<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりの里川。

今日は久しぶりに里川に行ってみました。

去年は通年、なかなか楽しめた里川でしたけど
今年は春先から下流部、上流部と工事が入ってしまって
何度か竿を振ってみたけどサイズがイマイチ・・・。

特に上流部の工事は、泥水に変わってしまう日も有り
底石の色は最悪な状態・・・。
渓魚はもとより、水生昆虫への影響がとても心配でした。

f0189821_17501430.jpg

夏空に、汗だくの里川です!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-31 17:59 | 釣行記 | Comments(6)

〇〇を探せ!

み~つけたぁ~。
f0189821_22221016.jpg


気になった方は、こちらを^^
f0189821_22224750.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-29 22:23 | オヤジ言 | Comments(0)

ワクワク♪ドキドキ!

実は私!先週の土曜日から4連休^^
昨日は、キッチリ家族サービスをこなし!
本日はワクワク♪ドキドキ!な1日なのです。

それは。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-27 20:23 | 釣行記 | Comments(10)

癒しのアロマ♪

毎年、同じ話題となってしまいそうですけど
今日も、群馬県の高原に出掛けてきました。
f0189821_2146272.jpg

途中、高速のPAではこんな記念写真を撮ったりなんかして^^
f0189821_21473581.jpg

すいません、今年も「たんばらラベンダーパーク」です^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-26 21:55 | お出かけ | Comments(0)

夏祭り!

今年も地元の夏祭りがやって来ました。
昨日の夕方、そして今日と雷雨に襲われ大変・・・。
しかしながら、本日の雨雲は早々に立ち去ってくれました^^

自分の祖父が生きていた頃から、必ずお祭りの日は
近所の、ウナギ屋さんのウナ重を食べるのが決まり!
それはいまでも続いてます。
f0189821_22405660.jpg

食べてから、お祭りに!
f0189821_2241258.jpg

今年のMIYUは、山車を見る目が真剣でした。
f0189821_2242450.jpg

山車の写真を撮ろうと思ったら、電池切れ^^;

夕方降った雨で涼しい夜となり、お祭り見学にはちょうど良かったです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-25 22:44 | オヤジ言 | Comments(6)

意外な反応。

3週連続で増水していた渓でしたが
本日は、平水に戻っておりました^^

どちらかと言えば、今度は少ない位かも・・・。

今日は増水中に入れなかったポイントからスタートしてみることに!
f0189821_2025795.jpg

可愛いヤマメが顔を出し、今日はいい感じの予感^^

でしたが、その後まったく反応無・・・。
あれれ?と思いながらイワナのポイントにウエイトシフトすると!
f0189821_20275197.jpg

f0189821_2028223.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-24 20:35 | 釣行記 | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます。

f0189821_20324094.jpg


梅雨が明け、猛暑の続く日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと言うと、去年よりも精力的に渓に出掛けております。
(ブログ見れば分かるって・・・^^)

この猛暑は当分続きそうですので、お体を大切になさって
健やかな日々をお過ごしになりますようお祈り申し上げます。

それと、水の事故なども多く報道されておりますが
渓では無理をせずに楽しい釣りができる事も合わせてお祈り申し上げます
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-22 20:25 | オヤジ言 | Comments(4)

涼を求めて♪

梅雨が明けてから真夏日!いや猛暑日で暑いです。
今日も、38℃を記録していた館林!
そして熱いぞ熊谷!に隣接しておりますので
我が町も暑い!熱すぎる!って感じでしょうか^^

とっ!言う事で本日は涼んでまいりました♪
f0189821_21333094.jpg

梅雨明けの日光湯川。
f0189821_21341719.jpg

朝から日差しが眩しい^^
f0189821_21345641.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-21 21:40 | 釣行記 | Comments(2)

やはり増水中でした・・・。

先週の土曜日、増水状態は分かっていても出動^^
やはり渓は増水してました・・・。

それでも三週連続で増水ですから
驚いても、そこは前向きに
渓魚の活性も、決して低くはありません!
むしろ、やる気満々って感じ。

フライを流せそうなポイントを丁寧にドリフトさせると
f0189821_19533885.jpg
f0189821_19534665.jpg
f0189821_19535136.jpg

なんとか釣りになるもんですね^^

heboheboy 2nd year Vol.22 「梅雨あけましたよ!」
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-19 19:55 | 釣行記 | Comments(4)

益々増水中^^;

土曜日は案の定増水中でした^^;
それも益々増水中・・・。

天気は良かったのですけどね。
f0189821_2371096.jpg

紫陽花も奇麗でした♪
f0189821_2373049.jpg


増水中の渓は、フライを流すポイントはほとんど無く
普段なら、絶対に気にも留めないようなポイントにフライを流すと
f0189821_2385225.jpg

合わせた途端に、そのまま後ろに飛んでいってしまうような
マイクロヤマメのオンパレードでした・・・。

行けるだけでもいいか!なんて思っていても
その場に立ってしまうと、そうはいかないものです・・・。

heboheboy 2nd year Vol.21 「梅雨なんですけど・・・。」
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-11 23:10 | 釣行記 | Comments(4)