<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラバーソール!その後。

前々回の釣行にて使用した
SIMMS BLACKFOOT Boots ビブラム・ラバーソール!
f0189821_215175.jpg


履き心地など、なかなかの好感触でしたけど
先日の釣行にて、新たに分かった点が!
それは初めて履いた時には確認できなかった「ヌルの付いた石の上」

水中に沈む、こぶし程のヌルの付いた石!
フェルトソールなら「ズル」って感じで滑るけれど

ラバーソールは「ツル」って感じで滑る速度が速い。
ハッキリ言って怖いです。
こぶし程の石で、こんな感じですから
このままではちょっと不安・・・。

こんなのが必要か!

もしくは、フェルトソールの靴も買って使い分けか?
これは難しい選択だ・・・。
GRIP STUDS だって使ってみないと分からないし!
誰か使ってないかなぁ~。

ヌルの付いた石の渓には行かない!もあるか^^;
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-31 21:18 | 釣り道具 | Comments(2)

歯車・・・。

昨日は6月の末に、グッドサイズのヤマメが群れていた里川に!
友人の情報だと大物が群れているらしい♪

友人のアドバイスで、いつもより早くから釣行開始!
心優しい友人が私の為に、竿を入れなかったポイントに入ります。

最初の、いチビ?
f0189821_16325280.jpg


2尾目?
f0189821_163418.jpg

そー言えば、大きいのも群れているけど
小さいのも沢山居るって言ってた^^

3尾目でネットを使ってみた
f0189821_16354550.jpg


そして少し水深のある早い流れ
その流れの筋を少し外してフライを流した時!
流れの中から今までのサイズとは明らかに違うヤマメがアタック。
タイミング良く合わした竿に伝わる感触は大物の重み。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-29 16:47 | 釣行記 | Comments(8)

ラバーソール!

先日、shojiさん より購入した
SIMMS BLACKFOOT Boots ビブラム・ラバーソール!
初めてのSIMMS そしてラバーソールを先日の釣行にて履いてみました。
f0189821_22203634.jpg


まずシューズの履き心地は問題無し、最高です。
何よりもフェルトソールと違って水を吸わないので
履いていて、とても軽いです!
細見の私の足にしっかりとフィットして疲れません^^

肝心のラバーソールですが
午前中は、フェルトソールの時のように歩いてましたけど
水中の石は気になること無く歩けますが
濡れている突き出した石の上は、ちょっと注意が必要かも・・・。
フェルトソールでも注意は必要ですけどね^^;

しかしながら午後からの釣行にて、歩き方を少し修正!
若干、歩幅を狭くして踏みだした足に体重をかけるタイミングを意識して変えてみると
午前中とは、また違った感覚になりました。

フェルトソールとは、まったくの別物ですので
これも、慣れていく事が必要です^^

それに、どんな環境でも、どんな状況でも全く滑らない夢のような
シューズなんて絶対に、ありえませんから
常に注意して渓に立つ事が一番、肝心な事ですよね。

自分は危険な場所にいるんだと意識して
今後もビブラムと一緒に楽しく釣りに行けそうです。

後は、ヌルの付いた石の上がどうかな・・・?
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-25 22:37 | 釣り道具 | Comments(4)

涼みに^^

昨日も地元は暑かった・・・。
午前中10時には、日差しも眩しくエアコン運転スタート!

家に居ても暑いだけなので涼しさを求めて
ショッピングモールにお出かけ♪
f0189821_20301767.jpg

MIYUが真剣に見ているものは!
f0189821_20311067.jpg

ゴムに繋がれ、ビヨ~ン!ビヨ~ン!
メチャクチャ楽しそうなのに、MIYUに「やる」と聞くと断固拒否・・・。
結構小さな子も挑戦してたのに、パパに似て小心者です^^

しかし、これは誰に似たんだ!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-23 20:35 | お出かけ | Comments(6)

お盆は過ぎても。

お盆休み初日に買い物も兼ねて出掛けて以来の釣り!
お盆休み中は海から帰って来てから毎日
高校野球を見ながらゴロゴロしてましたから^^

お盆を過ぎても渓は、まだまだ夏ですね・・・。
f0189821_2123090.jpg


本日も、蜘蛛の巣との格闘でした!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-21 21:27 | 釣行記 | Comments(2)

ケンさん。

唐突ですが、ケンさんと言えば!

やはり、高倉 健さん?

それとも、松平 健さん?

妻は間違いなく、志村 けんさんです!

ドリフターズ大好き人間ですから。

私も、ドリフ世代ですけどね^^

MIYUが、まだ妻のお腹の中に居た時も、ドリフの番組を見つけると必ず見て笑っていた。

やはり、その影響でしょうか?

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-17 19:08 | MUSUME | Comments(0)

シャカ!シャカと!

最近、我が家の台所をシャカ!シャカと!徘徊する物体?
これが、なかなかすばしっこい^^;

その物体とは?

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-16 21:22 | MUSUME | Comments(2)

Summer Vacation 2010 海(2日目)

今回の旅行のメイン!鴨川シーワールド。
残念な空模様にて駐車場からメインゲートに行く間は、ものすごいどしゃ降り!

最悪の天気にテンションがダウン気味でしたけど
入管してしばらくすると雨も小降りになり館内の移動には問題なくなりました。

そして、鴨川シーワールドと言えば!
f0189821_18123247.jpg
f0189821_18123710.jpg
f0189821_18124260.jpg

大迫力のシャチのショー!
実は10回以上ここには来てますけど、何回見てもシャチのショーは迫力が違いますね!

MIYUもシャチの大きさに驚いてましたけど
こちらのショーが楽しかったようです^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-11 18:22 | お出かけ | Comments(0)

Summer Vacation 2010 海(1日目)

先週の土曜日から、お盆休みに入り
日曜、月曜日と家族3人で、千葉県の海に出掛けてきました。
MIYUにとっては初めての海水浴です。

早朝6時ちょっと前に家を出発して、途中トイレ休憩などを入れて
現地に到着したのが10時半!予定通り^^

さっそくMIYUの水着姿♪
f0189821_2334474.jpg


私もご褒美をいただき^^
f0189821_234244.jpg

海に来たら、食べずにはいられません!
当然ビールも!

ちゃんとMIYUとも遊びましたよ^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-10 23:13 | お出かけ | Comments(2)

あちゃ~。

f0189821_1191174.jpg

今回のメイン!
天気悪!!
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-09 11:09 | お出かけ | Comments(0)