<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。

おはようございます。

今年も今日を含め、あと2日で終わろうとしてます。

今年は多くの人にとって今までに無い経験をする年になってしまいました。

もちろん自分もその中の一人です・・・。

3月に東日本を襲った大地震と津波、そして福島第一原発の事故は

今までの価値観を大きく変える出来事となりました。

そして、これからを今まで以上真剣に考えなくてはいけない出来事なのです。

エネルギー政策・・・政治家・・・。

言いたい事が多すぎて止まらなくなりそうなのでやめます。

とにもかくにも被災された全ての方々が少しでも笑顔が取り戻せますよう

皆様にとって来年が良い年でありますよう

そして家族が健康でありますように

来年も、「がんばろう日本!」です。

今年も1年、当ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、良い年をお迎えくださいませ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-12-30 08:25 | オヤジ言 | Comments(6)

これもまた…。

時代の流れ、区切りなのでしょう。
f0189821_2113784.jpg

今週は、ピー社のロゴに変わってました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-12-26 21:05 | オヤジ言 | Comments(0)

メリークリスマス。

だけど!
f0189821_16394813.jpg

毎年恒例の餅つき大会♪
f0189821_16395117.jpg

昨年は体調不良にて不参加でしたが
今年は昨夜のお酒も控え目にして!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-12-25 16:34 | お家の事 | Comments(0)

イブ!ですね・・・。

クリスマス・イブ^^
f0189821_16421781.jpg

朝から娘が、今夜はパーティーと騒いでおりまして・・・。
凄いハイテンション!
f0189821_16425148.jpg

カミさんが仕事なので、娘と買い物に行ったら
ドーナツ買わされてしまった・・・。

娘のプレゼントは買ってあるので、自分にも・・・^^
今夜は、昨夜と違って風の静かな夜になりそうです。
娘はうるさそうですが。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-12-24 16:47 | お家の事 | Comments(0)

しばれるねぇ〜。

f0189821_20504832.jpg

今日は寒かった。
北風が冷たかったよ!
今夜はコレを炙って焼酎のお湯割が最高であります♩
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-12-23 20:46 | Comments(0)

m-Phoneは♪

娘の「歌の選手になる」宣言で!

クローゼットにしまわれていたマイク・スタンドが娘のものに・・・。

園服を掛けているポールハンガーで、A○B の歌マネをしていたもので、つい^^

いつかは、ホントに「これ」を使う日が来るだろうか?

その時、もらってくれるかな?

使えれば・・・。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-12-22 22:36 | オヤジ言 | Comments(0)

やらねば。

f0189821_21562685.jpg

1人身の時は年賀状、書かなかったぁ〜。
結婚して今は毎年、子供の写真です(^^;
親バカですから!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-12-21 21:47 | お家の事 | Comments(4)

毎日の事だから!

通勤中の車内環境はとても大事です。
毎日、片道30分からの通勤時間なのですが
朝はNack5を聞きながら色々と情報収集!
帰りはCDにて好きな音楽を聴きながらリラックス♪
仕事モードをオフります。

しかしながら通勤車はCDが1枚入るだけのなので少し不便・・・。
自分がCDを交換しない限り毎日同じ音楽だし^^;
そこで先日、携帯電話を i-Phoneに買い換えましたので
こんなモノを購入してみました^^
f0189821_206225.jpg

FM変換トランスミッター♪
購入にあたり色々悩みましたが、これに決定!
決定理由としましては、トランスミッターが小さく電源と分離している点。
充電しながら聞くも良し!充電が必要ない時は接続不要。
f0189821_2063733.jpg

家のPCでCDをi-Tuneに取り込んで i-Phoneに同期させれば
電話で使うより遥かに頻度の高いミュージックプレイヤー。
これで最近始めた仕事帰りの徘徊と、ドライブはノリノリです^^
もちろん、釣行時のロングドライブも♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-12-20 20:09 | オヤジ言 | Comments(0)

願いごと♪

今週末はクリスマス。
f0189821_22274724.jpg

娘は幼稚園でサンタさんへのお願いを可愛いトナカイに。
そして自分のイスに付けて玄関に飾りました。
きっとサンタさんも玄関から入ってくると思っているのでしょう!

サンタさんへのお願いは?
娘は「スイートプリキュアのパソコン 」が欲しいそうです。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-12-19 22:39 | MUSUME | Comments(0)

選択肢とは。

娘が、お世話になっている市の体操教室
f0189821_223155.jpg

今日は演技発表会(^^)
f0189821_2231851.jpg

こんな立派な会場で!
将来、何をやるにも身体の使い方は大事!
バランス感覚を覚えるにも最適かと。
リズムも良くなるといいけど^^;
f0189821_223205.jpg

ゲストで、埼玉栄の体操部の方々が演技を見せてくれました。
自分も目の前で見るのは初めて!
高校生と言っても、日本代表の子もいたりと迫力十分!
娘の目に、どう写ったのか!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-12-17 21:52 | MUSUME | Comments(0)