<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SL?

今日は家から車で30分程行った所にある遊園地に^^
f0189821_2331988.jpg

この駅からでるSL・・・?乗っちゃいました。
f0189821_234719.jpg

正確にはSLではありませんが、MIYUは大喜びです♪
f0189821_235415.jpg


おいおい、そこは違いますよ!
f0189821_2361229.jpg

観覧車も初体験。
f0189821_2371387.jpg

自分は高い場所は嫌いです・・・。

実は本日の本当の目的は!
f0189821_2391068.jpg

でも乗り物の方が楽しかったみたいです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-27 23:10 | お出かけ | Comments(2)

最後にH5・・・。

今シーズンの最後の最後に行ってきました初H5!
f0189821_22485855.jpg

白い底石の美渓です。
f0189821_22492816.jpg

秋の訪れも。
f0189821_225191.jpg

そして、この渓独特の美白ヤマメ。
f0189821_22522668.jpg

もっと早くに訪れるべきでした。
f0189821_22533323.jpg

こんなサイズばかり何匹釣ったでしょうか?
これでも大きい方かな・・・。

お父さん、お母さんはお留守でしたね^^
一番のポイントに付いているのが、このサイズで真っ先にアタックですから。
それと残念ながら美白イワナにも会えませんでした。
来年の楽しみが一つ増えましたね!

今シーズンも、これで〆です。
納竿は、まだ少し先になると思いますけど♪

heboheboy rookie year Vol.31 「白の世界」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-26 23:00 | 釣行記 | Comments(8)

忘れてた!

それは昨日、24日でブログを始めて1年でした。
本日2年目を迎えております^^

月日の経つのは本当に早いもので、あれから1年です。
文章を書くのが苦手な自分が続ける事ができるのかな?と言う思いと
苦手だから、やってみようと言う思いから始めてみたブログですけど
なんとか1年間は続けてくる事ができました。

一番の理由は、一方的に拝見していたkomさん のブログ^^
そしてkomさんからいただいた一言が大きかったですかね♪

おかげ様で、今ではhebo会のみなさんんとも釣りをご一緒させていただいたり
ミーティングに参加させていただいたりと充実の Fishing lifeを今シーズンんは送れました^^

「陸に上がったFlyman」も釣行日数を考えると変更も必要かな?って思いますけど
来年が今シーズンのように行けるかは不確かなので、今しばらくはこのままで・・・。

今後も、マイペースでやっていきたいと思いますので
みなさん、よろしくお願いいたします。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-25 21:49 | オヤジ言 | Comments(8)

まったりと♪

連休最後の今日は、MIYUとまったりと♪
f0189821_2213992.jpg

近くの公園で父子で過ごしております。
カミさんが、ヘアカットに出掛けておりますので^^

ブランコに乗ったり、すべり台で遊んだり
一緒に楽しんじゃいました!
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-23 22:07 | MUSUME | Comments(0)

下野!ファイナル。湯川編^^

昨日は、先日の里川ファイナルに続き
湯川ファイナルに、くろやんさんと行ってきました。

湯川では木々も色づき始め、秋の気配です。
今年デビューした湯川も、今回で4回目!すっかり湯川の魅力に、とりつかれちゃいました^^
毎回、撃沈覚悟の湯川ですけどね・・・。

朝方は、ドライの釣りは流石に難しく水面下での釣りでしたけど
魚の反応は、とても良くて十分楽しめました。
f0189821_73878.jpg

f0189821_7381385.jpg
f0189821_7381825.jpg
f0189821_7382344.jpg


午後からは、ドライに変えての釣りに。
出てくるのは、幼児虐待ならぬ幼魚虐待と言ったサイズばかりでしたが
ライズしている魚を見つけ、みごとに仕留められましたし
充実の、湯川ファイナルでした。

くろやんさん!本日もお世話になりました。
お疲れ様でした。
今回で、下野はファイナルですね^^

heboheboy rookie year Vol.30 「30っか~。」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-23 07:45 | 釣行記 | Comments(4)

一日のんびりと♪

今日は敬老の日!っという事で
じいちゃん、ばあちゃんを誘って温泉に行ってきました。
f0189821_237746.jpg

場所は、ときがわ町にある湯郷玉川です。

以前、兄と行った神川町にある湯郷白寿と同系列の温泉です。
湯郷白寿は、じいちゃんも行った事があったので、今回はこちらにしました。

お昼頃に到着したので、昼食をいただいてから一っ風呂です♪
f0189821_23111732.jpg

今回、MIYUは温泉デビューでした。
カミさんと、ばあちゃんと入ったので話だけですが
とっても喜んでいたようです。
広いお風呂にも、お湯にも驚くこと無く温泉に入っていたようです^^

6月から7月にかけては、たくさんの蛍が舞い、幻想的な情景が楽しめるとの事なので
来年になっちゃいますけど、シーズンにまた来たいです。
MIYUも、また喜んでくれるかな♪

帰りには、地元の公園で。
f0189821_2316426.jpg

今が満開のホテイ草の花。
f0189821_23172569.jpg

スッキリ青空でな無かったけれど、のんびりとした一日を過ごしました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-21 23:19 | お出かけ | Comments(0)

下野!ファイナル。

今日は今シーズン、ホントにお世話になった里川のラスト釣行でした。
ご一緒させていただいたのは、くろやんさん^^

朝7時30分、待ち合わせのポイントに到着。
入渓ポイントは、この秋ホットなポイント!
f0189821_2316947.jpg


しか~し!自分も含めてですけど教育し過ぎちゃいましたかね・・・。
反応が渋~いっす・・・。
何とか一尾の良型をゲットして「ボ」を逃れました。
f0189821_23191081.jpg


この後、沢に移動してお昼ご飯♪
お神酒も上げて、すっかりいい気分です。

そして、ここで今シーズン最期の最後でドラマが待ってました。
いかにも、餌釣り師が好みそうなポイント。
大場所は、なかなか魚が残ってませんよね~。なんて!
くろやんさんと話をしながら投じた小さな沢の、大きなポイント
手前から慎重に探って!

こんなん出ました♪

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-19 23:35 | 釣行記 | Comments(6)

2度ある事は!

先週末、今シーズン3度目のIZに出かけた日!
今シーズン3度目の浸水です・・・。

1度目の浸水は5月、deepstreamさんとご一緒させていただいた時でした。
メインで履いていたチェストハイのウェーダーの左足が浸水。

2度目の浸水も同じく5月、友人との釣行日
久しぶりに履いてみたウエストハイが左右浸水。


そして今回、チェストハイのウェーダーが今度は右足浸水・・・。
という事で、週末に備えて修復中であります。

でも「ボ」が今シーズン3度目にならなくて良かった^^

今週末、大丈夫かな~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-17 21:14 | 釣り道具 | Comments(2)

IZ Ⅲ

昨日の日曜日、今年3回目のIZに出掛けてきました^^
天気予報では雲り・・・。
気温も低く状況としては、とても心配です!

今回のIZ!この方と、ご一緒させていただきました。
f0189821_21325071.jpg

今年6月、ネイティブイワナの渓にお誘いいただいた、nakayaさんです^^
nakayaさんとは、それ以来の釣行です。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-14 22:01 | 釣行記 | Comments(2)

秋の気配

昨日は、今シーズン最後になるであろう平日釣行に♪
もちろん場所は、いつもの里川ですけど・・・。
朝方は雲も多く、気温は低め。

しばらくすると雲も晴れて、気持ちのいい青空が広がります。
f0189821_1725398.jpg


渓は水が前回に比べると少ないですね。
状況としては、あまりいい感じではありません。
f0189821_17251645.jpg


それでも、数匹のヤマメに遊んでもらえます^^
f0189821_17253492.jpg

f0189821_17254258.jpg

f0189821_17254966.jpg

f0189821_1726516.jpg

時より流れる渓の風は、とても爽やかですけど
同時に確実に秋の気配を感じさせます。

気が付けば空も、秋の空に。
f0189821_17264392.jpg


今シーズンも、あと僅かですね。

heboheboy rookie year Vol.27 「ひたひたと・・・。」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-12 17:20 | 釣行記 | Comments(8)