<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010 〆!

今日は仕事をサボって、今シーズン最後の一振りに!
向かった先は今年の6月に女神様が2度微笑んだ、あの場所^^
そして、本日は女神様の生みの親!
miyukiさんと、ご一緒させていただきました♪
f0189821_21274021.jpg

しかし到着してみると渓は、ここ数日降り続いた雨による増水・・・。
蛇口が開いた状態で、私には厳しそうです。

そんな中でも、上手な人は釣れます!
f0189821_21284279.jpg

私はと言うと・・・。
f0189821_21293081.jpg

最近、お決まりの「いチビ」

午前中はイワナのコンタクトは一度あったものの見事な空振り。
結局、マイクロヤモだけで終了・・・。

遅い昼食をとり、移動すると!
なんと、Lt_cahill さんにお会いしました。
魚野の本流に入ってから、こちらに移動してきたそうです^^

そして初めて入る上流部へ!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-29 21:45 | 釣行記 | Comments(6)

湯川ファイナル!

今日の奥日光、4℃まで冷え込んだらしい。
今年3度目、そして最後の湯川に!

1度目は、癒されに。

   2度目は、涼みに。
  
     3度目の今日は・・・。

f0189821_2355059.jpg

天気は秋晴れ!
季節は確実に、そして着実に歩を進めております。
f0189821_2373199.jpg
f0189821_2373753.jpg
f0189821_2375252.jpg
f0189821_2375727.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-26 23:11 | 釣行記 | Comments(4)

秋の味覚♪

弟が実家に送ってきた、山梨の「甲斐路」
ばーちゃんが持ってきてくれた^^
f0189821_17331919.jpg

MIYUに独り占めにされてます・・・。

猛暑日だった昨日が嘘のように今日は
涼しいを通り越して寒いくらいです。
雨も沢山降ってます。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-23 17:36 | いただきもの | Comments(4)

田んぼアート!

我が町の田んぼアート!
今年は、「のぼうの城」
f0189821_184152.jpg


戦国時代、天下人豊臣秀吉の軍勢が攻め落とせなかった城。
城代、成田長親。通称「のぼう様」
映画になるらしい。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-20 18:09 | オヤジ言 | Comments(6)

下野ファイナル!

今年も、1シーズン遊んだ下野の渓!
今シーズンもラスト釣行となってしまいました。
f0189821_11583737.jpg

下野の朝!
いつもより早く渓に立ち最後を楽しみます。

f0189821_11592859.jpg

下野の空!
この空でシーズンの終わりを感じます。

f0189821_1214493.jpg


下野の草花!
爽やかな風に気持ちよさそうに揺れてます。

そして

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-19 12:05 | 釣行記 | Comments(10)

涼しいですネ・・・。

あの寝苦しかった日々から解放され
布団の中が気持ちがいいですね!

昨日、見事に1時間寝坊しました・・・。
大事な、大事な平日釣行の日に^^;

前日に考えていたプランは見事に総崩れ
釣果は涼しさを通り越して
お寒い結果となってしまいました。

f0189821_22114894.jpg

f0189821_2212569.jpg


週末、土曜日は寝坊できません。
下野ラスト釣行!

heboheboy 2nd year Vol.32 「失速!」
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-16 22:14 | 釣行記 | Comments(6)

ヘロヘロです。

今日は久しぶりに一日主夫業!
一番大変なのが、食事の支度。

一人暮らしが長かった私も、最近は食事の支度をする事も無く
ほとんど台所に立つ事の無い私は、何が何処にあるのかサッパリです・・・。

朝食はカミさんが用意してくれていたので、それを食べ
お昼は、最近テレビCMでやっている、〇ット・〇ットのお弁当に
MIYUがライズしていたので買ってきちゃいました^^;
f0189821_21474488.jpg


夜は、実家にお世話になり(ありがたや~。)
無事終了!

マグロのように休むことを知らない、娘のおしゃべりと遊びに
一日つきあって、恥ずかしながらヘロヘロなダメな主夫でした・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-12 21:52 | 子育て | Comments(2)

沢も渇水中・・・。

秋のヤマメを求めて出撃するも・・・。
若干出遅れて予定していたポイントには先客!
今日はいつも以上に釣り師の車が止まってます。
みなさんも、悪あがきですか~^^

結局、上流部の沢に入渓!
f0189821_2027256.jpg

渇水してますね・・・。

f0189821_20281968.jpg

お腹がパンパンの食べざかりのお子様^^;
この水の状況では、このサイズがアベレージか?

とっ!思ったら^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-11 20:43 | 釣行記 | Comments(4)

予定どおり^^

昨日ブログにて、UPしていたとおり!
本日は、塩丸イカを肴に週末のお楽しみ♪
f0189821_2049511.jpg

程良く塩抜きしたイカとキュウリとミョウガをあえて
湯上りの一杯を楽しんでおります^^
エアコンの効いた部屋で飲むビールも美味しいですが
熱帯夜から解放された夜の風にあたりながらの一杯が最高!

明日の日中は、日差しも強く暑くなりそうですが
最後の悪あがきに出かけます!!
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-10 20:52 | グルメ | Comments(2)

おすすめの一品!

先日、出掛けた信州にて買って帰ってきた!
f0189821_2151641.jpg

峠の塩丸イカ^^

ブログでリンクさせていただいている地元在住の、いわなたろうさん おすすめの一品です♪
明日は、これで一杯だぁ~。
明後日の釣りに支障の無いようにネ(爆
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-09 21:55 | グルメ | Comments(0)