<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよ♪

明日3月1日!関東も一部の河川、湖を除いて解禁を向かえます。

昨年9月30日をもって禁漁期間に入ってから5ヶ月間!毎年の事ではありますが
いくつになっても、あの瞬間の寂しさは慣れるものではありません!
むしろ、歳を重ねるごとに寂しいかも^^;

さぁ!いよいよ今シーズンも明日が解禁日です♪

昨日の春を通り越し、初夏を思わせるような陽気から一転
本日は冷たい雨に急激な気温の低下
これが明日の解禁日にどんな影響を及ぼすのか?
明日の天気次第と言った感じですけど!

明日、出動される皆様
久しぶりの渓流ですから、くれぐれも安全第一!
初日から、とばし過ぎには注意ですよ。
週末まで少しは、残しておいてくださいね^^

はぁ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-28 22:20 | オヤジ言 | Comments(2)

シーズンインに向けて2!

春一番も吹き、気持ちは解禁に向けて益々アゲアゲです。

           がっ

解禁前、最後の週末はしっかり家庭サービス!
朝の関越の渋滞は参りました・・・。
f0189821_22273718.jpg

本日も、板無しでソリ遊びです・・・。
f0189821_22281182.jpg

しかしこれって、「板を忘れた☆スキーヤー」って事ですね^^

このまま滑らずに今シーズンも終わってしまうのでしょうか?
解禁しちゃうと、心はスキーより釣りになっちゃうもんなぁ~。

ピーカン、風無しの最高の天気の中(暑いくらいでしたけど)
f0189821_2228402.jpg

娘も雪にもなれ、雪遊びを満喫してくれてます。
f0189821_22324495.jpg

どちらかと言えば、娘よりカミさんの方が楽しんでるかも・・・。

帰りには!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-26 22:37 | お出かけ | Comments(2)

シーズンインに向けて!

フライの準備は整いましたが!

オフシーズンに蓄えた脂を搾り出さなくては・・・。

昨年オフシーズン時より、5kg増量です。

ただいま減量&筋トレ中!

筋トレでは娘をウエイト代わりに^^

コミュニケーションもOK?
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-25 22:14 | オヤジ言 | Comments(0)

解禁準備OK!?

今年は2月初から、ほぼ毎日少しずつタイイング^^
f0189821_20385374.jpg


解禁の準備、整いました!
(古いか・・・?)
私の場合、解禁用と言うよりシーズン初期より通年使うフライを
この時期に巻きためます。
f0189821_20392877.jpg

その他は、その月々だったり場所に応じて巻き巻きです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-24 20:40 | 釣り道具 | Comments(2)

ふふふっ!

先週末パトロールに出掛けた時に受け取ってきました♪

今年、渓流を共にする

シューズ^^
f0189821_2213051.jpg

あ~んどベスト^^
f0189821_22132833.jpg

もちろんシューズは、昨年ゆずっていただいたビブラムと併用ですよ^^

お仕事が忙しいのに、ありがとうございました。

p.s.

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-22 22:19 | 釣り道具 | Comments(3)

ふふっ!

先週末パトロールに出掛けた時に購入してきました♪

今年もお世話になる、このフィールド!

里川の状況は少し残念ではありますが

なんとかなるでしょ^^

f0189821_22153874.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-21 22:16 | 釣り道具 | Comments(2)

解禁前ですから!

家族サービスに必至です^^
解禁前でもありますが、シーズンに向けてポイント稼ぎです。
今日は曇りがちな天気でしたが風も無く、それほど寒くなかったです。
f0189821_22522611.jpg

先日降った雪が残ってました。
f0189821_22523243.jpg

毎年、蝋梅を見に来る公園ですが
今年は、少し遅くなってしまいました^^;
f0189821_22533353.jpg

f0189821_22535155.jpg

今年の夏には、蓮の花も見に来ましょう♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-20 22:56 | お出かけ | Comments(0)

早くコイコイ♪

いよいよ解禁日まで10日を切りました!
気分はソワソワです^^;
今日は天気も良さそうなので、先日買い替えた釣行車にてパトロール。

今年は何処からスタートをしようか?
下流部からパトロール開始!
f0189821_222367.jpg
f0189821_2221036.jpg

出逢いのポイントでは、今年はどんな出逢いが♪
f0189821_2223183.jpg

イブポイントは?
f0189821_2223626.jpg

春を待つのは私だけではありません。
f0189821_2224335.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-19 22:15 | お出かけ | Comments(4)

いただきました^^

今年も娘&カミさんより、いただきました^^
f0189821_20355895.jpg


今年から、幼稚園に通いはじめる娘は

来年には、○○ちゃんにあげるのぉ~!

なんていい出すのでしょうね・・・。

ガルウ~。

父親バカ率 120%・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-14 20:36 | お家の事 | Comments(6)

出番です!

大安の今日は、お雛様を飾りました^^
毎年、じーちゃん、ばーちゃんに手伝ってもらいます。
f0189821_20341229.jpg


出番なのは、じーちゃん、ばーちゃんなのです♪
来年も、よろしくお願いします。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-02-13 22:00 | お家の事 | Comments(0)