<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懐かしい。

午前中、娘を連れて近所の公園に。

f0189821_228508.jpg


子供達が白球を追いかけておりました。

球春には、まだ少し早いけれど子供達にはオフ・シーズンは無いんだよな!

自分も昔は、一年中白球を追いかけておりましたが

今は親御さんも大変なようで色々持ち込んで、いい匂いをさせておりました。

自分の子供が娘では無く息子だったら間違いなく野球なんだけど・・・

娘には、何をやらせましょ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-01-23 22:13 | オヤジ言 | Comments(2)

暦どおり!

本日は、大寒!
暦の上で一年でもっとも寒い日。

しかしながら先週はほぼ毎日のように報道されていた心温まるニュース

タイガーマスク現象!
今週になってまったく報道が無くなってしまいましたが・・・。

例年に無く寒く感じ、先週の土曜日の夜は自転車にて馴染みの
お寿司屋さんに出撃するも 帰りには初雪が降っておりました。
景気の良くない暗いニュースばかりの世の中で
全国各地に現れる伊達直人さん。

全国に現れる善意ある方々は、きっとお金に余裕のある方ばかりではなく
お年玉を使う子供や、仲間とお金を出し合ったと言う高校生。

K 直人さん! しっかりしてください。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-01-20 22:07 | オヤジ言 | Comments(0)

続報!

f0189821_19331096.jpg

今夜はヤバいかも(笑
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-01-15 19:33 | オヤジ言 | Comments(0)

今夜は!

f0189821_18483216.jpg

十年近く住んだマンションの隣!
ある意味、自宅!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-01-15 18:48 | オヤジ言 | Comments(2)

スキー伝来100周年!

スキー伝来100周年!

スキーの日本伝来から100年を迎えたらしい。

当時の写真などから昔はストック?は1本だったようです。
何時から現在のような2本になったかは分かりませんが・・・。
もしかして当時からストックは2本だったけれど
スキーを指導したレヒル少佐が1本スタイルだっただけなのか?

私も物心を付く頃にはスキー場に居た記憶があります。
吹雪の苗場で一人で遊んでいた記憶が残っています。

初めて履いた板は木製で満足にエッジも立っていなかった。
そんな板で横向きになりゲレンデを自力で上がっていくのだから大変!
大汗をかきながら上って滑るのは僅かな距離
こんな事をひたすら繰り返していたっけ^^;

初めてのロープ棟は今みたいに腰にあてる補助具や
握りやすいようにボールのような物が付いているような気の利いた物では無く
ただのロープ。
子供の握力では凍りついたロープに上手く捕まれる訳も無く
大転倒をした記憶もある。

リフトに初めて乗った時は乗り降りで緊張したなぁ~^^
でも、この時からスキーが楽しくなったなぁ~。

自分がスキーを始めてからでも35年以上?
随分と道具も技術も進歩したものです。
親父の持っていた道具の中には竹のストックもあったもんなぁ~。

年をとり体力的に補えない部分は道具にお世話になるとして
そろそろ板の上に乗りたくなってきました^^
その前に、もう一度ソリ遊びに行かないとダメかな^^
f0189821_21492233.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2011-01-13 21:49 | スキー | Comments(0)

世の中って。

先日届いた友人からの年賀状に
こんな事が書いてありました。

釣り仲間に、○○に住んでいる人いるでしょう!
すごく近所みたいです。
○○○○○○の犬を飼っている人。

いや~
世の中って広いようで狭いものですね!

友人夫妻もFFを楽しむアウトドアなご夫婦
ここ数年は、年賀状のやりとりくらいになってしまいました。
2人のお子さんもまだ幼く、なかなか釣りには出かけられないかな・・・。
機会があったら、また一緒に釣りに行きたいものです。
いつでもご一緒いたしますよ~^^
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-01-11 22:15 | オヤジ言 | Comments(0)

2011年 初〇〇♪

お節料理も満足に食べられなかったお正月。
カミさんも娘も、なんとか本調子に!
f0189821_22445888.jpg

今夜は回転寿司に行ってきました♪
f0189821_22455774.jpg

自宅では飲めないビールも頂いて^^
今年も、ここはお世話になりそうです!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-01-09 22:48 | グルメ | Comments(2)

2011年 迎春

すっかり出遅れてしまいましたが・・・。

明けまして
  おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
f0189821_21102976.jpg


本日、私も仕事始め^^;
みなさま年末年始はゆっくりと過ごされましたでしょうか?

我が家では30日最後のご挨拶を済ませた後
昼寝から起きて来た 娘!発熱・・・。
翌、大晦日 カミさん!発熱・・・。

大晦日、元日はバリバリの主夫業となりました。

そして頑張りすぎたせいか元日の晩から
私が歯痛にて2日まで鎮痛剤無しではいられない生活・・・。

年末年始の楽しみ!友人家族との年越しも当然不参加
2日の実家での新年会は娘を連れてなんとか行きましたが
鎮痛剤のお世話になりながらなので満足におせち料理も食べられず

歯痛も3日からは鎮痛剤無しで過ごせましたが
爆弾を抱えた状態では外に遊びにも行けず。
もっともカミさんも娘も本調子では無かったので・・・。

年始から改めて健康の有難さを知る事となりました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-01-05 21:12 | オヤジ言 | Comments(12)