<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011 〆はH5。

朝、8時渓に到着。
前回来た半月前とは、まったく違う朝。
爽やかな風が流れていた渓は涼しさを通り越し寒いくらいです。
渓の流れにアクセントを加えていた虫の音も消え
気持ちよさそうに飛んでいたトンボの姿もほとんど見えない。
山々の木々も、ほんの少し色づき始めました。
気温11℃。

今シーズンを締めくくるH5は miyukiさんと。
いつもの下流ポイントからスタートです。
f0189821_2028199.jpg

魚いないかも・・・。


脱渓して、お隣に移動するも予想外の増水。
先日の雨の影響でしょうか?

釣りにならず・・・。


禁漁を2日後に控えた本日は、どこに行っても車、先着者有り!
昨年の同時期とは比べ物にならないくらいの人です。
台風や、その前の豪雨の影響で他の有名河川が
まったく釣りにならない状況になり、ここに流れてきているようです。
ここも、かなり影響を受けているんですけどね・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-29 20:33 | 釣行記 | Comments(8)

最後のISに!

3連休の中日、向かった先はIS。
台風15号の影響も、ほとんど無く前回来た時は
渇水だった渓の水量はいい感じ♪

下流ポイント、中間ポイント、車無し^^
本日の目的、上流ポイント
車、2台・・・^^;

前日から入っているような感じ・・・。
3連休ですからね。

とりあえず、状況確認も兼ねて入渓して見る事に!
f0189821_1338454.jpg

miyukiさんと^^
f0189821_13382218.jpg

M2さん^^
本日は3人で入渓です!

しかし反応はほとんど無く、早々に退却・・・。
中間セクションに入るも反応同じ
3人「ボ」のまま渓移動です・・・。

そして、初めて入る沢へ!
魚影確認!反応良し!
堰堤を超えると、魚影が確認できなくなり水も良くないので脱渓。
私だけ「ボ」のまま・・・。

そして、最後の沢へ!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-25 13:54 | 釣行記 | Comments(12)

色々ハードな4日間^^;

世間的には3連休!
金曜日にお休みをした私は4連休♪

釣り、主夫、釣り、主夫の、なかなかハードな4連休でした・・・。

16日と、18日は釣り。
17日と、今日19日は、カミさんが仕事のため主夫業となりました^^
f0189821_18191035.jpg

ホームセンターに買物に行って、マッタリしたり。
f0189821_18202130.jpg
f0189821_1820315.jpg
f0189821_18203516.jpg

水族館に遊びに行ってみたり。

釣りも主夫業もハードでした・・・。

さ~て、今度の3連休も頑張るぞ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-19 18:23 | 子育て | Comments(2)

最後の下野に!

今日は、今シーズン最後の下野に!
ブログを読み返すと、7月の末に行ったのが最後・・・。
その時は、半日でしたが結構いい釣りができた^^

その後、大雨による影響など気になる事もありますが
本日も実績のあるポイントに。
禁漁前、最後の連休ですが思っていた程、釣り人の車を見ません・・・。
ちょっと、嫌な予感。

f0189821_16442720.jpg


渓は増水により、葉っぱなどは流され
底石や、苔むした石も奇麗に磨かれておりました。

魚は。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-18 16:49 | 釣行記 | Comments(0)

圏外・・・?

〆月の9月は迷走中・・・。
平日の昨日は、信州にプチ遠征!
f0189821_21432139.jpg

miyukiさんと^^

ポイントは、いわなたろうさん^^ からバッチリゲット♪

しか~し!
ポイントに到着すると、車、くるま、クルマ・・・?
どうやら、ほとんどの車がキノコ採りだそうですが
釣りの車も・・・。

到着して間もなく他の釣り師、準備していると下流から上がって来た釣り師・・・。
f0189821_21474714.jpg


コスモスが咲いてますね~。
午前中は、・・・ですけど何か。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-17 21:55 | 釣行記 | Comments(8)

思わず。

帰宅途中、車を止めて撮影。
f0189821_2117751.jpg

しばらく見てました^^;

帰ってから、ちょっとした仕事が待っているのを
すっかり忘れて・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-14 21:19 | オヤジ言 | Comments(0)

絶句・・・。

今日は大雨による被害が気になるH5へ。

イブポイントの橋から見る渓は少し水は多いけど
これなら行けると思いました!

そして、いつもの場所に車を止め渓をのぞくと
やはり水は多いけど何とかなると思いました!
他に車は止まって無いし!

更に下流に移動して、他に車の無い事を確認し
用意を済まして下流に徒歩にて移動すると
とんでもない風景が飛び込んでくるのです・・・。

何時も通る小屋で、おじさんが「この下は行けませんよ」と・・・。
大雨で3ヶ所程崩れて道が無くなっているらしい。

仕方無いので少し引き返して入渓・・・。
f0189821_17452357.jpg

この状況、信じられません。
f0189821_17452870.jpg

前の写真の右上流部、あきらかに違う流れが通り抜けた痕跡!
f0189821_17483989.jpg
f0189821_17484641.jpg
f0189821_17485134.jpg
f0189821_17485754.jpg

尋常では無い、凄い水量が渓の幅を何倍にも広げ左右を削り取ってます。

生体反応、一度だけ魚のコンタクト有り。

朝一、渓を覗いたポイントまで、ほとんど竿を振る事無く到着・・・。
丁度そこから入渓する二人のフライマン。
どうぞ!と手を差し伸べ私は脱渓。

そして上流部へ!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-10 17:50 | 釣行記 | Comments(6)

ワクワク♪Run?run!

昨日は、きっと台風による増水も落ち着き?
ウハウハで出掛けた下野の奥沢平日出撃・・・。

まだまだ増水中~。

流石に今回の降水量はハンパな量では無い!
即!場所変更で今シーズン2度目のI’Sへ
晴れ神様、komさんの車に乗って^^GO。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-09 18:23 | 釣行記 | Comments(4)

関東初陣!

B級グルメの我が町!

今週末、10日(土)と11日(日)に関東B-1グランプリが開催されます。
f0189821_21374345.jpg

お暇な方は、是非いらしてください♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-06 21:42 | グルメ | Comments(0)

やはり何かある!

昨年ブログで知り合った、いわなたろうさん に教えていただいた
諏訪湖の花火大会!そのフィナーレ。

今年も、その花火を見に諏訪に家族でお出かけ♪
f0189821_21214050.jpg

今年は台風の接近に伴い、雨風の心配が・・・。
しかし!前日4日には新作花火大会が無事に開催され
フィナーレも開始直前まで雨が降っていましたが
花火が始まる頃には雨が止み、無事に開催^^

いわなたろうさんも娘さんと一緒に会場にいらしてましたので
先月、ご一緒して依頼の再会♪
少しだけ、お話をして来年は呑む約束を^^

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-05 21:37 | お出かけ | Comments(2)