<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

焦げた~。

今日って何月何日でしたっけかぁ~?
まだ5月、そして21日じゃぁ~ないですか!

地元は30℃超えの32℃!真夏日・・・。
山も暑かった~。
焦げたぜ~。

山の上に行けば良かったかな^^
f0189821_2122775.jpg

藤の花がキレイでしたね~。
f0189821_2123311.jpg

ヤマメもキレイでした♪
f0189821_21235368.jpg

夏空に花も眩しい!
f0189821_21244932.jpg

ヤマメも眩しい!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-21 21:29 | 釣行記 | Comments(10)

杭 夕方

f0189821_17591993.jpg

職場の人が入ると言うので寄ってみた!
50ジャストのサクラを上げている人がいた。
午前中は49を取ったとか!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-20 17:59 | オヤジ言 | Comments(6)

f0189821_9354519.jpg

毎年の事ですが、この季節になると
行き帰りの通勤時に目にする光景
詳しく情報を集めた事も無かったし
それほど興味も無かったのだが
昨日、職場のルアーマンから見せられた一枚の写真!
月曜日の夕方、仕事帰りに行って2投目でゲットしましたよ♪
それは、40cmオーバーのサクラ!

杭になっているのは、おそらくほとんどがルアーマン!
フライマンは居ないだろうなと思っていたのだが
S見さんが来てたよ!って職場の人は言っていた^^

今年は、このポイントのピークは終わったかな?とも言っていたので
来年は「杭」になってみようかな・・・。

仕事前?
仕事後?

バック取れないんだよなぁ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-20 09:35 | オヤジ言 | Comments(2)

何を言っても^^;

MUSUME : 「イヤ!」

どうやら第一の反抗期が来たらしい・・・。

幼稚園という、あらたな社会にて生活を送り始めた彼女には

それなりに今までに無いストレスがあるのだろう。

それが家に帰ってきて出ているのだと思う。

そう言えば、母親が言ってたなぁ~。

お前は家でいい子の時は必ず保育園でイタズラして先生に怒られた時だったよ。

娘は幼稚園では、いい子のようです^^;
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-18 21:05 | MUSUMEの一言 | Comments(0)

想定外!

GW中、釣行車のオイル交換にカーショップへ
交換できないでいたタイヤもノーマルに戻しました。

しかし!ここで思ってもいなかった事が
店員さんが私のところに来て「タイヤ!使えませんよ・・・。」
山が無いしゴムの劣化が酷いと。
確認すると確かに言われるとおり!

前の釣行車の車検切れに合わせて
知り合いにオークションで落としてもらった今回の車
納車する時にスタッドレスに履き替えてもらったので
ノーマルタイヤを一度も見てなかった。

これから雨の季節、山も無く劣化したタイヤで遠出&山道は怖い・・・。
そんでもって迷ってる時間も無い・・・。
(タイヤの値段も、また上がるとか)

これから釣りに通勤に長々お世話になる車なので
ちょっと高かったけど、エコなタイヤをご購入。
1本、¥1,★000 ×4

割引セール中だったのでタイヤと工賃は少し安くなった
それでも旧タイヤの廃棄費用、オイル交換も含めると、ちょっと涙が出た・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-16 22:11 | オヤジ言 | Comments(4)

今になって。

f0189821_1419946.jpg

やっとタイヤをノーマルに戻しました。
釣行車はGW中に変えましたが、あと一台を交換するタイミングが無く本日!
毎回、街中の中古車を扱うお店にお願いしてます。
何故かと言うと、工賃が安いのと写真のようなサービスが嬉しい。
そしてフリードリンクなのです。
今日は娘はお昼寝中なので来られませんだしたが、お菓子のお土産までいただけるのです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-15 14:19 | オヤジ言 | Comments(0)

GW疲れ^^;

本日、GWの連休明けの週末出撃!
人間が休んだ後は渓魚達が、お休みのようです・・・。
GW中は人間の相手をして疲れたぜ!ってか。
f0189821_2190100.jpg

渓からの反応は・・・。
f0189821_2193769.jpg

釣れるのは疲れを知らない、お子様サイズ^^;
おまけに、テンカラのおじさんに頭をはねられる。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-14 21:16 | 釣行記 | Comments(2)

できれば・・・。

手荒なマネはしたくないんでぇ~。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-13 21:38 | 釣り道具 | Comments(4)

今週は!

なんだか梅雨に入ってしまったような天気です。

気圧配置!前線!まるで梅雨・・・。
f0189821_21434025.jpg

沖縄は既に梅雨入りしてるんですよね~。
でも!今週末は青空も戻り気温も上がりそう♪
f0189821_21435352.jpg

ム・フ・フ!^^ なんじゃ無いですかぁ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-12 21:44 | オヤジ言 | Comments(0)

行く歳?来た歳^^;

今年も頼みもしないけど、やって来ました。

一年、病気、怪我をすること無く 過ぎた事はありがたい事です。

おかげ様で本日!44歳になりました^^;
f0189821_21211528.jpg

しかしながら人生も、とっくに折り返しを過ぎているのに

男としてもですが、ダンナとしても父親としても社会人としても

そしてフライマンとしても

まだまだなのです・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-05-11 21:21 | オヤジ言 | Comments(10)