<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

重い腰を上げて。

あと数日で関東も一部を除いて、待ちに待った解禁。

今年は、1日が月曜日なので自分の解禁は週末まで、オアズケ・・・。
休みを取って出掛けてもいいのですが、肝心なフライが巻けていない。

そろそろ始めないと来週末にも間に合わなくなってしまう。

どっこいしょ!っと重い腰を上げて
f0189821_2244190.jpg

2010年!初巻き。

久しぶりのタイイング!
そんでもって小さい。
当然、不格好・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-24 22:46 | 釣り道具 | Comments(0)

2010 解禁準備♪

f0189821_23161553.jpg

去年、折ってしまったので買っちゃいました^^
3ピースの竿は初めてです。

f0189821_231727100.jpg


Limestone 7064

ややファースト気味なアクションを採用した、汎用性の高いロッド!だそうだ。
ショートレンジからロングレンジまで、またミッジからルースにングまで
使用範囲の広いロッド!だそうだ。
ベリーからバットにかけてのパワーは目をみはるものが有る!そうだ。

腕が付いていきませんな。
キャス練もして無いし・・・。

日本はもとより海外の釣りにも最適!だそうだ。

海外では試せません。

さてさて、解禁は使おうか?
どーしよー・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-22 23:26 | 釣り道具 | Comments(6)

おい!おい!

お風呂上りのmiyuとスキンシップは毎日かかせない。
普段は、一緒にお風呂に入るのだけれど
週末は、私は一人でゆっくりとお風呂に入って
それから夕食をいただいている。

今日も、そんな感じでお風呂上りのmiyuにパジャマを着せて
頭を乾かしスキンシップ・タイム!

miyuのお腹の上に、私の頭を乗せて遊んでいると

彼女は言った!

miyu:「や~め~て!」

なんで?って聞いたら・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-21 22:06 | MUSUMEの一言 | Comments(0)

仕込まれた!

緑茶好きの私の影響で、miyuも緑茶好き!

今では、お茶をすすった時に

miyu:「にっぽんじんだぁ~ねぇ~♪」

と言う。

私が仕込んだんですけど・・・・。


そのmiyuが

お茶、熱いからフーフーして飲むんだよって、ママが言ったら!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-18 23:13 | MUSUMEの一言 | Comments(0)

まだまだ3回目です^^

f0189821_22552156.jpg

20年近く一人で自由気ままに生きてきた自分にとって
妻子と言うワードは、想像が付かない世界だったけれど
今は、妻がいてmiyuがいる。

そして、あれから3年経ちました。

結婚生活3年なんて、まだまだ新婚ですか・・・?
私は40過ぎのオジサンですけど^^

オジサン!
これからも色々と頑張ります♪

今日は、3人で外ご飯をしましたが、カメラ忘れてしまいました。

ト・ホ・ホッ・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-17 23:07 | お家の事 | Comments(2)

お世話になります♪

今年も、間もなく解禁を迎える。
f0189821_22335322.jpg

フライを始めて10年近く通った渓を離れて数年
あちらこちらの渓を釣り歩き、数年前に出会った渓

去年は初めて年券を取って1年間、お世話になった。
また、今年もお世話になります。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-16 22:35 | 釣り道具 | Comments(0)

今日は、このネタ^^

今朝も、外の景色は雪化粧。
昨日から降っていた雪は、夜になって若干積った。

今年は、雪が多いですね。

お昼から、モーグルを見ていると
ママ&miyuから、今年もいただきました♪

f0189821_23331584.jpg


黄色い箱に、六角形^^
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-14 23:34 | オヤジ言 | Comments(2)

大安の日に♪

今日は、大安ということで、お雛様を出しました。
じーちゃん、ばーちゃんも手伝いに来てくれました♪

今年は、いつ出そうかなと考えていましたが
今日に決まっておりました・・・。

大安ですからね!
知らなかったけど…。
f0189821_16425227.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-13 16:43 | お家の事 | Comments(0)

春になれば♪

今年は、こちらのお仲間にも入れていただきます^^
f0189821_16283276.jpg

このストラップを見るたびに、顔がニヤついてしまって。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-11 16:30 | 釣り道具 | Comments(2)

するどい!

先週末、ヘボ会の新年会に向かう日の朝!
目覚まし代わりの携帯のバイブレーション止めて
布団から起き出そうとした時

MIYUも目を覚まして言いました。

MIYU:「パパ何処行くの?」

パパ:「パパは、今日はお仕事だよ(ウソだけど・・・。)」

MIYU:「何処仕事?」

パパ:「・・・。」

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-02-09 22:21 | MUSUMEの一言 | Comments(2)