<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

末恐ろし・・・。

会社帰りに、釣り具屋に寄って帰宅すると

MIYUから、おんぶ、だっこ、肩車とリクエストの嵐!
手を洗って、うがいをして着替えてからねと諭すと。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-26 21:36 | MUSUMEの一言 | Comments(6)

只今、修業中^^

今日は先週の調査の続きに!
くろやんさん にお付き合いしていただき行ってきました。

私には未開の地でも、地元のくろやんさんにとっては
知り尽くした沢でした^^

上流部まで、悪路を上がり歩いて下流に下り釣行開始!
f0189821_21553956.jpg

新緑の眩しい心癒される渓流です^^
下流部よりも狭く、キャスティングの難しい中
くろやんさんは、テンポ良く釣り上がりヤマメを引き出しますが
私は、悪戦苦闘でした・・・。

なんとか可愛いヤマメとご対面♪
f0189821_2158996.jpg


午前中は車までで終了し、お昼を食べて上流に向かいますが
上流は、流れ込む沢を超えると水が極端に減り釣りになりませんでした。

なので移動です。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-22 22:11 | 釣行記 | Comments(4)

混んでるね~!

日曜日に免許証の更新に行ってきました。
毎回、GW中に済ませていたのですが
今年はGWは外して誕生日の後に行ってみました。
f0189821_21114345.jpg


8時30分からの受付で、9時30分到着!
臨時駐車場・・・。
これ、教習用のコースでしょ!

GWの方が空いているような気がした・・・。

埼玉県は、免許センターが鴻巣市の1ヶ所しかないので
慢性的に混んでしまうらしい。
申請用の用紙をもらうのに30分、そこから全ての手続きが終わるまで30分。

ここまで来るのに数時間かかる人は1日潰れてしまいますね。
幸いにも私は30分もあれば行ける所に住んでおりますが
やはり、キッチリ事業仕分けをしていただいて
警察でできる更新の範囲を広げた方がいいんじゃないですか?

私はと言えば、何も無ければ警察でも更新手続き「可」なのですが
5年前、高速でいただいた真っ赤なフラッシュのおかげで
2年前に続いて、今回も2時間講習をキッチリ聞いてきました。

これでゴールド免許に戻ったのか?と思ったら・・・。
違うんですね!
次回は3年後の更新だそうです。
いったい、いつまで引っ張るだよ!


何も無くても、免許センターに行っていたのは
我が町の警察での免許の交付が即日では無かったからなのですけどね・・・。
今は即日交付らしい!
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-18 21:33 | オヤジ言 | Comments(2)

引出しを探しに!

先週のトホホの釣行を引きずった一週間!
土曜日の今日は、出撃しない訳には行きません。
気になるのは、ちょっと涼しくないですか~。

今日は引出しの少ない自分にカツを入れるべく新しい場所へ!

まず最初は、4月の初めにも新規開拓をしたのですが、その帰りに見つけた里川。
有名河川に流れ込んだ里川なので少し期待^^
f0189821_21463069.jpg

f0189821_21481052.jpg

ホォ~。
来年の春先のポイントに追加です^^

次はガラッと場所を変えて沢に!
1本目の沢は大堰堤を超えると水は無く、その上の堰堤からはいい感じに水が流れてました。
しかし車止があり、林道を歩いて上流に行かなくてはなりません!
怖いので、ここはパス。

2本目の沢は、本流に流れ込む素晴らしい渓!
f0189821_21515122.jpg

f0189821_21524971.jpg
f0189821_21525443.jpg

ホッホォ~。
途中何箇所か堰堤が出てきましたが問題無し!
更に上流に向かいたい気持ちを抑えて脱渓^^
怖いので・・・。
夏は涼しそうです^^

次は本流!何箇所か見ただけ・・・。
最後は1日歩いて疲れましたけど、イブっちゃいました。
日中の涼しさに今日もライズは無か?と思いましたけど。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-15 22:08 | 釣行記 | Comments(6)

昨日と違う朝♪


また、一つ年くった!
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-11 21:48 | オヤジ言 | Comments(4)

NAI×3

今日は、くろやんさんとの釣行♪
連休明けの釣行にて・・・。

初めて入る最初の渓は水の色も水量も最高!
そして天気も^^
f0189821_2222352.jpg

しかし、魚からのコンタクト 無し

早々に切り上げてイワナの沢に移動!
イワナを掛けても、バラシやら合わせ切れるやらで
腕が 無し

三番目の沢にて、なんとかイワナの顔も拝んで
f0189821_2262050.jpg


イブニングでは!
無数のモンカゲが飛んでいるのに水面沈黙・・・。
ライズ 無し

私の釣りのリズムの悪さが全てに影響を与えてしまった一日だったような気がします・・・。
くろやんさん、これに懲りずに、またご一緒お願いしますね。

heboheboy 2nd year Vol.11 「NAIなぁ~」
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-08 22:09 | 釣行記 | Comments(9)

子供の日♪

GWの連休も本日まで!
そして今日は子供の日♪
近くのショッピングモールに遊びに行ってきました。

目的は!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-05 22:17 | お出かけ | Comments(2)

重い一尾!

GWも後半戦、GW最後の釣りに。
引出の少ない自分は、GWでにぎわった渓での釣り。
今に始まった事ではありませんが、難しい釣りになる事は覚悟の上です。

そんな私に、優しくて手を差しのべてくれる釣友
本日釣果のあったポイントは全て、教えていただいたポイントです。

f0189821_21565919.jpg

f0189821_2157825.jpg

ここは、憑き物が落ちたあの方が爆ったポイントらしい!
僅かな瀬の中に、かなりの魚影が確認できました。
朝一番に入れば良かったと後悔です・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-04 22:10 | 釣行記 | Comments(10)

びふぉあ××^^

今年のGWも後半戦に突入です。
高速道路などでは早くもUターン渋滞も始まっております。

本日も、いい天気!
家でおとなしくしていては、もったいないので♪
f0189821_211836.jpg

こんな所に遊びに行ってきました。
f0189821_21184376.jpg

みなさん、お弁当持参で木陰で、休んでいましたね~。
我が家も次回は、お弁当持参にて。
桜の木も沢山ありましたので、お花見も楽しめそうな公園です。


青空と、新緑!藤の花や、花ミズキの花がとても奇麗でした。
f0189821_2120664.jpg

f0189821_21214814.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-03 21:22 | お出かけ | Comments(2)

話の種にね。

我が町に、超有名店で修業したというラーメン屋さんができた。
2週間程前に行ったのですが、駐車場にも車が並んでいたので、アッサリとあきらめ。

今日、リベンジに!
GW中なのでそれほど混んではいませんでしたけど
それでも、30分程待ちましたかね。

独得な太麺と、濃厚な魚介系のスープのつけめん!が売りらしい。
f0189821_21102779.jpg

なるほど、濃厚でした。

本家で食した事がありませんので比較はできませんけど
本家は有名店ですからね。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-02 21:14 | グルメ | Comments(4)