<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はヤマメ。

今日はヤマメの日です。
先日は、H5でイワナを満喫しましたから^^

幸先よく、ヤマメの顔が見れました。
f0189821_173853100.jpg


サイズもなかなかです^^
f0189821_17394372.jpg


更にサイズアップ!
f0189821_17403627.jpg


奇麗なヤマメです♪
f0189821_17412662.jpg


今日は、半日釣行でしたけど満足、満足^^

heboheboy 2nd year Vol.19 「絶好釣?」
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-26 17:43 | 釣行記 | Comments(2)

女神様2度微笑む^^

今日は平日釣行、あの場所へ!
f0189821_2165897.jpg


今年の春先、miyuki-rod の納品に miyukiさん に無理を言って
納品していただいたH5にリベンジに来ました。

天気予報では、晴れとの事でしたけど到着してみると予想以上の風・・・。

午前中は、車を置いた所から下流に移動しての釣行です。
f0189821_21151732.jpg

初めて出会う、H5の美白イワナ^^
f0189821_21152389.jpg

お子様サイズしか顔を見せてくれません・・・。
先日、来られたエキスパートさん の影響でしょうか^^

反応は、そこそこあるのですがサイズが小さくてアタックの速い事ときたら!
昨日、降った小雨程度ではリセットは無理だったようです。
雨で気温が下がったので、水温も下がってしまったのかな?

前半は、お子様に遊んでもらってお昼ご飯。

午後からは、車よりも上流のポイント!
下流の状況からすると、上流も厳しいそうです。
なんて考えながらも、小さくても美白イワナに出逢えたので
まっ!いいか^^ 

そして、たどり着いたポイント。
7、8寸程のイワナが数尾と、お子様イワナが、のんびりを泳いでいる。
何度かフライチェンジをして、やっとフライを銜えたイワナ。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-24 21:37 | 釣行記 | Comments(6)

シンクロ♪

先日出掛けた、塩原温泉で!

f0189821_22212835.jpg


親子ですから^^
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-23 22:22 | お出かけ | Comments(2)

抜かれた!

本日、右上の親知らずを抜いてきました!

10年程前に左下を抜歯!
この時は、掛かり付けの医者では無理との事で、口腔外科で抜いてもらった。

今回は、以前と同じ街の歯医者さん
「簡単に抜けますよ^^ 」
とは言われてはいましたけど・・・。

驚いたのは麻酔!

「チクッってしますよ」とか言われるものだと思っていたら
何やら口の中で、ゴソゴソとやっている感じ?

いつの間にか、麻酔が効いているではありませんか!
「何をしたんだぁ~」

そして、先生の言うとおり簡単に親知らずは抜けてしまった^^;

さてさて、今夜は?
そして明日は?
大丈夫かな・・・。

とりあえず、今のところ痛みも腫れも無い!
木曜日あたり、休みを取ってH5に行けるかな・・・?
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-22 22:19 | オヤジ言 | Comments(2)

父の日に。

昨日の父の日に、じーちゃんにビールを持っていったら

f0189821_22363485.jpg


じーちゃんに貰ってしまった。

父の日に自分の父親から、焼酎を貰うなんて・・・。

八海山本格米焼酎!

どんな味だろう?

ストレートまたは、ロックで飲んで欲しいらしい^^
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-21 22:36 | いただきもの | Comments(0)

まったり。

f0189821_17495299.jpg

MIYUを、じーちゃんに任せて、まったりとしてます。
ひとっぷろ浴びて、ビールをグイッとね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-18 17:49 | お出かけ | Comments(2)

久しぶりに^^

梅雨に入って、毎日蒸し暑い日が続いている・・・。
我が町は、日本一熱い熊谷市の隣りですから!

最近、世間では花金ならぬ、Big Wednesdayなどと言うらしいけど
我が家は、関係無い^^

久しぶりに、外に飲みに出た
もちろん家族も一緒ですよ^^
f0189821_22581623.jpg

まずはビールで喉を潤します^^

f0189821_22591390.jpg

夏らしい肴で、さっぱりと!

f0189821_2303898.jpg

いつもの焼酎も、これまた旨い^^

今日は、さっぱりメニューでしたけど他のつまみも極旨ですから
機会があったら、紹介しますね^^
さつまあげ、つくね!最高なんです♪

さて、明日は休み。
平日釣行ではありませんよ・・・。
じーちゃん、ばーちゃん連れて、塩原温泉に行ってきまぁ~す。

箒川かぁ~!

竿は置いて行きます・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-17 23:04 | グルメ | Comments(0)

悲しいね・・・。

何所とは書きませんけど、こんな物が落ちていた。
f0189821_22472797.jpg


落ちていたと言うよりは木の枝に、からみ付けてあった
ご丁寧に、タバコのフィルターと一緒に・・・。

自分自身、完璧とは言いません。
木の枝や、その他色々なものに引っ掛けてしまって
回収できなかったフライや、ティペットも正直沢山あります。

でも、これは・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-13 22:52 | オヤジ言 | Comments(2)

朝の一仕事!

7時起床、8時にとある場所に!
f0189821_2131583.jpg

ここは子供の頃は、コント55号や、8時ダヨ全員集合!見たなぁ~。

今日の目的はコレ!
f0189821_21334252.jpg

9時からの前売り券発売に、父一人やってきました^^
既に、80人位の人が並んでましたね・・・。
日陰でしたので、持参した椅子に座って本を読みながらゆっくりとしてましたけど♪

購入後、まだ150人位並んでいる人が。
f0189821_21354544.jpg


チケット!とったどぉ~。って事で2枚ですけど・・・。
Mを^^
f0189821_21374394.jpg

パパは、家でお留守番希望でして。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-12 21:39 | オヤジ言 | Comments(8)

癒しの空間へ♪

今日は、平日釣行!「癒しの空間へ♪」
朝方、高速道路を目的地に走る車窓からの空は曇り・・・。
しかし現地に着いてみれば^^
f0189821_22321465.jpg

f0189821_223293.jpg

f0189821_22321864.jpg

癒される~♪
噂のオンチなカッコーにも噴き出しそうでした^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-06-11 22:42 | 釣行記 | Comments(4)