<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紫ファミリーと♪

この週末は、ブログでリンクさせていただいている
紫さんご一家 が秋田より上京。
そして土曜日に下野にやって来ました^^
私は初めてお会いできるので、とても楽しみにしおりました♪

お昼頃、下野に到着した紫ファミリーのみなさんとご対面。
緊張で心臓はバクバクでした^^

少し冷たい風の吹く里川にて、食事をとって
紫さんは、くろやんさんと下野の渓にて、 「Miyuki-Rod」 に無事入魂。

夜は、いつもの古民家にて祝宴^^
(今回、夜の部で写真を撮るのを忘れてしまった・・・。)

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-28 23:25 | ヘボヘボ会 | Comments(18)

空回り・・・。

連休最後の今日は、里川へ!
昨日は高活性の渓だったらしい!
期待が膨らみきってます・・・・。
f0189821_2126324.jpg


梅の花も、空も奇麗です♪
気温も思った程下がらずいい感じなのでは!

しかし。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-22 21:28 | 釣行記 | Comments(12)

初体験^^

昨日は、MIYUを初めて雪山に連れて行きました^^
今シーズンは、スキーには一度も出掛けてませんでしたが
板無しでの雪山は、私も初めてです・・・。
f0189821_2114423.jpg

バッチリ決めてエンドレスのソリ遊びを覚悟して行ったのですが
思った程、ソリ遊びにはハマりませんでした・・・。
f0189821_21152722.jpg

雪遊びが楽しいようです^^

移動の時は、雪に足を取られるのが怖いらしく・・・。
f0189821_21163254.jpg

お決まりのソフトクリームが最高^^
f0189821_21172751.jpg


それでも帰ってきたら又、遊びに行きたいといっておりました^^

行けるといいけどね~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-21 21:30 | MUSUME | Comments(0)

今日は!

f0189821_1225422.jpg

本日は家族サービスです!
竿は当然無し。

板もありましぇ~ん…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-20 12:02 | スキー | Comments(2)

難しいな・・・。

解禁から帰って、冷えた体を温めるべく入浴♪
MIYUと湯船に浸かっていると!

「つった~」
足がまたもや・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-14 13:29 | MUSUMEの一言 | Comments(6)

2010解禁した!・・・のか?

週末、金曜日からの気温上昇のニュースに
ウキウキ気分で出掛けた土曜日!

2010年、私の解禁♪
今年も里川から始まりです。

入渓してみてビックリ! 水が冷たい・・・。
気温の上昇は、山に残る雪を溶かし渓の水温を下げてしまったようす。
当然、魚の活性は ↓

今年、最初に釣ったのは 「指~」・・・。
やばかった。
あと少しフックポイントが内側に入っていたら・・・。

結局、午前中は凸

shikadaさんtabiさん と連絡をとり
情報交換をして午後の釣行は下流部に移動


釣ったのは 「ウ~」・・・。
今年初めて竿に伝わる魚の感触!

その後、撮影でいらしていた会長と会い、話をしていると
救世主が顔を隠しながら、通り過ぎた^^

そして救世主と、一緒に竿を振りに!

釣ったのは 「足~」・・・。
冷たい渓の水と、久しぶりに歩き回ったので^^

いや~。色々釣れた解禁だったな。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-13 22:00 | 釣行記 | Comments(10)

プチ♪

高知では、平年より13日も早い桜の開花ニュースが流れた今日。
昨夜、降った湿っぽい雪は、思ったよりも積っていた・・・。

MIYUは、めちゃくちゃテンションが上がっていたようだったが。

f0189821_23211955.jpg

兄家からいただいた、ウェアに身をくるみ準備完了!

f0189821_23222548.jpg

基本の雪だるま!
アンパンマンらしい。
f0189821_2322549.jpg

かまくら♪
プチッと雪国体験でした。
f0189821_23235551.jpg

ご近所の雪かきも^^
風邪も治ったようです・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-10 23:27 | MUSUME | Comments(2)

まずいぞぉ~。

今日は、雪が降っている。

今年、何度目の雪だろうか?

暖冬とは言っても、寒暖の差が身にしみる・・・。

昨夜から喉が痛い。

日常的には、うがい、手洗い、マスクと予防はしていても

風邪気味のMIYUには予防も意味を無くし、脇が甘くなる。

やばい!

まずい!
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-09 23:12 | オヤジ言 | Comments(4)

ラッキー♪

なのか?

釣りに行けなかった週末!
釣り具屋さんに行ってしまった^^

消耗品の補充と、ウェーダーを見に!
昨年は、2度程浸水・・・・。

そろそろ買い替えの時期ですか?

今まで履いていたのは、PLW-4000GS
かなりお得な値段で買った記憶があります。

今回も!
お得な値段で、しかも私の為に残っていた3L!
買うしかないでしょ。
f0189821_21424649.jpg

PLW-4000BS! ゴアでは無いけれど。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-08 21:44 | 釣り道具 | Comments(4)

明日は!

明日は、いよいよ私も!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-03-05 22:30 | オヤジ言 | Comments(4)