到着すると
増水・・・。

濁りは全くないのですが、かなりの増水状態です。
台風9号の影響による大雨は、想像をはるかに超えていたようです。

仕方がないので、いつもの里川に移動!
こちらも当然、増水状態
川底は、きれいに磨かれ真白で、芦も全てなぎ倒されています。
いつもの里川とは違う川のようです。

それでも入渓して、すぐにヒット!
数匹の可愛いヤマメの顔を見る事ができました。
しかし今日はこれではいけません。

それは、ランディングネット!
北の大地のアーティストが造り出すランディングネットの入魂の日なのです。

魚の活性は高い!
増水による影響で空腹状態が続いていたはずです。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-14 16:07 | 釣行記 | Comments(12)

氷!

お久しぶりでございます。
8日より16日までの、長く嬉しいお盆休みのはずでしたが
大雨による影響で釣りにも出かけられずです。

お盆休みの、もう一つの楽しみでもある高校野球のTV観戦も
2日連続で、同一カードがコールドゲームになる始末で・・・。

本日は、久しぶりに夏空が帰って来た感じでした。
なので!

を求めてこちらにお出かけです♪

f0189821_17394351.jpg


阿左美冷蔵

天然氷の、かき氷を食べに行ってきました^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-12 18:04 | グルメ | Comments(2)

裏磐梯 2009 夏♪

裏磐梯に家族で遊びに行ってきました♪
天気予報では、若干グズついた空模様だったのですが
雨による影響もほとんど無く、楽しい2泊3日の旅行でした^^

f0189821_2234390.jpg

f0189821_22341978.jpg

かれこれ15年以上、遊びに来ている裏磐梯ですが
その中でも、ここ毘沙門沼は毎回違った表情に出会えます。

そして、今回MIYUは初めての体験ばかりの旅行でした。

初めての乗馬!
f0189821_22365574.jpg


初めてのガーチャンボート(スワンボート)
f0189821_22375735.jpg


毎度おなじみの、このシーン!
f0189821_22404172.jpg

抹茶味を選ぶところが渋い^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-03 22:48 | お出かけ | Comments(4)