<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

修理完了^^;

前回のH5遠征の時、高速にて被弾したフロントガラスのキズ・・・。

昨日、カミさんの親戚がわざわざ自宅まで修理に来てくれて

修理完了いたしました!

よっしゃ!これで週末はH5に再々出撃だぁ~?
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-29 21:01 | オヤジ言 | Comments(0)

お湿り・・・。

アップが今日になってしまいましたが
昨日の日曜日も出撃でした^^

金曜日の溶けてしまいそうな気温と・・・。
土曜日の泣けちゃう急激な気温低下^^;
やっと梅雨空らしくなってきた日曜日♪

はたして渓魚達の反応は!

お約束のマイクロヤマメの顔を見た後、最初にネットインしたのは
f0189821_20344168.jpg

意外にもイワナの反応!

しかし、この後は梅雨空と同じく、渓からの反応は・・・。
f0189821_2036919.jpg

時より元気良く飛び出してくる、ヤマメはいるのですが
スレスレちゃんばかりでフッキングせず!
f0189821_20363710.jpg

あと少し水量があれば全然違ってくるんでしょうけど。
f0189821_20364329.jpg

これからの雨に期待しましょう!



2011年 Vol.16 「間もなく7月ですが・・・。」
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-27 20:39 | 釣行記 | Comments(4)

ワクワク♪グイグイ!

今週の平日釣行^^

本日は、komさんとワクワク釣行!
出だしの渓、移動した渓では渇水にてkomさんの判断鋭く!
渇水とは無縁の自然豊かな神秘的な渓に連れて行っていただきました。
f0189821_2315416.jpg

朝方は雨模様、この渓に移動しても時より雨!
それでも、晴神様には関係ありませんでしたね^^
f0189821_23164225.jpg

日差しが差し込むと、なんとも美しい!
f0189821_23174657.jpg

美しい渓の、美しいイワナ♪
その力は、竿を絞り込みグイグイと引き込みます。
こんな引きの強いイワナは初めてです。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-23 23:30 | 釣行記 | Comments(10)

ゲゲゲの夏至・・・。

夏至の今日は暑かった!

予報では35℃の猛暑日でしたが34℃止まり!

そんな違いはありませんけど・・・。

我が家のグリーンカーテン!
f0189821_21112420.jpg

全然、出来上がってませんけど・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-22 21:12 | お家の事 | Comments(0)

小さなモミジには。

幼稚園に行くようになって、我が家のチビメさんは

凄い勢いで色々な事を吸収しております。

最近は、鉄棒にはまっていて

小さな手のひらには、これまた小さなマメを作っております♪

写真を撮ろうとしたのですが、ピン取れず・・・。

なんでだろ?
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-21 21:50 | MUSUME | Comments(0)

我が家のチビメより♪

父の日のプレゼント♪
f0189821_20204753.jpg

釣りに行くよりも嬉しいのは、こっちでしょ!
・・・?

母の日のママより上手に書けてるかも^^

カミさんも若干、スネておりました。

何故か普段はほとんど伸ばす事の無い、ヒゲまで書いてあるし^^;

チクチク痛いんだってさっ!

鼻はどーした?
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-20 20:23 | MUSUME | Comments(2)

父の日に。

父の日ですが、釣りに出掛けてしまいました^^;

昨日行ければよかったのですが
天気も悪いし気温も低かったので
本日、出撃です!

いつもの渓に8時30分、到着!
水量は多い感じですが、いい感じ♪
f0189821_2056333.jpg

早々にヤマメの顔を見る事ができました。
昨日に比べれば気温も上がる!
活性も上がるかな^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-19 21:02 | 釣行記 | Comments(2)

イタッ・・・!

被弾。直撃・・・!

ヤバイ!2発目を受けたら大破するかも・・・。

どうする?

このまま進むか?

考えてる時間は、そんなに無いぞ!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-16 20:35 | オヤジ言 | Comments(2)

気分的には・・・。

先週、激渋のH5にて撃沈したので・・・。
今日も、H5出撃♪
f0189821_2285627.jpg

リベンジに!
f0189821_229207.jpg

miyukiさんと^^
最下流部からのスタートです!

最初の一尾を見事にバラした後、キャッチしたのは。
f0189821_22111062.jpg

見事な、マイクロイワナ・・・。
先週の状況からすれば、活性は高い!
渓からの反応も先週とは比べ物にならない。

し・か・し・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-15 22:17 | 釣行記 | Comments(10)

夏の扉♪

と言えば、聖子ちゃん?


人それぞれ感じる「夏の扉」が、あるんじゃないかと思いますが

小学生の頃なら、学校のプール開き!
夏祭りの、お囃子の練習!
そして夏祭り&夏休み^^
蝉の声や、クワガタやカブト採りも夏の扉だったな~。

おっさんになった今は何だろう!
ビア・ガーデン?

こんな事しか思いつかない自分が悲しいし
夏を迎えるワクワク感は無いに等しい・・・。
昔のようなワクワク感はいずこに@@

歳を取るにつれ、一年が早く感じるのは
ワクワクするような事が少なくなり
毎年、代わり映えの無い日々を過ごすからだそうです。

せめて子供には、「夏の扉」を沢山作ってあげよう♪
自分も子供の力を借りてワクワクしよう!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-14 21:24 | オヤジ言 | Comments(4)