<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

42会♪

GW釣行!初日^^
今日は、同級生のnさんとご一緒させていただきました。
f0189821_22332841.jpg

f0189821_2234164.jpg
f0189821_22343131.jpg
f0189821_22343618.jpg

昨年は、ご一緒できませんでしたが一昨年何度か一緒に釣りをして
nさんのラインコントロール!フライの流し方などなど
そのテクニックの素晴らしさは知ってはおりましたが
久しぶりに目の前で見せていただいたテクニックは、やはり凄かったです!
普段、自分が釣っている魚の2倍は魚を引き出します。
まだまだ未熟な自分を改めて確認しました^^;

nさん!今日はお疲れ様でした。
また、ご一緒しましょうね!
よろしくお願いします。

次回はFちゃんも誘って^^


2011年 Vol.6 「GW Ⅰ」
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-30 22:40 | 釣行記 | Comments(8)

ホントにGWスタート!

GW初日ですから!
当然?家族サービスからのスタートであります。
f0189821_174141.jpg

青空にピンクのハナミズキが映えます。
今日は水族館は、水族館でも例年の大洗水族館ではなく
f0189821_1742261.jpg

あはは^^
娘のリクエストにて、近くの「さいたま水族館」・・・。
f0189821_17432856.jpg
f0189821_17433280.jpg

娘はじーちゃん、ばーちゃんと何度か来ているらしいのですが
私、初めてなんです。
公園としても、お弁当を持って来るのも良さそうです^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-29 17:49 | お出かけ | Comments(0)

GWスタート!

f0189821_17504589.jpg

今夜は会社の方々と!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-28 17:50 | グルメ | Comments(0)

GWは!

今週、29日金曜日からGWがスタート!
今年は5月8日までの10連休となります。
ブログをご覧いただいている方はご存知と思いますが
昨年、一昨年とGW初日は家族サービスからスタート!
そして行き先は大洗水族館でした。
f0189821_21154916.jpg


震災前は今年も大洗水族館を考えていましたが
今年は他を考える事にしました。

北関東道は、かなり地震のダメージを受けているようですし
余震も続いていますので危機管理第一優先です。

休み中は他にもやることが沢山!
野菜の苗を植えたり^^
カミさんの実家に筍を掘りにいったり♪
しばらくやってないけど久しぶりにBBQもやりたい!

そして釣りに行ったり^^;
釣りに行ったり・・・?

いったい部屋はいつになったら片付くのでしょうか。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-27 21:16 | お家の事 | Comments(2)

使える!かな・・・?

f0189821_21223788.jpg

電気屋さんに行った時、ワゴンに積まれていた。

今、テレビでも話題の商品!なんてポップが貼ってあった。

そんな話題?だったかなぁ~。

でも使えそうだから買ってみた^^;

198円だったので・・・。

小さくカットして、ベストにぶら下げれば

小渓流や沢、フォルスキャストが十分できない時など

フライの水分取るのに使えるでしょ!かね・・・?
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-26 21:25 | 釣り道具 | Comments(4)

春のヤマメ!プチ祭り♪

昨日の雨は、だいぶ降ったようですね・・・。
渓は増水中であります!

予想外の増水に、何所に入ろうか迷いましたが
何箇所かポイントを廻って、釣りになりそうなポイントで竿を振ってきました!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-24 20:37 | 釣行記 | Comments(8)

天気が・・・。

週末金曜日は、家吞みにて軽く済ませ次の日に備える!
そんな週末が今の時期は、お決まりなのですが
今日の天気では、流石に出撃できません。
なので昨日はお出かけ^^

今が旬の料理を!

ほたるいか♪
f0189821_21532883.jpg


たらの芽&筍の天ぷら^^
f0189821_21533412.jpg


初カツオを土佐造りにて!
f0189821_21533870.jpg


よっしゃ!
明日は出撃だぁ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-23 21:57 | グルメ | Comments(2)

雨の物語♪

窓の外は雨 雨が降ってる
物語の終りに こんな雨の日
似合い 過ぎてる

言わずと知れた、伊勢 正三さん作詞作曲
今ではギターを弾くことも無いしフォークソングなんて
中学に入り、HR・HMに目覚めた時から、ほとんど歌ってないのに
雨の降っている日は何故か口ずさんでしまう・・・。



久しぶりに、まとまった雨になった昨夜からの降雨は
渇水気味だった渓を潤し、渓魚たちの活性もあげてくれるでしょう。

しかしながら、大きな余震の続いている状態で
雨による地盤の緩みから、土砂災害などが起きないといいのだけれど

今朝は秋田県を震源とする地震で目が覚めた!
先週の土曜日は栃木県南部を震源とする地震!
その時、下野の渓に居た私は全然気付かず・・・。

いつも以上に、私も余震に気をつけながら渓に出掛けよう
危ないな!と思ったら無理をしないようにしよう
ビビリだから無理はしないと思うけど^^;
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-19 22:16 | Musicなこと | Comments(2)

元気ですかぁ~!

元気があれば、春祭り♪
我が町は、本日春祭りでした!
いつからかなぁ~。昔はなかったような・・・。
世間では、やたら自粛ムードですが元気な街はお祭りで経済活動!
f0189821_2110964.jpg
f0189821_21102422.jpg
f0189821_2110436.jpg

f0189821_21112912.jpg

娘はやたら怖がってましたが、最近お城にに行くとコスプレできるらしい!
f0189821_21134710.jpg

飴を買ってもらって、ご機嫌!
何故かビーサンでお出掛けなのです^^

夜は、一年務めた班長のお疲れさん会♪
パパ、ママ、娘の3人ですけど・・・。
f0189821_21151941.jpg

何もしていないパパが飲んでますけど・・・。

お疲れ様でしたぁ~^^
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-17 21:19 | オヤジ言 | Comments(2)

まだ早かった!

昨日の初夏を思わせるような天気!
今日も気温は上がりそう♪
もしかしたらスイッチ入るかも?と思い標高を上げてみた。
f0189821_21431026.jpg

今シーズン初イワナでございます^^
f0189821_21433984.jpg

右奥の日陰になっているポイントから♪
2匹目のドジョウは?と思いフライを落してみると!
f0189821_2145161.jpg

アララ!更に大きいのが出たよ・・・。
f0189821_21454234.jpg

この子は背中に傷跡を持っておりました!
もうちょっと大きくなったら、また会おうね。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-16 21:53 | 釣行記 | Comments(6)