<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まいった×2

昨日は家族サービス♪
本日は自分へ、ご褒美・・・?

いつもの里川に、いつもの時間に到着。

予想していましたが増水!
沈黙。

上流に移動すると予想外の濁り!
竿も振れず。

増水!濁り!関係無い沢に!
GWですから人!人!人!

午後から渓を変えて、上流部へ!
今度は、雨。

今日は、こんな日だったらしい。
出直します。

f0189821_20221985.jpg


f0189821_20261100.jpg


「湯川を愛する釣り人の会」

皆様ご署名の程、よろしくお願いいたします!!

heboheboy 2nd year Vol.9 「ダメだこりゃ~」
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-04-30 20:24 | 釣行記 | Comments(2)

う~♪

f0189821_2024688.jpg

マンボ^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-04-30 20:08 | お出かけ | Comments(0)

GWスタート!

f0189821_1154121.jpg

まずは家族サービスから(^-^)/
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-04-29 11:05 | お出かけ | Comments(6)

しっ!しまった~。

今日もいつもの場所にフリフリ・・・。
高速を降りるなり、いきなりフロントガラスにバードミサイル着弾。
これは今日はついているのかな?
と都合のいい解釈^^

入渓して、最初の一尾!
f0189821_21443837.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-04-25 21:51 | 釣行記 | Comments(16)

廻る季節と想い

f0189821_1472164.jpg

まだ全てでは無いですが桜の花も散り、葉の緑が目立つようになりました。

今日の天気に昨日はウキウキしながら休むつもりだったのに…。

今シーズン初の平日釣行も桜の花びらと同じ運命となりました。

午前中は会議。

午後も打ち合わせです。

GWまで、あと少しだ!
どこに行っても混んでるだけかなぁ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-04-21 14:07 | オヤジ言 | Comments(6)

Wでホッ♪

昨日の朝は、雪でビックリでしたが
今日は、気温も上がっていい天気^^
当然、足はいつもの方向に向かってしまいます。

先週、納品いただいた Miyuki-rod にやらなくてはならない事が残ってまして・・・。

いつもと違う、水系の里川にて!
無事に入魂です♪
f0189821_2354559.jpg

朝一番は、反応が鈍かったのですが、なんとか入魂できました。

f0189821_237968.jpg

魚の活性が上がってきて、これから!と言う時に
エッサまんに頭をはねられて終了・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-04-18 23:18 | 釣行記 | Comments(20)

マジですか!

f0189821_21413742.jpg

雪!降った・・・。
f0189821_2142772.jpg

何で、こーなるの?
ロールケーキみたいだ^^

f0189821_2146947.jpg

「湯川を愛する釣り人の会」

ご署名の受け付けは4月25日からです。よろしくお願いいたします!!
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-04-17 21:44 | オヤジ言 | Comments(2)

日光湯川!

フライ・フィッシングを始めて十数年経ちますが
昨年、初めて訪れた日光湯川!
そこは、自分が今まで経験してきたフィールドとは、まったくの別世界でした。

静かに流れる水、さえずる鳥たちの声、そして時より聞こえるライズの音。
すっかり湯川のとりこになり昨年は4度、竿を振りに行きました。
f0189821_2227499.jpg


その湯川で、23年度より禁漁区が拡大されるそうです。
新たな禁漁区は赤沼の橋からヤツモモウラの区間で
私が昨年、経験した別世界を感じたフィールドが対象です。

詳しくは、全国内水面漁業協同組合連合日光支所のホームページで!

当然、納得できない湯川を愛する方々が「湯川を愛する釣り人の会」を発足させ
湯川禁漁区域拡大反対署名活動を始められました。
f0189821_2235325.jpg

ご署名の受け付けは4月25日からです。よろしくお願いいたします!!

フライマンにとって湯川は特別な場所です。
これからも、あのフィールドで釣りができる事を信じてます。
そして、これからフライ・フィッシングを始められる方、子供達に
あのフィールドを残してあげたいと願っております。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-04-14 22:45 | オヤジ言 | Comments(2)

青空の下で♪

f0189821_21292882.jpg

f0189821_21295620.jpg

f0189821_21301239.jpg


近所の公園で、お花見です^^
今年は開花予想も早く、4月には葉桜になってしまうかな?
なんて思ってましたけど、寒い日が続いたりしたので
桜の花も長く楽しめました^^

もちろん楽しんだのは、桜だけでは無く^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-04-11 21:31 | お出かけ | Comments(6)

雪国へ。

今日は、昨年最後の釣行で初めて訪れたH5に!
今日の天気は晴れ!それは約束されていました。
何故なら本日は、miyukiさん とご一緒させていただきました。
f0189821_23142712.jpg

まだ雪の残る、H5^^

そして!
f0189821_23122045.jpg

お願いをしていたmiyuki-rodの納品日です^^
無理を言って、H5で納品していただいちゃいました。

そんでもって大事な大事な儀式!入魂は、次回までとっておきました♪

今日、初めて手にするmiyuki-rod!
その日にご一緒頂けただけで幸せ者です。
miyukiさんの言葉をお借りすれば
「ロッドの人生は、これから、オーナーと共に始まります。」
今日から動き始めた、miyuki-rodと私の時間!
これはら渓流を一緒に歩き、渓魚との出合いを共有していきます。

miyukiさん、今日は無理を言ってH5までお付き合いありがとうございました。
釣果は・・・でしたけど、覚悟の下見でしたから!
また、よろしくお願いいたします。

heboheboy 2nd year Vol.6 「miyuki-rod prologue」
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-04-10 23:30 | 釣行記 | Comments(6)